スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

トゥルー・コーリング 第14話「父と娘」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 29.2005 トゥルー・コーリング 6 comments 0 trackback
姉さんが復活してきたことにまずびっくり。そうか、家族の話だと彼女が必要なのか。
父リチャードは15年前検事補だったという台詞が出てきたので、姉はとりあえず父のルートをたどって法曹界に入ったということか。

来るひとあれば去るひともあり・・・・その上、さらに来る人もあり。
ガルデス、いきなりいなくなってるし。そしてジャックの登場。
ジャックって・・・・かなり嫌なやつ?
デイヴィスのツボにはまるような「よみがえり」の話で採用されていたが、名前の書いてあるジュースを飲むようなやつにろくなやつはいねぇ!!(力説)
これからきっとトラブルメーカーになることだろう。

しかしジャック以上に嫌なやつが・・・父リチャードだ。
前の電話のエピソードでわかってはいたものの、普段は放置しておきながら、いざ子供に会うとその人生になんでもかんでもケチつけまくるという、その根性。
ナンデスカ、あの「一人の女性に縛られるな」って。
それを自分が実践して、それで子供三人に距離置かれてるんだろうに!バカ父~~~~!!

結局のところリチャードがママを、ってことのようだけど、だとしたら「離婚は決まっていた」とか語っていたことの中には嘘があるということだから・・・・。
その理由が、「秘密」にかかわることなのかどうなのか、これからその辺が焦点になるのかな。

ところで、今回の「助けて」だけど・・・デイヴィスがすぐ横にいた。
誰かが横にいての「助けて」は初めてかな?デイヴィスは事情を知ってるからいいのか?
とはいっても、誰かがいたからといってとりたてて状況は変わらなさそうだけど。


【 脇俳優チェック 】

◆義母ジョーダン .... Laura Leighton
「メルローズプレイス」の最凶のサイコ娘シドニーが、こんないいお母さんをやれるようになったとは・・・・。いやはや時の流れをしみじみ感じるものだ。
他には「ビバリーヒルズ青春白書」で「ソフィー・バーンズ役。
私生活では「メルローズプレイス」のジェイクことGrant Showとかつては付き合っていたが、今はマットことDoug Savantの奥さんで、一男一女に恵まれているらしい。私生活でもオドロドロを地で行っていたのか。

◆父リチャード .... Cotter Smith
キャリアの長いベテラン俳優なので、「OZ」「エイリアス」「LAロー」などドラマのゲスト出演も数多い。
検索してみたら、どうもナレーションの作品がいっぱいあるようで、この人の仕事なんだろうか?そもそも吹き替えだからそんないい声をしてるかどうかわからないのだけど。

◆謎の男カール・ニーサン .... Wade Williams
「CSI:3」第6話「死刑執行停止」で、娘が行方不明になったのに血だらけで飲んだくれて倒れてた父親レストン役を演じていた。また「CSI:マイアミ2」10話「殺しのキッス」でもちょこっと出ていた。
「24」ではCTUの相談役ロバート・エリスとして登場していた。南米でバカンス風にしてて、ジャックに情報を送ろうとして絶対今後活躍があるだろうと思わせる登場だったのに、あっという間にいなくなってしまった彼だ。

関連記事

▶ Comment

色々わかってからもう一度、以前のエピソードのジャックの行動を見直すと、なるほどなーと思うところがけっこうあったりします。
わざとらしく邪魔してたり、知らんぷりして妨害してたり・・・
ほんと、スカしてるって感じですよね。
2005.09.05 01:54 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
ちょっと、あやしー人って感じですよね。
そのイメージは、私の中でずーっと消えないですね。
って言うか、スカしているとかろが
一体何をたくらんでいるのか・・・、今後が楽しみだと思います。
2005.09.03 19:35 | URL | ゴットベル #79D/WHSg [edit]
あ、お手数おかけしてすみません。役名書いておけばよかったですね。
判事役とか弁護士役とかやる俳優って、ずっとそういう役やりますよね。イメージが知的なのかな。

メルプレのシドニーは「年取ったなぁ」って感じで、ちゃんと上の世代にいってるのに、ビバヒルのブランドンはいつまでたってもブランドンなんですねぇ。
いつまでも若いってのはいいことなのかもしれませんが・・・・


2005.08.31 01:56 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
ジャック、どうしてもブランドンですよね。
あんまし年取ってない感じがするし。
スカして何かたくらんでそうな、そんな感じが全然変わってない感じです。

ためこんでた録画、やっと消化しました。
仕事もひと段落です。
途中で「助けて」って言いたくなりましたが、あぁそうしたら今までやったまとめがやり直しだー!とか、ジタバタしながら・・・
あぁっ!HDDに「4400」が録画されてる!
まだ夏休みの宿題は終わっていない!!(涙)
2005.08.31 01:47 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
Truの困ったお父ちゃんがOZに出てた??全然記憶になかったので調べてみたら判事役だったんですね。なるほど、OZ関係者じゃないから覚えてなかったようです。十分悪い奴なのに(苦笑)

ジャックは相変わらずブランドンに見えたままです。ふてぶてしいところがますますブランドンかなと…
2005.08.30 18:48 | URL | がろと #79D/WHSg [edit]
いつの間にか元気になっていたのね~。よかった、よかった。ジャックはどーしても「ビバリーヒルズ~」のイメージが抜け切れなくて、吹き替えの声にイマイチ違和感が・・・でも嫌なヤツですね~。なんか企んでそうな笑顔がにくたらし~!!!
2005.08.29 23:49 | URL | honey #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/140-d7dac149

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

