スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「グッドワイフ」 第9話「三人目のパートナー」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 07.2010 グッドワイフ 0 comments 0 trackback

NHKホームページより)
長期不在の事務所の共同経営者スターンが飲酒運転で自動車事故を起こし逮捕される。ウィルはこの機会にスターンを追い出したいと考えていた。スターンは警察にハメられたと主張。飲酒は認めるも事故後に動転して飲んだという。
スターンはアリシアをメインの弁護人に指名し、自分で弁護すると決める。
一方、ピーターの浮気相手だったコールガールのアンバーが、テレビでピーターとの情事を暴露する。ピーターはすぐにアリシアに電話をするが…。


ウワサのスターンが登場したことで・・・スターン・ロックハート・ガードナー法律事務所が、ボストンのあそことやっぱりキャラがかぶってることを確信した。
ダイアン=シャーリーで、ウィル=カール、そしてスターンはもちろんデニー・クレイン。
・・・悲しいことにアランがいないわけだが。
できる男とできる女と、そして「昔は天才だったのかもしれないが、今は変人」のトライアングル・・・「病気」までかぶってるし。
デニー大好きなので、やっぱりスターンみたいな珍妙なおっさんも好きだ。あれでまだデニーほどエロおやじでないから普通っぽく思える。ピストルも振り回してないし。あれでデニーだったら、アリシアに対して初対面の日から「俺にホレてる」と断言して、頭の中で脱がしまくってもっと裁判を混乱させていることだろうが。
でもスターンも「初めてだろうな、飲酒運転が3Pに勝ったのは!」なので、さほど変さ加減は変わらないかもしれない。

どうせなら、そのまま事務所に牢名主のように居座って、アリシアにまとわりついて、重くなりがちなドラマにちょっと笑いをもたらしてほしいくらいだったのだが、彼が前面に出てきたらやはりボストンリーガルかぶりが目立ってしまうのでそうもいかないのだろう。
ウィルの追い出し攻撃もあって新規事務所を立ち上げたスターンだが、今後また登場する予定があるようなので、楽しみにしておきたい。

そのスターンが「あんたの旦那ははめられた」と言っていたが、ピーターのスキャンダル関係はますます混迷を深めているようだ。
でも、一つ分かったことは・・・娼婦との浮気は「本当」だった、ということ。
ザックのところに届いた写真は合成だが、アンバーとピーターの関係だけはあったようだ。アンバーが語ったような会話が実際あったかどうかはわからないが、二人に関係があったことだけははっきりした。
ピーターがしきりに「ハメられた」って言ってるのは、男女のスキャンダルの方じゃないんだろうなぁと思っていたが、やっぱりそういう話なんだな。
そうなるとアリシアの最後のキスは・・・どういう意味だったのか、非常に色んな意味に読めてくる。
ピーターと一蓮托生であくまでも彼を含めて家族を守っていく覚悟のキスなのか、それともある意味サヨナラの決意のキスなのか。
アリシアとしては、ピーターの裁判から自分も家族も逃れられないのだという気持ちは固まったのではないかと思う。そこから目をそらして他人事のようにして生きていくことはできない。
だったら最後まで闘うつもりではあるのだろうが・・・そこでピーターとの関係に気持ちに区切りがついたのか、最後まで夫婦として共闘するつもりなのか。
アリシアの真意はどこに?かえってアンバーに会ってしまった分、気持ちが固まってしまったのかなとも思う。

しかしザックも色々と悩み多き受難の日々なことだ。年上の生徒に迫られ、祖母に勝手に大事な資料を捨てられ、守りたい母には信じてもらえず。
それで親への脅しがユダヤ教の曲、っていうのがなかなか笑える。「改宗して欲しくなかったら言うこと聞け」っていうのは、クリスチャンの家庭には結構響く脅しなのか。
きっとまだまだ謎の人物の脅しは続くと思うので、いずれはアリシアにも打ち明けなければいけなくなるだろう。ザックの背負うものがもうちょっと軽くなればいいのにね。

--------------------------

【 脇俳優チェック 】

◆ピーターの不倫相手の娼婦アンバー・マディソン .... Kim Shaw
「WHITE COLLAR 天才詐欺師は捜査官」第1シーズン5話「父の遺志」では、祖母の遺品の絵「首飾りの少女」が盗まれたと届けでた女子大生ジュリアナ役。
「ゴシップガール」第1シーズン5話「デアデビル」では、クラブビスコンティでブレアがジェニーに、ゲームで誘惑しろと命じた男の恋人アマンダ役。怒ったアマンダはブレアたちのところにグループで乗り込んでくる。

◆スターンの裁判の本審の判事 .... Joanna Gleason
「ザ・ホワイトハウス」第3~4シーズンでは、レオの顧問弁護士ジョードン・ケンドール役。第4シーズンではシャリーフ暗殺の件の法的な対応についての相談をレオから持ちかけられる。レオは当時彼女を憎からず思っていたが、相談の内容が内容だったので関係は進展しなかった。
「フレンズ」の第5~6シーズンでラルフローレンでのレイチェルの上司キムとして登場。喫煙所で仕事を回したり、ラルフ・ローレンと寝たと誤解したり、ラケルと呼んだりとレイチェルを困らせていた。
「ER」第2シーズン19話「行く手を阻むもの」ではERをビデオ撮影するためにきた映像業者アイリス役。グリーン先生の「奥さん以外の初の女性」ということで記憶に残る存在。
ブロードウェイミュージカル「Into the Woods」のオリジナルキャストで、トニー賞を受賞しているなど、舞台でも実力派。映画では「ウェディング・プランナー」など。
他には「ザ・プラクティス」「新アウターリミッツ」など。
結婚は3回しているが、現在の夫はChris Sarandon(「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」の主役ジャック・スケルトンの声や、「チャイルド・プレイ」の準主役マイク役、「フェリシティの青春」ではマグラス教授を演じている個性派俳優)ちなみにスーザン・サランドンの元夫でスーザンは最初の結婚が彼となので「サランドン」をそのまま名乗っている。さらに言うとJoanna Gleasonの姓Gleasonも最初の結婚相手の姓をそのまま名乗っているもの。
彼女の父は70年代の「Let's make a deal」の名司会者Monty Hall。「Monty Hall問題」とか「Monty Hallのジレンマ」と言われる言葉の元になっている。

◆スターンを逮捕したサットン巡査 .... Brendan Griffin
「LAW&ORDER:性犯罪特捜班」第7シーズン5話「審判」では、ゲイのドラッグ乗用車連続殺人で、名前が浮上してきたグループMKSのタトゥーをしていた男ヘンリー役。クラブで男を殴っているところを潜入していたフィンに見つかって捕まる。

◆ジョナス・スターン .... Kevin Conway
「新アウターリミッツ」では、おなじみの「これはテレビの故障ではありません」のコントロールボイスを担当している。
「Oz/オズ」では、最凶の兄弟、ライアンとシリルのオライリー兄弟の父シーマス・オライリー役。
「JAG犯罪捜査官ネイビーファイル」第3シーズン5話「過去という迷路」では、ベトナム人を路上で刺殺したことで自首してきた、ホームレスの傷痍軍人ウィリー・メンキーズ役。しかし彼はハーモンの父のことを知っているといいあやふやな供述でハーモンらを困惑させるが、捜査でロスコー・マーティンという人物だと判明する。その後第4シーズン5話「自由への道」では、軍人病院で他の入院患者の自殺を唆した罪に問われハーモンに弁護を依頼してくる。
映画「マーキュリー・ライジング」では、ブルース・ウィリス演じるジェフリーズの上司ローマック役。
「インヴィンシブル 栄光へのタッチダウン」では、苦労して30歳でプロ入りした実在のプロ・フットボール選手ヴィンス・パパーリの父親フランク役。

◆トーク番組のホスト .... Chelsea Handler
オフィシャルサイトあり。
元々コメディエンヌとしてキャリアをスタートさせたが、軽妙な毒舌を買われ司会に転身、今回のエピソードに登場した「Chelsea Lately」という冠番組でホスト役を務めている。
2010年、MTV Video Music Awardsの司会に抜擢された(オープニング動画ショー動画)が、あまりデキのいい司会とは言えず、かなり非難されていた。
ダイエット本を出したりセックスビデオが流出したりと、スキャンダルにも事欠かない。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1407-e5621bd2

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。