スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ナース・ジャッキー」第5話「オールセインツの夜」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 10.2010 ナース・ジャッキー 2 comments 0 trackback

(WOWOWホームページより)
ジャッキーは、情緒不安定な娘のグレースを気にかけながらも夜勤に出る。脳卒中を起こした男性が急患で運ばれてくるが、付き添う家族が患者のことをいたわらずに騒いでいたため、ジャッキーは機転を利かせて彼らを静かにさせる。一方、10歳の女の子が病気の母に付き添ってERを訪れるが……。
そんな中、エディはふとしたことからクーパーに気に入られ、まとわりつかれるようになる。だが会話をするうちにある事実が判明し……。


楽しみにしてたのに、ゾーイたんのユニフォームコレクションが5話目にしてウサギさんのに戻った・・・手持ちは4着のローテーションってことで?
でも終りの方のインタビューなどの合間に見える画像では、まだ見たことのない柄のユニがあるような気がするので、しばらくはウォッチングし続けてみよう。
ゾーイたんはほんとにナイスキャラだ。逃げまわる患者にラリアットかまして「ゲット~!」って。猛烈にかわいい。
オハラとのディナーで髪を下ろしてるとこがほんとキュートで・・・なのに毒舌で、怖いもの知らずでズバズバオハラを分析してみたり(しかも結構言われたくないツボをついてると思われる)。この二人の組み合わせ最高だ!誰だこの二人に高級レストランでディナーさせようと思った人は・・・。
「私の父はヒトゴロシなんです!」
えええ、一体何が。ずるいわオハラせんせ、一人でその続き楽しむなんて!私だってその先聞きたかった。
終わりのインタビューで「ゾーイとは全然違う」って女優さんが主張していたが、そら否定したくなるわな。でもカワイイんだからいいじゃない。

モーモーもどんどん面白くなってくる。ソーに貢がせているとは・・・いつかバチがあたりそうな。ソーもまたかわいいんだよね、オトメ心というか。

ジャッキーの二重生活状態はかなりややこしくなってきた。
自宅ではグレースの癇癪はかなり顕著になってきて、やはり治療が必要なのではと覚悟する段階になってきている。その一方で、エディにクーパーが張り付いていて密会もままならない。
夫は優しい、でもそれだけじゃ乾きと疲れを癒すのに足りない・・・なのかな。まだ夫のケヴィンの人となりが今ひとつ「優しい人」以外にはそんなにマイナス点が見えないので、エディに走る気持ちというのが心底なるほどなぁという感じになれないところがある。
エディは・・・フォーチュンクッキー渡してくれたり、ちょっとしたところで気持ちにうるおいをくれるというのもなんとなくわからないでもないのだが、あんな綱渡りするほどの男かなぁ。
夫とうまくいってないとか、性格的に問題があるとかならすごく簡単に類型にはまって理解できるのかもしれないが、そうじゃないところにむしろ設定のひねりを感じる。簡単に納得出来る造形ならそこで安心して思考停止してしまうだろうが、「なぜジャッキーがそういう行動に」と考え続けさせられることで気になって仕方がなくなるから。

ジャッキーは介護少女ステファニーにとってもイリーガルな薬の使い方を伝授して励ましていた。
あんなに小さいのに、しっかりママを支えて生きていこうとしている彼女は心が折れてしまうぎりぎりのところで頑張って踏みとどまっている。
ジャッキーは彼女に同情しつつも、自分の限界に近い状態と重ねあわせてシンパシーを感じているように思えた。
「ママは大丈夫」の言葉も、どこか自分に言い聞かせているように・・・ジャッキー、ほんとうに大丈夫?
「アンタにもラブが必要よ」ってモーモーは言うけど、これ以上増やすとややこしいしね。

グロリアの電気銃のシーン、わからなくてなんども見てしまった。あぁ、電気銃でボタン押しちゃったんだ・・・
あんなちょっとだけのシーンで笑いを取るとか、女優ってエライなー。

--------------------------

【 脇俳優チェック 】

◆母を介護する少女ステファニー .... Tomorrow Baldwin Montgomery
映画「デトロイトコップシティ」では、サミュエル・L・ジャクソン演じるヴァンの娘役。ヴァンは娘のバレエの発表会に行きたくてイライラしている。
関連記事

▶ Comment

こんにちは♪
いつもは読み逃げしておりましたが、ゾーイのビックリ仰天の告白(父親が人殺し)を、ドクター・オハラだけ独占し、その先聞きたかったと言う感想に、思わず頷いてしまいました。
最初は「?」ってキャラだった、ゾーイでしたがどんどん好きになってきちゃいました。
「ナース・ジャッキー」の感想を書かれている方、少ないので、くまぷーさんの感想が楽しみで仕方ありません。ゾーイの制服が毎回違っているのも気付きませんでしたもの。これからも楽しみにしています。
2010.11.11 10:55 | URL | kaho #- [edit]
はじめまして!
ゾーイかわいいですよねーー!!見るごとに成長してて、次何やるか楽しみでしょうがないです。
ジャッキーの感想書いてる人少ないですか?定義が難しいドラマだからかなぁ。
面白い面白いって言い続けて仲間が増えるのを期待したいです。
これからもよろしくお願いします!
2010.11.11 23:21 | URL | くまぷー(海外ドラマ) #BRxSFJLQ [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1394-77b32e29

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。