スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

「ミディアム」シーズン7で終了決定

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 17.2010 ミディアム 6 comments 0 trackback
とっても悲しいお知らせです。
現在アメリカで第7シーズンを放送中だった「ミディアム 霊能者アリソン・デュボア」(FOXでは「ミディアム 霊能捜査官~」)が、そのシーズンを最後に打ち切りが決定してしまったそうです。

★ シネマトゥデイの記事
パトリシア・アークエットのドラマ「ミディアム」が打ち切り

★ 上の記事中のソースのEWの記事(英語)
'Medium' scoop: 'We got canceled,' says star

WOWOWでは第5シーズンまで放送が終了していますが、アメリカで放送時にはその時点で元々放送されていたNBCから打ち切りが宣告されていました。
原因は・・・数字が悪かったとも、数字はそんなに悪くなかったけど次シーズンの話数の話し合いで折り合わなかったとも言われていました。
でもその時はCBSがミディアムを引き取ってくれたため、そこで完全打ち切りは免れました。

そしてCBSでスタートした第6シーズンが放送された2009年秋は、CBSは金曜夜に「ゴースト」「ミディアム」「NUMBERS」という「霊能霊能数学枠」が形成されていたわけなんですが・・・
やはり幽霊ものだけに呪われた曜日となってしまったようで、「ゴースト」と「NUMBERS」が打ち切りに。
ミディアムも一緒に打ち切りがささやかれていたのですが、結局踏みとどまって第7シーズンを今年の秋にスタートさせていたのでした。
やはり金曜日で、「CSI:NY」の前の8時枠に移動になっていたのですが・・・数字がどうやら結構落ち込んでいて、エピソード数を大幅に減らされたという話が出ていました。
22話だったのが13話になったというのだから、相当厳しかったようです。

それでもここまで粘ってきていたのだから、なんとか・・・と祈っていたのですが・・・だめでしたかー。
13話で終了なので、年明け1月半ば?くらいまで放送はあるようなので、ぶっちぎりな終わり方じゃなくうまくまとめたエピを終わりにもってきてくれるといいなと思うのですが、どうかな。
100エピソードを超えるドラマでもこんな打ち切られ方をしてしまうのだから、ほんとにアメリカのドラマ界は厳しいです。
・・・少なくともあと2シーズン分は残っているわけですが、終わるとわかっているドラマって明らかにダメオーラが漂ってしまい、終わる理由が見えてしまうのがつらいところです。
終わるドラマには必ずワケがあるんですよね。

パトリシア・アークェット自身、ドラマの下降状況がシンクロするかのように、このところ離婚問題で私生活も荒んでいたので、ここで心機一転色々立て直して、次の作品で巻き返して欲しいものです。
理想の夫ジョー、そして三姉妹・・・お別れするのは本当につらいです。
まだ先のことではありますが。でも、ブリジー(涙)
アリエルもブリジーもマリーたんもこの先立派な大女優さんになって、おばちゃんに「あの子のことは昔から見てた」って自慢を言わせてちょうだい・・・

いつかは終わりが来るとはわかっていても、やはり好きなドラマが終わるというのはショックです・・・。
関連記事

▶ Comment

ショックです!
マリソンはもとより、ジョーと特にブリジーに会えなくなるなんて!
WOWOWではまだ放送があるので残りを楽しみたいですね。
あ~あ。
2010.11.19 00:04 | URL | yumi #jxT87rSU [edit]
ほんとにショックで・・・
三姉妹がどんどん成長していくのが楽しみだったんですが・・・
アメリカの打ち切りシステムってほんとに非情です。
どうせなら6~7を一気に放送してくれてもいいかもですが。35話も(爆)
2010.11.20 22:11 | URL | くまぷー(海外ドラマ) #- [edit]
くまぷーさんがおっしゃるとおり、
打ち切りになるドラマって、なるほどと納得してしまう部分があるんですよね。
「ゴースト」はいまこちらで放映しているのをみても、「苦しいな」って感じますもん(ファンの方、ごめんなさい)。

三姉妹の成長を楽しみに見ていたファンも多かったと思うし、ほんとに残念です。
いいドラマがどんどん打ち切りになって、次に作られるドラマはどうなんでしょうね。
犯罪推理ものも、DNAとかそういう方向よりも、「メンタリスト」のような精神面にスポットを当てた、新しい切り口が流行しているんですね。
2010.11.21 08:57 | URL | くーみん #Fa729k/k [edit]
ゴーストは割とドラマの中のパターンが決まっていたので、それに変化をつけようとしてキャラをいじって迷走してしまいましたからね・・・。あれはファンの方も納得できてないんじゃないかな。
ミディアムは、ドラマの中で割と実験的に演出面で色んなことに取り組んでるなぁという意欲を感じていたんですが、それでもそういう変化に疲れてくる時期ってあるんですよね、どうしても。
20年続くドラマとかって、パターンを踏襲しつつちゃんと変化もつけてるからすごいと思います。

> 犯罪推理ものも、DNAとかそういう方向よりも、「メンタリスト」のような精神面にスポットを当てた、新しい切り口が流行しているんですね。

もう、あらゆる捜査関係の部門は出尽くしてるきらいがあるような(爆)
そして精神面にスポットを当てるのもプロファイリングは割りと昔からあるので、詐欺師を主人公にっていう話でも何作かかぶってますよね~。それでも脚本が秀逸なら、どんなにかぶってても見るわけで。
捜査官が殺人鬼でも二重人格でも詐欺師でもなんでもアリで、次にどんな設定を持ち出せば新鮮に感じるのか、なかなか難しい時代になってきてますね。
だからリメイクとかリブートばやりになってきてるのでしょうが。
2010.11.24 23:35 | URL | くまぷー(海外ドラマ) #- [edit]
TO:くまぷー様
初めまして、初コメントですm(_ _)m
『クローザー』の情報をググッていたら、こちらのHPにたどり着き、以来、海外ドラマを見る度に拝見しています(^^)

クローザーもミディアムも、シーズン7で終わるようなので、本当に残念です(;_;)

私はリアルタイム(衛星放送)では無く、DVDをレンタルしているので、大好きなミディアムとクローザーが終わったら、くまぷー様が書かれている作品から見ようと思います★
記事、とても面白くて勉強になりますm(_ _)m

これからも、楽しく読まさせて頂きますね(^^)

From:藤
2011.06.01 11:06 | URL | 藤 #- [edit]
藤様、はじめまして。
ちょっとブログを更新できる体調でなくて、御返事遅くなって申し訳ないです。

> クローザーもミディアムも、シーズン7で終わるようなので、本当に残念です(;_;)
残念ですね・・・
ミディアムは打ち切りですが、クローザーの方はブレンダ役のキーラ・セジウィックが降板ということで、スピンオフに引き継がれていく形のある意味円満終了なので、あの魅力的なオヤジたちが引き続き見られるようになればいいなと念を送っています。


> 私はリアルタイム(衛星放送)では無く、DVDをレンタルしているので、大好きなミディアムとクローザーが終わったら、くまぷー様が書かれている作品から見ようと思います★

色々ご覧になってみてくださいねー。
なんとか生活を立てなおして、ブログもきちんと更新できるようにしたいと思います。
よろしくお願いします。
2011.06.22 22:16 | URL | くまぷー(海外ドラマ) #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1399-110ccf49

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

