
Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

「ナース・ジャッキー2」第3話「ベスト・ドクター!?」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 08.2011 ナース・ジャッキー 2 comments 0 trackback

(WOWOWホームページより)
ジャッキーの娘・グレースは友だちと遊ぶほうがよいだろうと判断され、恋敵の娘・ケイトリンがペイトン家に招かれる。だがグレースは、ケイトリンに対しても病的な神経質さを見せる。
そんな中、マンハッタンの医者ベスト25にクーパーが選ばれ、雑誌に掲載される。オハラもジャッキーも、なぜ彼が選ばれたのかと首をひねるが……。
一方、薬局で働くエディのもとに、クーパーが訪ねてくる。エディはジャッキーの様子が気になりクーパーに問いただすが……。


クーパーがベストドクター25・・・全員であんなに否定しなくても、って思うけど・・・ないな、うん。
このドクターランキング、「New York Magagine」という雑誌の毎年出している企画もののようで、クーパーが投げ出した表紙によると2009年のものらしい
実際の25位に誰が入ってるか見てみたい気がするが・・・
広報担当を雇っただけでランクインできるって、担当者が優秀なのかそれともこのランキング自体が相当にユルいのか。オハラがブランド物につぎこんで捨ててるお金を、クーパーは広報担当に使ってるのだと考えると、非常にコストパフォーマンスがいいということなのかもしれない。
「グレイズ・アナトミー」で、病院の格付けの発表にみんなで一喜一憂していたという話があったが、医療関係者はこういうクチコミで相当に左右されるのかもしれない。
「なんでアメリカ人ってリストが好きなんだろう」っていう台詞が出てきていたが、ほんとにそう。ドラマでもよく問題にぶち当たると「今一体自分が抱えてる問題は何か」ってリスト化するシーンが出てくる。そしてランキングもすごく気にする。自分が左右されるからそこに入ることもやたら気にするということなのか、何それっていうような翌年には消えてしまうランキングが有象無象山ほど存在している。
アメリカ人はとりあえず並べて安心する人たちなのだろうか。たとえそれが間違いでも。

オハラせんせはラリってなくてシラフでも飛ばしている・・・
「将来娘がストリッパーになってごら~ん、もっとへそ曲げるから」
せんせ、それ「へそ曲げ」とかそういう問題じゃない・・・しかもそれ母親の前で想定する話じゃない・・・
オハラせんせの毒舌でご飯が美味しい今日この頃というか、特に今回はゾーイとの廊下での緊迫感漂うやりとりがよかった。あれは毒舌じゃないけれど。
あれはオハラとゾーイだからあんなだけど、実は内容的にはガールズトークなわけで。
「あれ~?ゾーイったらなんかシャレてなーい?」「えーっわかるぅ?」「彼氏できたんでしょー相手誰よ誰よ」「パーティでさぁうふふふ」みたいな。
でもオハラだと間違ってもきゃーとか言わない。たとえそれがジャッキー相手でも。
アカライタスともほんのちょっとガールズトークな世界に入っていたけど、それでもきゃーとか言わない。だってそれがオハラせんせだから。
「あなたは私の中でトップファイブに入る名医よ」「あと4人だれ?」
む、これはガールズトークというよりスポ根ものだっただろうか。まったく揃いもそろってツンデレなんだから。

・・・なんとなくだけど、オハラにとってゾーイとフィオナは同じ引き出しに入ってるような。ゾーイのことも可愛がってるんだよなぁ、傍からは理解しにくいが。

そしてエディは・・・帰宅したら愛人が家族と一緒にうさぎをグツグツ煮ていたみたいな(ってちょっとそれ違う)。
ラストのオチが予告に入るってひどいわー。そこから先が知りたかったのに。
ケヴィンは普段は申し分ない夫なのだけれど、まぁ殿方にはありがちなのだがジーニーについてのジャッキーのイライラが読み取れずに無神経になってしまうところが、ジャッキーにとっては地味にダメージ食らってる感じだ。
「うちは宅配ピザばかり」ってジーニーに言ったのは多分ケヴィンなのだろう。彼もまた何の気なしに言ったことなのだろうが、そういうことについては言ってほしくないのが妻の心というもの。
夫に下心のある自称元カノにだけは、家事の不備なんて知られたくない、ましてや夫の口からなんて。・・・だからといってこのレベルでは不倫の過去と相殺されるわけでもないが。
それとケイトリンにドラッグやってるところを軽く目撃されていたが・・・あれは大丈夫なのだろうか?変に子どもって察しがいいから・・・
「嘘にはついていい嘘と悪い嘘がある」
ジャッキーって悪い大人。

どうもクーパーのPeter Facinelliは、IT機器を使いこなしてる上に素でのキャラクターがおちゃらけさんなので、こんな↓ビデオダイアリーが公式であったりする。
2nd撮影時のものをご紹介。


現在3rd撮影時でもっと最新の動画があるのだけど、ネタバレの地雷になるといけないので自己責任で。
しかしPeter Facinelliは現場で愛されてるのだなというのが伝わってくる。素のみなさんかわいい・・・欲を言えばもっとゾーイを映してくれないものか。


--------------------------

【 脇俳優チェック 】

◆ケイトリンの母ジニー .... Elizabeth Marvel
初登場は第1シーズン10話「誓いの指輪」。ジャッキー母娘が始めることにしたタップ教室で、ジニーと娘のケイトリンと知り合うが、二人の意地悪さにジャッキーがキレてしまう。
出演作品は第1シーズン10話のエントリーを参照。

◆グレートデーンに噛まれた患者 .... Richard Topol
「アリーmyラブ」第3シーズン13話「曇りのない目で」では、3年連れ添った妻がレズビアンだと知って離婚訴訟になった男エヴァンス・ティーブンス役。

◆形成外科のドクター .... Seth Gilliam
泌尿器科のドクターと優先順位を争って勝った。
「THE WIRE」では、市警の刑事エリス・カーヴァー役。上層部の命令でスパイとして働いていた。
「CSI:マイアミ7」18話「上空3万フィートのロンパールーム」では、客室乗務員殺害の現場となったファーストクラスにいた連邦航空保安官アーロン・ノーラン役。席を外していて事件は目撃していないというが、捜査が進むうちに薬物の運び屋での容疑がかかる。
「OZ/オズ」では、看守のクレイトン・ヒューズ役。クレイトンの父も看守だったが囚人に殺されたという過去がある。グリンはクレイトンの熱意に負けてエムシティに配属させるが・・・
映画「スターシップ・トゥルーパーズ」ではシュガー・ワトキンス二等兵役。
関連記事

▶ Comment

毎回クーパーせんせには「ちっせーなぁ」と驚かされますが、そこがまた彼の魅力なのでしょう(笑)。個人的にはいま「サム」に夢中です。すっごくハンサムで、ジャッキーをイライラさせてますが、いつもするどいところが気にいってます(*^_^*)
2011.04.08 11:36 | URL | hime90210 #ehuBx04E [edit]
サムお好きですか!だんだんキャラが出てきてますよね、最初は地味かなーと思ってたんですが。
彼はイケメン路線なのでしょうか、謎が多そうですよね。
2011.04.29 23:12 | URL | くまぷー(海外ドラマ) #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1439-6e2184f6

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

