スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アグリー・ベティ4」5話「ひとりぼっちの勇気」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 09.2010 アグリー・ベティ 2 comments 0 trackback

(NHKホームページより)
マークはウィルミナのイメージアップのために彼女に内緒でチベットの恵まれない子どもたちに寄付を続けていた。それで表彰されることになったウィルミナは、受賞者としてしかたなく自宅での寄付集めパーティーを開催することに。
マットとやり直したいと考え始めたベティは、パーティー同伴者としてマットを誘うことにするが…。
ダニエルは新アシスタントにふさわしい人物を見つける。ウィルミナのもとには再度、探偵がやってくる。


ベティを見てきて一番ハテナ?と思うことは、ベティがかなりモテること。
ベティ自身が「アグリー」という設定であるのにも関わらず、最初の彼ウォルターだけGeekな感じで、それ以外は概ねかなりのイケメン(個人的な評価は別として)をゲットしている。
そりゃ「ぽっちゃり好き」というしばりはつけたものの、あの部屋にあれだけの男性が集まって、全員ベティ狙いでアマンダには目もくれないなんて。しかもそれ全員をベティがふってしまうとか・・・。
自分への評価に対しては「見た目じゃないの、中身を見て」っていう姿勢を貫いてるくせに、メンズは見た目で簡単に判断するのは納得行かないところがある。
そりゃアマンダのやりようはよろしくなかったかもしれないが、あのモテモテ状態をなんか迷惑そうにするベティに「お前は何様だ」という禁句がぽろっと出てしまいそうに・・・

その上マットがモテモテなのもなぁ・・・。アマンダとベティが女の友情の危機(ギャハハハハ@マークとアマンダ風に)をかけて争うほどの男か?という違和感がどうしても拭えない。
そりゃお坊ちゃまだけどね。でもあんまり仕事もできてなさそうだけどね・・・
ベティにお断り入れる時とアマンダを誘う時に、普通に説明すればいいだけなのに、無駄にドラマを発生させてしかもなんか陳腐なオチ。マットってどうもイマイチなイメージが消えないなぁ。

ダニエルがクレアとカルの関係を知って「まさか?」だったけど、普通に見てたらデキてるってわかるだろうに、それ以外のなんだと思っていたのだろう。
いやそれほどダニエルが今まで他のことに目が行き届かなかったということなのだろうけど。
そしてクレアは・・・え~?まさかの隠し子?ただでさえダニエルが落ち込みそうなところに。一瞬ダニエルがカルの息子かと思ってうんざりしてしまった。こんなに人間関係ややこしくしておいてどう決着を付けるつもりなのかもうわからない~。
ちゃんと今までの設定に矛盾しないような形でうまくつぎはぎできるのだろうか。

ニコはニコで結局裏切ってるし。あーさすがウィルミナの娘だけある。あんなにあっさり泣きついて和解するって何かちょっとなぁと思ってたらやっぱり裏があったのか。
それを知ってもなお、ウィルミナはわが子を受け入れ守り続けるのだろうか。今のままだと何か決定的な溝ができてしまいそうな気が。
それでウィルミナが傷つくのはちょっと見たくない。やはりウィルミナは女王のプライドと孤高を保っていて欲しい。
そういう意味で今回は長年の夢がかなった!
ウィルミナが「私を怒らせると後悔することになるわよ!」と大見得を切ってみせたかと思ったら、真っ赤なヒールでぐりぐりと踏みつける女王様スタイルを見せてくれるなんて・・・
あぁっ、ウィルミナ様・・・!!それがずっと見たかった・・・
どうせならもっと本格ボンデージを晒して欲しかったけど。

そしてダニエル・・・ナタリーはやっぱり裏のある人だったのか。「ベネット」って言っていたので、前回出てきたフェニックスの会のベネットとグルで、ダニエルの身元を知っていて(そりゃもちろん有名人だから)彼から金を引き出そうとわざとひっかけた、という手口か。
ダニエルも女運が悪いにもほどがある。必ずダニエルを裏切るか離れていくかだ。母親ですら彼を裏切るのだから救いがない。
そこで「唯一ダニエルを裏切らないのは」という方向で最終的にオチがつけられそうな気がしないでもないけど、まさかそんな、ねぇ。それだけはよしましょうよ。

あとちょっとしたことだけど、ジャスティンがベティのパーティドレスをリサイズするのに
「僕のプロジェクト・ランウェイスタート! 形にしよう!」
って言っていたけれど・・・いいのかNHK。
同じティム・ガンなら「僕のファッションチェック!」ならNHKだったわけだが、趣旨が違うもんね。あんなに商品名に厳格なNHKが、さらっと他局の番組名を台詞に乗せたのでちょっとびっくりしてしまった。

さて、次回は・・・
マイアミから水際のエキスパートが!
NY-マイアミクロスオーバーの巻!イェェェェェー(違)

------------------------------

【 脇俳優チェック 】

◆SMクラブの女王様 .... Lisa Howard
「エバーウッド」第4シーズン6話「男同士」では、ニーナがブラウンとジェイクに無理やり受けさせた、カップルカウンセリグのカウンセラーのレスリー役。
「NIP/TUCK」第5シーズン18話「リッキー・ウェルズ」では、リズがクリスチャンの浮気に業を煮やして付き合った別の女性役。
「暗黒の戦士 ハイランダー」では、第3シーズンから登場し主人公ダンカンの恋人になるアン・リンゼイ役。
夫は「チャームド 魔女三姉妹」「デクスター」「ダーティセクシーマネー」の制作を手がけたプロデューサーのダニエル・セロン。

◆ベティに気があるコーヒーショップ店員アンディ .... Andrew Friedman
妻は「アグリーベティ」で脚本スタッフのCara DiPaolo。
映画「ダイハード4.0」では、テロリストの一味キャスパー役。ルーシーを人質にした後使い捨てられてしまう。
関連記事

▶ Comment

「アグリー・ベティ」に出演していたマイケル・L・ブレアが母親を日本刀で殺害したとアメリカでは大騒ぎになっていますが、チョイ役らしくクレジットにも載っていないマイケル。いったい何役で出ていたのか教えてください。

ウィルミナの赤ちゃんのベビーシッター役って噂ですが、さだかじゃないですね。

2010.11.25 20:53 | URL | ベティ子 #- [edit]
> 「アグリー・ベティ」に出演していたマイケル・L・ブレアが母親を日本刀で殺害したとアメリカでは大騒ぎになっていますが、チョイ役らしくクレジットにも載っていないマイケル。いったい何役で出ていたのか教えてください。

私も調べてみたんですけど、これ、台詞があるかどうかもわからないようなほんとのチョイ役なんだと思うんですよね。ベビーシッターという話も、別の俳優さんが演じていたようなので。
基本的に、ベティには台詞を話してないけど役名クレジットされてるモデルさん役とかが結構居るんですが、そういうんでもなく、ほんとにエキストラレベルで知り合いがみて「おーマイケルが出てる!」って分かる程度の出演だったのではないかと思われます。「客」の役だったようなので、例えばアマンダとベティが夜の街に繰り出してるシーンでクラブでちょっとすれ違ったとか、そういうレベルのものじゃないかと。
アメリカでも「どの役?どこに出てた?」って話題にはなってるものの見つかってなかったりするようで。
偶然彼がそれ以上の仕事をしてなかったので、名前を出されてしまった「アグリーベティ」側もいい迷惑だったという話しだと思います。
2010.12.03 23:31 | URL | くまぷー(海外ドラマ) #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1393-417e8d31

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。