
Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

「ナース・ジャッキー」第10話「誓いの指輪」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 16.2010 ナース・ジャッキー 0 comments 0 trackback

WOWOWホームページより)
ジャッキーは、グレースと過ごす時間を増やすため、いっしょにタップダンスを習い始める。
そんな中、病院に身元不明の患者が運び込まれてきて死亡する。持っていた携帯電話のメールからは、患者の名前と、誰かと待ち合わせをしていたことが判明するが……。
一方、クーパーは、自分がドナーの脳死判定をしたことにされたと知って、ジャッキーを責める。ジャッキーは指輪がはずれなくなって、Dr.オハラに指輪を切断してもらうが……。


このところ「これってコメディじゃない」という方向に傾いていて、ペーソスあふれる辛口ヒューマンドラマで安定飛行に入るのかと思ったら、今回はまた細かい笑いをそこかしこにちりばめて結構笑ってしまった。
これならコメディだよな・・・ってコメディって何、という話になるのだけど。
あまり深いこと考えずにあはははと笑えるものから、エピソードが終わるまでに1回クスッとでもくればそれでもコメディっていうくくりもあるし。
「ナースジャッキー」はもう「カテゴリ:ナースジャッキー」ってことでいいよと思わずにはいられない。

ジャッキーはやっぱり結婚そのものを隠していたのか。タップとかやり慣れない運動をしたせいか指がむくんで結婚指輪が抜けなくなってひと騒動。
指輪隠したいからって、いくらなんでも指輪切るか?そして切ったことを隠したいからって、自分でトンカチで指なぐるか~?ジャッキーったらナチュラルにやること半端じゃないな。
そこまでしなくてももっとうまい痛くない言い訳はあるような気がするんだけど・・・。
最初は小さな嘘だったのだろうが、嘘を隠すために嘘を重ねて、今や立派な嘘つき大魔王に。とうとう脳死判定を捏造していたことがバレて、クーパーを黙らせるためにまたややこしいことになってしまったし。
オハラが「あいつを骨抜きにできるのはあんただけよ」って言ったとき、いやいやそんなと思ったけれど・・・考えてみたらクーパーは超のつく屈折したマザコンだったわけで。オハラ姐さん見抜くねぇ。
ほんとに骨・・・抜かれちゃってましたが、いいのかなぁ。ややこしいにもほどがあるのだが。どんどん綱渡りの綱から糸が切れていってるよジャッキー・・・

しかしこれ、ことが明るみになってエディやクーパーが傷つく分には別にいいんだけど、モーモーとかゾーイが「知らされてなかった」ことでどんな思いをするかを考えるだけでもチクチクした痛みで苦しくなる。
その大決壊が起こる日が一日でも先延ばしされますように・・・って多分ジャッキーも同じように思ってるんだろうな。

ゾーイの今回のユニは・・・つつじ?みたいな?
それもだが、今回は帰り際に着ていたピンク色のコートがやたらにかわいかった!それとマフラーも。月のかたちのネックレスも。
マフラーといえばジャッキーのモチーフをつなげたのもかわいいしあったかそうで、衣装さんのそういうこだわり好きだなーと思って見ている。
8割が病院の中で展開すると、ほとんど衣装さんの工夫が入り込む余地がなさそうだが、それがゾーイのユニやちょっとした私服に力が入っていそうだ。あ、あとオハラのブランドものとか。
白衣で靴しか見えないけど全身気合が入ったので固めているのが、チラ見えてる靴から感じられるオハラファッション・・・

今回のエピのゾーイのセリフが、一言いうたびに吹いてしまって「ゾーイ語録」っていう日めくりカレンダーを作りたくなってくる。
「子どもが絡むと悲しみ100倍ですもんねー」
「エディとジャッキーってほんとお似合いですぅ」
「神は人を罰したりしないと思いますけど」

ああもう、かわいいゾーイ・・・それと「わがぢあいはなし!」
ゾーイは・・・口は堅いけど、色んなものが見えてしまう子だから、口止めしたって安心出来ない気がするんだな。

ところでジャッキーはとっても患者に献身的だけど・・・ DVDとカミソリは持って帰っちゃった・・・よね?
マーリーだし。きっと子供たち喜んだだろうし、カミソリはケヴィンへのおみやげになったのかな。
それはまぁそれとして・・・ あの・・・・iPhoneも・・・持って帰ったんだよね。 いいなぁ(っておい)

--------------------------

【 脇俳優チェック 】

◆タップ教室で知り合ったフリン親子の母の方 .... Elizabeth Marvel
「グッドワイフ」第1シーズン3話「過去との決別」では、アリシアがスキャンダル前まで友人として付き合っていたローレン役。事件以来ローレンから距離を置かれていたが、ローレンの息子ケニーがアリシアに弁護を突然依頼してきたことで再会することに。
「LAW&ORDER クリミナルインテント」第1シーズン2話「アートと詐欺とプライド」では、美術館館長と鑑定人殺人の事件で、事件の発端となった贋作詐欺に協力した贋作者のシルビア・ムーン役。
「キッドナップ/KIDNAPPED」12、13話では、レオが入院していた時隣のベッドだった少年の母マデリン役。彼女の正体から誘拐事件の真相が解き明かされる。
映画「バーン・アフター・リーディング」では、ジョージ・クルーニー演じるハリーの妻で絵本作家のサンディ・ファラー役。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1413-2ef181f4

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

