スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

グッドワイフ23話を含むNHK放送予定変更

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 15.2011 グッドワイフ 4 comments 0 trackback
この震災で被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます・・・

ここしばらく、仕事の煮詰まりと体調悪化で更新滞りがちな状態で、そろそろ体調も落ち着いたのでちゃんと復帰しようと思ったら、今度はこれで。

私の実家ときょうだい在住が福島県で、さらに自宅は無計画停電範囲内でなかなか落ち着きません。
私自身、震災当日の帰宅難民になった時のアレコレがちょっと気持ちに影を落としております。

でも、こんな時ですから元気だしていかねば。

ところで、「グッドワイフ」のシーズンファイナルが今日放送予定でしたが・・・
こんなご時世ですから、もちろん放送が延期になっております。
来週放送されるということですが・・・来週にはTVの放送が通常営業に戻るのでしょうか。
そうだといいのですが・・・

NHKが全部あの状態ですので、NHKで現在放送されている海外ドラマは当然全部予定が変更になっております。
ダメージの一挙放送、新ビバヒルの集中放送、BShiの大聖堂、総合のアグリー・ベティ、
教育のカイルXYとアイカーリーが全部放送休止。
ちょうどシーズンファイナルを迎えるあたりでしたが、こればかりは仕方ないですね。

CSやWOWOWは通常放送なのですが、かえってそっちを見てるのが落ちつかない・・・。
ドラマを当たり前に見ていられる毎日が幸せでありがたいものだったと思い知らされます。



確か「FBI~失踪者を追え」にこういう時の糧になる詩が出てきた、と思って拾ってきました。
911で妻を亡くしたバリー・マッシュバーンが、その怒りをぶつけて拉致したシドニーという失踪者の部屋に飾られていたものです。
Dawna Markovaという人の詩だったと思います。

「何かを成し遂げずには死なない
 何かに怯えながら生きることはしない
 私はそう生きると決意した
 日々の暮らしを力の限り
 物怖じすることなく、人と関わって
 リスクを犯すことも厭わない
 そうした毎日が種子となり
 やがて花を咲かせるはず
 そしてその花が実を結ぶ日を信じて・・・・」
 
(原文)
"I will not die an unlived life.
I will not live in fear of falling or catching fire.
I choose to inhabit my days, to allow my living to open me,
to make me less afraid, more accessible,
to loosen my heart until it becomes a wing, a torch, a promise.
I choose to risk my significance;
to live so that which comes to me as seed goes to the next
as blossom and that which comes to me as blossom, goes on as fruit."


日本は負けない。
関連記事

▶ Comment

初コメです。
ご無事でよかった…。
詩、ありがとうございます。
心に刻みます。
テレビで繰り返される被害者の方々の「命があるからまた皆で頑張る」という、自らに言い聞かせているかのような言葉と一緒に。

今回の地震始まってから、なぜかマックとステラの顔がちらつきます。
なにか頼りにしてるのでしょうかね(・ω・;)
2011.03.16 07:44 | URL | #- [edit]
そうそう、この詩、ありましたね。
読んで心がすこし強くなりました。
ありがとうございます。
2011.03.16 17:39 | URL | カフェオレ #kLCZl7R6 [edit]
しばらくブログを更新できなくて、コメントも遅れてしまって申し訳ございません。
自分でも、何度となくこの詩に気持ちを助けられてきたようなきがします。

> 今回の地震始まってから、なぜかマックとステラの顔がちらつきます。
> なにか頼りにしてるのでしょうかね(・ω・;)

あの二人は頼りになりますものね。
AXNのHPでマックに「みんなトモダチ!」って言ってもらえる動画を見ると、とっても嬉しくなります。
2011.04.05 23:33 | URL | くまぷー(海外ドラマ) #- [edit]
WATもあの頃はキラキラしてたなぁみたいな(爆)
この詩が多くの人の助けになりますように・・・
2011.04.05 23:34 | URL | くまぷー(海外ドラマ) #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1434-86282bf5

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

