スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ミディアム5」16話「奇妙な同居人」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 12.2010 ミディアム 0 comments 0 trackback

WOWOWホームページより
アリソンは殺人事件の捜査現場で意識を失い、そのまま病院に運ばれる。一方、その病院では意識不明だった男性が突然目を覚まし、病院を抜け出してしまう。デュボア家にたどりついた彼は、不審がるジョーに対して「自分はアリソンだ」と主張する。アリソンでしか知りえないことを次々と言い当てた男性に、ジョーは何かを感じて家に招き入れる。彼の手首には「トッド・エモリー」と書かれた名札がついていたが……。


一応せっかく調べたので、最後までちゃんと終わらせようということで。

水戸黄門の「偽黄門様」ぐらいの定番頻度で、「乗っ取られアリソン」ネタというのは出てきてるような気がする。
アリソンがまったく別人になったり、乗っ取られてる間の意識や記憶が喪失したりと、いろんなパターンがあったが・・・
おっさんと入れ替わるというのは新しいなぁ。
なんといってもこのエピが成立しているのは、トッド・エモリー演じるJeffrey Tamborの熱演の賜物だろう。アリソンはほとんど眠っていて、パトリシアがトッドを演じているのはほんの一瞬だが、トッド・エモリーはだんだん口調から仕草から全部アリソンに見えてくるのだからスゴイ。
ジョーもだんだんトッドの中のアリソンという状態になじんでいって、あのままアリソンの肉体が息の根を止められていたら、トッドと夫婦をやっていたんじゃなかろうかと思ってしまうほどだ。
ジョーの順応性ったら。霊能者の夫は物分りが良くないとつとまらないのだろうか。

前にもアリソンがおかしくなった時にアリエルが妹たちを守ってしっかりしていたが、今回もアリエルのお姉さんらしさが光っていた。
そりゃーアリソンでなくても「誇りに思うわ」だ。そりゃぁあんなアヤシイおっさんがあんなかっこで外をうろうろしてたら、アメリカならずとも怪しむわな・・・。ヘタすると銃で威嚇射撃されそうなくらいの怪しさレベル。
アリエルたちのドン引きも当然といえば当然なんだが・・・中身はママだよアリエル・・・

しかし、このエピの目玉はなんといってもマリーたんの愛らしさだ!
うぁぁ、さやえんどうマリーたんかわいすぎる!まさに食べちゃいたい!!
トッドおいたんに対しての誤解を解かないまま、ずっとマリーたんの記憶には「おさいほうのじょうずなおいたん」としてトッドが刻まれるのだろうか。そして家族ぐるみで付き合いが続いたりするのかも、ちょっとイイ話だな・・・
それにしても、マリーたんがすっかり萌え担当になってしまって、ブリジーがヒールになりつつあるのがちょっと寂しい。
もうちょっとかわいげのあるお笑い担当でいて欲しいんだが。

--------------------------

【 脇俳優チェック 】

◆アリソンと入れ替わったトッド・エモリー .... Jeffrey Tambor
「ブル~ス一家は大暴走」では、ブルース家の家長ジョージSr.役とジョージの双子の弟オスカーの二役。ジョージの違法ビジネスが摘発されたことから、セレブだったブルース家は迷走しはじめるのだった。「ブル~ス一家・・・」は2012年には映画化が計画されている。
「CSI:9」3話「芸術的な死体」では、死体ばかりをモチーフに描く画家のジョージー・スキャッグス役。被害者の絵を描いていたことから容疑をかけられる。
映画「ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」では、新郎ダグの婚約者の父ガーナー役。
「ジョー・ブラックをよろしく」では、アンソニー・ホプキンス演じるピアースの娘(マーシャ・ゲイ・ハーデン)の夫クインス役。他に「17歳のカルテ」「メリーに首ったけ」「ドクター・ドリトル」など。
2009年に65歳にして現在の妻Kasia Ostlunとの間に双子が誕生し、夫妻の間には4人の子が。

◆トッドの妻サマンサ .... Anastasia Griffith
「ダメージ」第1~2シーズンでは、エレンの婚約者デヴィッドの姉ケイティ・コナー役。彼女が気づかないうちにプロビシャー事件のキーパーソンになっていたことからデヴィッドは殺害され、エレンは人生を大きく狂わせられる。
「救命医ハンク」第2シーズンから医師役でレギュラー出演予定。
「バトルスターギャラクティカ」でアポロことリー・アダマ役を演じているJamie Bamberの妹。

◆アリソンの担当医リチャーズ .... Charlayne Woodard
「ER」第13シーズンでは、ルカの弁護人のアンジェラ役。アンジェラが過去にレイプされたのを幼い娘のダニエルが目撃し、そのことで親娘は癒えない心の傷を抱えていたのだった。
「LAW & ORDER: 性犯罪特捜班」では、ホームレスや娼婦たちの支援を行っているシスターペグ役で何度か出演している。時には犯人に襲撃されるなど危険に瀕しながらも活動を続けている信念の人。
「シカゴホープ」では第3シーズンから登場のキース・ウィルクス(「NCIS」の現局長ヴァンス役のRocky Carroll)の妻ジーナ役。
映画「アンブレイカブル」では、サミュエル・L・ジャクソン演じる骨折しやすい病を抱えるイライジャの母親役。ひきこもりがちな息子にコミックを与えて外へ出るきっかけを作ろうとする。

◆劇でバナナのコスプレをした男の子 .... Joshua Rush
オフィシャルサイトあり。
「プライベートプラクティス」第2シーズン11話「混乱の中の選択」では、兄のマイケルが麻疹だと判明した少年ウィル役。二人の母アーリーンは長男の自閉症の原因がワクチン接種だと思い込んでいたため、ウィルへのワクチン接種を頑として拒否する。
「Heroes」第3~4シーズンでは、サイラーの少年時代を演じている。
第6シーズン1話では別の役で登場予定。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1373-3a5e0017

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。