
Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

デスパレートな妻たち6 第2話「予兆」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 26.2011 デスパレートな妻たち 0 comments 0 trackback
【マクラスキー】
お互いひとめぼれから老いらくの恋を深めることになった、ロイとマクラスキー。
そろそろ「愛してる」という気持ちをちゃんと確かめようとした時、ロイが庭で倒れているジュリーを発見する・・・

【スーザン】
結婚して家族が揃って朝を迎える喜びをかみしめていたところ、ジュリーが倒れているという知らせを受ける。
病院に運ばれ一命は取りとめたが、スーザンはリネットから「もしかしたらジュリーは妊娠しているかも」と聞かされダブルでショックを受ける・・・

【ボーレン家】
ジュリーの事件で、ウィステリア通りの人々は新入りであるボーレン家に疑いの目をかける。それに気づいたアンジーは、確かなアリバイがないダニーのために裏工作しようと考えるが・・・

【ガブリエル】
アナがダニーに振られたのに、警察に「ダニーと二人で会ってた」と供述したのを見て、ガブリエルは不審に思う。
しかし、抜け出すのに使ったはずの庭のトレリスはガタがきて使えなかったため、アナが嘘を付いていることに気づく・・・

【ブリー】
カールとの情事に溺れそうになるブリーだったが、娘の事件を知らされカールは打ちのめされてしまう。
親友の元夫と不倫していることになるため、ブリーは決してスーザンに知られないようにしようと思うが、二人のキスを一瞬意識を回復したジュリーが見ていた・・・

【リネット】
トムは子供たちに妊娠の報告をしようとするが、産む決心がつかないリネットはどうしても打ち明けられない。
そんな時ジュリーの事件が発生し、リネットはジュリーの妊娠疑惑を知っていたことでスーザンから責められるが、ジュリーから打ち明けられた経緯が自分の妊娠にあったため、スーザンに説明できない・・・

【キャサリン】
オーソンから破局の傷を気遣われたキャサリンだったが、「マイクは同情で結婚しただけ、じき戻る」とほほえむ。
そしてジュリーの事件を聞いて、マイクに差し入れを持っていってハグし、そのままキスを迫るが・・・

------------------------------------------------------------

ジュリーが一命をとりとめて本当によかった。
そして、郊外の住宅地の恒例のように、みんなが心配してお料理を持ち寄り、病院にまで付き合ってくれる。とっても情の深い人間関係。しかしその優しさの裏に、裏切りがさりげなく隠されているのだ。

パニックに陥ったスーザンのそばには、ブリーとリネットが付き添ってくれた。だがブリーは元夫カールと寝るという裏切りの上に、ジュリーの枕元でキスを交わすとか裏切りを重ねてしまう。
よく「○○に手を出すのは禁止」っていうのがよくアメリカのドラマで出てくるけれど、親友の元夫、元妻、元彼、元彼女、兄弟姉妹、父親母親とか条件が結構幅広い。
「ママと恋に落ちるまで」でこの間バーニーが言っていた「ブロ法典」がそうだが、そういう制約を設けてる割に手近なところで関係を回しあってるように見えるドラマのなんと多いことよ。
そういう忌避感というか暗黙のルールがあるのだろうか。「元」だろうがなんだろうがお構いなしだったイーディは、まるでバチがあたったような最期になってかわいそうだったし・・・
しかしマイクと付き合ったキャサリンだって条件は同じだったろうに、「私は気にしないわ」というふりをして未練たらたらで、結局はマイクを執念で取り戻したスーザンが、カールが別の女と付きあうことで怒るというのはどうも筋が通らないような気がする。
「軽薄カールの誘いにのるのはバカ女だけ」
それは自己紹介ですかスーザン・・・
ブリーは初期設定に忠実なようでいて、一度依存症の時にキャラが徹底的にコワレたので、もう何が起こっても驚かないが・・・カールとブリーってアリなのかなぁ。あんなに自分のことだけ考えてるブリーっていうのもちょっと見てられない感じだ。
でもブリーが狂言回しになっている状況はとっても安定感があるから不思議だ。

逆にリネットは、スーザンに八つ当たりされてとても気の毒な状況だった。リネット悪くないのに。
スーザンの立場から「子どもは宝よ」って言われたら、リネット逃げ場なくなっちゃうじゃない・・・スーザンが双子に対して何か責任取れるわけでもないのになぁ。
友情の絆を感じるいい場面だったのだが、スーザンが言うと何でももやっとむかっとするのはなぜだろう。
やっぱりそれは「あのひと」のせいか・・・

しかしどこもかしこもこじれまくり。まったく男女の仲はめんどくさい。なのに、キャサリンのように壊れてまでも終わった相手を取り戻そうとするものだったり、マクラスキーさんのように年老いても「愛してる」という手順を踏まないと気が済まなかったりするものらしい。
ガブリエルだけが子育て真っ只中で、かつてのお色気エネルギーをすべて子供たち+アナに持っていかれて、ゴタゴタのカケラもないのがまだ清々しく思えるほどだ。
それでも、母性愛もまたこじらせるとアンジーのようになってしまうのだから・・・ 生きて誰かを愛してれば、それだけでめんどくさいのかもしれない。
めんどくささから自由になろうとしても、悟りを開くのもめんどくさいかも。あ、これは自分がめんどくさがりなだけか。

------------------------------------------------------------

【 脇俳優チェック 】

◆マクラスキーの恋人ロイ .... Orson Bean
「ママと恋に落ちるまで」第3シーズン9話「Slapsgiving」では、ロビンが感謝祭に連れてきた恋人ボブ役。実際は41歳なのだが、テッドの色眼鏡で思い切り年寄りに見えるというイメージでのボブ。
「チャーリー・シーンのハーパー★ボーイズ」第2シーズン24話「ある週末の出来事」では、チャーリーが寝てしまった人妻ナタリーの夫ノーマン役。妻の浮気を知って離婚を決意したが、なぜかエヴリンと関係を持ってしまう。
「クローザー」第3シーズン5話「忘れられた人々」では、車椅子の仲間7人の連続殺人を自首してきた男ドナルド・バクスター役。実際はブレンダに事件を捜査させるための狂言だった。
「コールドケース2」8話「リスト」では、共産主義活動家ハーランド・シーリー役。理想を語って人々を煽っていたが実際は口だけの薄っぺらい人間で、恋愛その他の嫉妬から凶行に及ぶのだった。
「アリーmyラブ3」12話「面影のダンス」で、リンの親友で老人ホームで暮らすマーティ役を演じていた。彼はドラゴンやモンスターが実在するという話しをホーム仲間にして好かれていたが、あまりにリアルに話すのでみんながそれを信じてしまい、ホームを追い出されようとしていた。リンはそれに対抗して訴訟を起こす。結局敗訴してしまいリンは彼と同居しようとするが・・・。
「ドクタークイン 大西部の女医物語」では雑貨屋の主人ローレン・ブレイ役でレギュラー出演。第1シーズン2話「家族のきずな」で、シリーズ始まって早々に妻モードを失ってしまう。
映画では「サッカー・ドッグ ヨーロッパ選手権」で市長役。「マルコヴィッチの穴」では主人公クレイグの勤めるレスター社社長のドクターレスター役。
50年代からテレビや映画、舞台で幅広く活躍してきたベテラン俳優。「The Tonight Show」には200回以上ゲスト出演し、クイズ番組「To Tell the Truth」では7年間パネラーをつとめるなど、マルチタレントぶりを発揮している。
書籍も↓この「25 Ways to Cook a Mouse for the Gourmet Cat」をはじめ3冊出版するなど多才だ。しかし「グルメ猫がネズミを料理する25の方法」って・・・どういう本だろう。お料理本ではないだろうけど。
25 Ways to Cook a Mouse for the Gourmet Cat
私生活では3回結婚しているが、現在は「ドクタークイン」で共演したミケーラの姉マージョリー役のAlley Millsが妻。

◆庭師のレジー .... Gary Anthony Williams
初登場は第5シーズン12話「モンスター操縦法」。ガブリエルが子供たちのやんちゃさに手を焼いて、見た目がいかついレジーに代わりに叱ってもらったのだった。
「ボストン・リーガル」第3~4シーズンでは、女装するとオプラ風の強気女クラリスに人格が激変するクラレンス役でレギュラー。
「マルコム in the Middle」では、マルコムの友人の車椅子のスティーブの父エイブ役。過保護でスティーブを閉口させている。
「CSI:4」7話「猶予24時間」では、車両置場の職員役。裁判で凶器が証拠不採用になったため24時間以内に有効な証拠を発見しないといけなくなり被告の車を再検証することになったが、手違いで廃車にされていた。その車をニックとサラが取りに来たのに引き渡したのが彼。

◆ジュリーの担当医 .... Carlos Lacamara
「女検察官アナベス・チェイス」では検死官役で、第2シーズンになって出番は減ったもののシリーズ通して登場している。
「NCIS」第2シーズン17話「目には目を」では、諜報訓練センターの教授で元少佐のガイマン・バーセルこと、裏の顔では臓器の密売のバイヤーであるタバレス役。小児性愛者でもあり、少女と結婚しているロリコン男。
「BONES」第2シーズン6話「スイートルームの女」では、法務官ドロレス・ラモスの夫ホアン役。被害者のウェイトレスのリサと付き合っていたが、リサがホアンをつなぎとめようと本気になろうとしていたことから悲劇が発生してしまう。
「ミディアム2」2話「リフレイン」では、失踪していた女子学生イザベルの父、ホルヘ・ナヴァロ役で登場。ナヴァロがイザベルにiPodをプレゼントしていたことから、アリソンの頭の中で「I Will Survive」がリフレインされて止まらなくなるのだった。
「CSI:マイアミ」第1シーズン18話「ネディアー・キーレの正体」で、無資格のままに犯罪者でもかまわず診察しているドクターのギレルモ・サントーヤ役で登場していた。
「フレンズ」第4シーズン14話「ジョーイとチャールトン・ヘストン」では、ヘストン主演作品のADさん役で登場。ジョーイがヘストンの楽屋を使おうとするのを制止するが、かえってジョーイに情報を与えてしまいシャワールームを使われてしまうことに。
「ダーマ&グレッグ」第2シーズン7話「早すぎた初体験」では、グレッグの初体験の相手イネーズの夫フェルナンド役で登場。ところがイネーズは夫に「処女だ」と言って結婚していて、初体験の真相をめぐって大モメに。
映画「ザ・メキシカン」ではチョイ役だがレンタカーのオヤジ役で、ブラピと掛け合い漫才風な会話が印象に残る。

◆ジュリーの事件の担当刑事(若い白人刑事) .... Karl Makinen
オフィシャルサイトあり。
「レイジング・ザ・バー」7話「ミード判事の決断」では、従軍で片足を失って薬物依存になったマイクの兄の役。弁護担当のロベルタにかつての明るかった弟の思い出を語るが、現実には保釈金が高額で払えず途方にくれる。
「クローザー」第5シーズン3話「赤い規制線」では、ガブリエルが巻き込まれた発砲事件で、現場で死亡していた青年エリックの父ウィトナー役。イスラエル人を憎み差別していた。
「FBI~失踪者を追え4」22話「不運の代償」では、二人の子供と共に失踪したテッド・ジョルダーノ役。自宅に大量の血痕があったため、妻の死後生活が荒れていたテッドが子供たちを殺害したのではないかと疑われつつ捜索が行われる。
「NCIS」第3シーズン14話「コリアタウンの秘密」では、殺害された仲間の韓国人妻を発見したユンの、夫の海兵隊員ジェームズ・ドーソン役。ユンは夫にも隠していた裏の顔があったのだった。
「BONES」第2シーズン8話「砂漠に捨てられた女」では、ブースのかつての戦友フランキー・ダニエルズ役で登場。現在はギャンブルに溺れて女房にも逃げられ、ブースから金をせびる始末だった。
「CSI:マイアミ4」24話「止まった時間 前篇」では、裁判所の清掃員アレン・パーカー役。銃を裁判所のベンチの下に隠しリアズ逃亡の手助けをした。
「ザ・ユニット」第1シーズン3、7話ではユニットの別部隊ブラボーチームのリーダークーツ役で登場。ジョナスたちアルファチームとはライバル関係だが、7話「献身の果て」ではヘリが不時着してアルファチームに救助される。
「プリズンブレイク2」19話「女王蜂」では、リンカーンの昔の仲間で逃亡の手助けをしてくれたデリック役。

◆ジュリーの事件の担当刑事(恰幅のいい黒人刑事) .... Jesse D. Goins
「BONES」第2シーズン14話「友情とルールのジレンマ」では、ホッジンスの元婚約者の夫バンクロフト殺害裁判の判事役。
「コールドケース2」1話「バッドランズ」では、事件の現場となったチキンリブレストランの従業員で、ちょっと頭の鈍いフランク役を演じていた。フランクは優しくされると誤解してしまうたちで、店のママのデラから親切にされて思わずキスしてしまったのを目撃されていた。
「アメリカンヒーロー」では全シーズンにマックスウェルの同僚役で登場している。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1443-04b5f788

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

