スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ナース・ジャッキー2」第5話「昔の恋人」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 24.2011 ナース・ジャッキー 0 comments 0 trackback

WOWOWホームページより
ジャッキーは、ケヴィンがジニー母娘と映画を観に行ったと知って怒る。病院では、度重なる薬の紛失を見かねたアカライタスが、調剤室を警備員に見張らせることに。だが、ジャッキーは病院からの薬の入手をあきらめられず……。
その頃、建築現場で転落した作業員が病院に運び込まれる。銃を所持していたため、手錠でベッドに繋がれてしまうが……。


毎回ゾーイのユニをチェックしていて、アメリカのプリント業界の趣味と傾向にちょっぴり絶望を感じつつあったのだが、今回の柄はとてもかわいかった!
衣装さんもああいうかわいいのを着せてあげて欲しいものだ、妊娠疑惑があるとはいえ、ゾーイは一応嫁入り前のうらわかきオトメな訳だし。
相手はレニーというわけではないようで、ちょっとほっとした。でもダメそうだけどいい人だから、ゾーイはなんだかんだで絆されてしまうような。

一方、ジャッキーがなぜあんないい旦那様がいるのに不倫に走るのか、今ひとつ納得できないでいたのだが、今回のケヴィンの話を見ていて何となくわかってきたような。
ケヴィンはいい人だけど「普通に」察しが悪いのだな。本当に普通に。それでもジャッキーは察して欲しくてカウチですねてしまう。
オハラせんせが「そんなんじゃ理解されない」と言っていたが、ケヴィンじゃ察してくれないでジャッキーの側から歩み寄って、解決されないまま気持ちが溜まっていくのだと思う。
エディはその点、恋愛の情熱と家庭がのしかかってない余裕がある分、ジャッキーを見つめている余裕があるので、まだしも察しがいい。
でも・・・だからといって、そういう部分をエディに全面的に埋めて欲しいわけじゃないし全面的に代わりになって欲しいわけでもない、という気持ちのギャップが、エディをどんどん「危険な情事」状態に駆り立てているわけだ。

それでもジャッキーはなぜ最後にエディとの関係を自分からつなぎとめてしまったのだろう。
エディが自分から家庭に入り込んできた以上、簡単に切り捨てるわけにもいかず。共倒れになるんだったらバランス取っておけばまだ安泰、って思ったのかな。
そんな綱渡りはいつか破綻する。いや、もう破綻はしてるんだけど。

ジャッキーはゾーイに「うちは子どもが二人」と打ち明けていたが、ゾーイはそれをどう理解してるのだろうか。今までは家族のこととか一切伏せていたジャッキーが少しずつ秘密を打ち明けてきたのに。
エディが同じ職場でなくなったから、まだしも隠しておく必要がなくなったとか?
前回のマリファナを提供してあげた患者とか、今回の逃がしてあげた患者とか、日常的に付き合うわけじゃない相手には献身的な(というか職業的な)深い愛情を注いでみせるのに、長く付き合う相手になるととたんに本心を見せないジャッキー。
だんだんそのガードが崩れてきたのはいい傾向なのだろうか、それとも破滅の罠か。

しかし・・・クーパーをオールセインツの顔として売り出すらしい、ってどんな冗談だろう。
ハンサムって言われただけで勘違いしてみたり、診療中にずっとTwitterで投稿し続けてるようなドクターなのに。ああ、とっても大変なことになりそう。クーパーの鼻がどんどんにょきにょきと伸びていきそうで。
「いやぁイケメンていうのも苦労しますねー」
あぁ・・・アカライタス姐さんに、でっかいハリセンをプレゼントしたい。それか、太めのゴムひも。アツアツのおでんでもいいな・・・。

--------------------------

【 脇俳優チェック 】

◆老女レナータ・サーバー .... Marion Ross
70年代に人気を博して11年間も続いたドラマ「Happy Days」でRon Howard(「アポロ13」「ダヴィンチコード」の監督)演じるリッチーの母親マリオン役でレギュラー。
「グレイズ・アナトミー」第6シーズン22話「忘れえぬ人」では、病院で50年ぶりに元恋人ヘンリーと再開した老女ベティ役。思いを再燃させる二人だったが、ヘンリーの申し込みにベティはNOと答える。そしてヘンリーは容態が悪化し・・・
「ブラザーズ&シスターズ」では、ノラの母アイダ役。ノラとキティが何かにつけ衝突し合うように、ノラもアイダとの親子関係のこじれを解消できないでいる。第1シーズン13話「ノラのバースデー」ではサプライズゲストとしてバースデーパーティに登場。第4シーズン1話「母の胸騒ぎ」ではジャスティンの婚約パーティに出席、ホリーがウィリアムの愛人とは知らずに暴言連発。
「ギルモア・ガールズ」では、ローレライの祖母でローリーの曾祖母のトリックスことローレライ一世役。ローレライに対して支配的な母エミリーもトリックスに対しては太刀打ち出来ない。
「ザッツ70'sショー」第1シーズンでは、フォアマン家のおばあちゃん役。
「フレンズ」「ジョーイ」などのプロデューサーEllen Plummerの母。

◆レポーターのサラ・コーリ .... Julia Ormond
「CSI:NY5」では、ウィットフォード警視役で3エピソードに登場。何かとマックの捜査にストップを掛ける存在。
TV映画作品「TEMPLE GRANDIN」では、実在する自閉症の動物学者テンプル・グランディンの母ユースタシア役を熱演し、エミー賞ミニシリーズ映画部門助演女優賞を受賞。
デヴィッド・リンチの娘ジェニファー・リンチが監督したことで話題になった映画「サベイランス」では、主人公のFBI捜査官エリザベス役。
「レジェンド・オブ・フォール/果てしなき想い」では、ブラッド・ピット演じるトリスタンの弟の婚約者で、後に兄アルフレッドと結婚したスザンナ役。
「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」では、ケイト・ブランシェット演じるデイジーの娘キャロライン役。
「チェ/28歳の革命」では、ジャーナリストのリサ・ハワード役。キューバと米政権のつなぎとなる。
「麗しのサブリナ」のリメイク「サブリナ」でサブリナ役に抜擢された時には大いに話題になった。
最近「LAW&ORDER クリミナル・インテント」の第10シーズンへの出演が発表になった。警察の心理学者役で8話に登場予定とのこと。

◆警備員のミゲル .... Frank Pando
「ザ・ソプラノズ」では、レイモンドの部下のFBI捜査官グラッソ役で12エピに登場している。

◆レナータの介護人キャロライン .... Betsy Aidem
「グッドワイフ」第1シーズン8話「放火犯」では、アリシアの依頼人ウィットン教授が放火の疑いをかけられている裁判の判事役。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1441-fd053814

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。