スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アグリー・ベティ4」8話「バハマ・トライアングル」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 03.2010 アグリー・ベティ 0 comments 0 trackback

NHKホームページより)
『モード』のスタッフはグラビア撮影のためにバハマへ。アマンダとつきあい始めたマットは、彼女を「準スタイリスト」という肩書きで一緒に連れて行く。
遊ぶ時間がないことに不満たらたらのマークは、プライベートでバハマに。その代わりにベティがウィルミナの臨時アシスタントとして撮影に参加する。
バハマに到着早々、ベティはお忍びで来ていた人気シンガー、シャキーラに遭遇。そして、ウィルミナにはサプライズが待っていた。


いつこれ、夢オチで終わるんだろう・・・ そんな風に思ってたら最後まで行ってしまった、そんなとんでもエピソード。
今回は、バハマの首都ナッソーにある、巨大アミューズメントホテルアトランティスのタイアップで観光案内ついでにドラマ一本とってみました的な。

バハマの部分だけで言えば、錯綜する人間関係を押し流す衝動のセックス、裏切りと唐突、無理やりと無駄脱ぎ、太陽はどこまでも輝きあまりの暑さに人々の脳がとろけてふやけてんじゃねーのという、いつからこれはラテンドラマになったんだの世界。
あ、そういえば元ネタはラテンドラマだったか。
これを撮影した時にはまだ打ち切りは決まってなかったのかもしれないが、なんだか思い出作りの打ち上げパーティを見せられたような気分になった。

そもそもバハマに全員そろえるためのいきさつが無理やりなんだけど、まぁうまく顔ぶれそろえて、NYに残ったヒルダにまで南国の空気が感染してしまったようで・・・数的に余っちゃったアマンダとダニエルがっていうのに至ってはほんとに無理を通すなーと思ってしまった。
でもね、アマンダとベティが喧嘩しながら、ふっと気がつくとウォータースライダーのてっぺんに二人で上がってて、決着をつけましょうよウォータースライダーで!って・・・そりゃウォータースライダーやる以外に何をするために君たち階段上ってきたんだい?っていう話になるわけで。
もちろんあのツインウォータースライダーも、アトランディスの名物アトラクションの一つでございますので、しっかり宣伝できたわけですね。
自分を含め、「バハマっていいなぁ~行ってみたいよなー」とか思った人は結構いるはずで・・・ああ思う壺さ!あの後シャキーラも聞いちゃったよ!!マットとアマンダのビーチディナーなんてうっとりさ!!
あれだけキレイに撮ってもらえたら、確かにいい宣伝にはなったことだろう。

コナーが死んだという情報はなんだったんだという奇跡の復活。すばらしい腹筋の無駄脱ぎサービスカットだった。
海から男が登場して許されるのなんて・・・田村正和の「協奏曲」くらいだと思っていたのに。(しかも田村正和、タキシード姿だったし)
コナー、ぶたれて快感だなんて。そりゃウィルミナのビンタなんてそうそうごっつぁんできる代物ではないので、二度もぶたれるなんて贅沢ものめ・・・。マークが「ウィルミナにぶたれていいのはアタシだけ!」とかジェラシーにもだえそうな話だ。

しかしそのマークがウィルミナを裏切ることになるなんて。「裏切る」とは違うかもしれないが、ウィルミナから離れられるのか、マーク。
ウィルミナ自身がモードから離れられるわけがないし、そしたらマークだってウィルミナの元が恋しくなるんじゃなかろうか。バカンスの恋を求めてみたら、なぜかモードのスタッフと寝てた、というオチがついたように、マークはきっとひとり立ちはしたものの、回りまわってウィルミナの元に戻ってくるということになるような気がする。
ベティ仕様のホチキスを賭けてもいい。

ジャスティンの最大の憧れはシャキーラだったのか。あんなコラージュ作っちゃって、きっとシャキーラも・・・内心ドン引きしたかもしれないが。
しかし使用済みストローのことを知ったらもっとドン引きしたかもしれない。ジャスティン、それ以上やくみつる化したらキャラ壊れるから!!

・・・ダニエルの「割礼の儀式でやっちゃった相手」はアマンダだったのか・・・。
どういう流れで、っていやなんとなく分からないでもないが。(おい)
そういやベティとマット復縁したんだっけ、どーでもいいよね。(おいおい)このエピの見せ場は、アマンダがとってもいい女だったっていうことに尽きると思うんだな。
もうベティはグレアナのメレディスみたいにお休みしてていいかも。その方がドラマがいい話になったりする可能性もあるわけだし(おいおいおい)

------------------------------

【 脇俳優チェック 】

◆編集長候補ペネロペ・グレイブリッジ .... Christie Brinkley
オフィシャルサイトあり。
80年代にスーパーモデルとして名を馳せ、今はブランドを立ち上げたり社会活動などに励んでいる。
5回結婚と離婚を繰り返しているが、3度目の結婚相手はビリー・ジョエル。「アップタウンガール」を作るきっかけになったのが彼女だと言われ、MVにも登場している。しかしビリーが別のモデルと浮気したことで破局。彼との間の娘が、現在ミュージシャンとして活躍中のアレクサ・レイ・ジョエル。
5番目の相手はクンストハウスグラーツなどで有名な建築家のピーター・クックだが、この結婚も破局している。

◆シャキーラ本人 .... Shakira
日本版公式あり。
コロンビア出身の歌手。90年代から南米で人気を博し、やがて世界的にブレイク。2000年のグラミー賞では最優秀ラテンポップ賞を受賞。

◆ダニエルがナンパした女性スザンナ .... Liz Holtan
「ダメージ」第3シーズン13話「明かされる真実」では、回想シーンでの若き日のパティ役を演じている。パティが弁護士研修生の頃で、シーズン1から登場していた「娘」についてや、シーズン3で繰り返しフラッシュバックする農場シーンについての謎が彼女のシーンによって明かされる。

◆モードの照明係トロイ .... Matt Newton
「クリミナルマインド」第1シーズン5話「双子令嬢の誘拐」では、誘拐された連邦検事の娘パトリシアの恋人ジョーダン役。冒頭パトリシアとジョーダンが車で帰宅途中、停車中の車を確認しに行ったところ、ジョーダンは殺害されパトリシアが拉致される。
アマンダ役のBecki Newtonの実兄。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1406-cc44e297

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。