スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ナース・ジャッキー2」第6話「キューピッドの悪戯」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 09.2011 ナース・ジャッキー 0 comments 0 trackback

WOWOWホームページより)
エディとよりを戻したジャッキー。エディにケヴィンと仲良くしないでほしいと頼むが、エディはまったくその頼みを受け入れるそぶりがない。
一方、病院のキャンペーンで街中にクーパーの顔が印刷された広告ポスターが貼られ、クーパーはますます増長する。
そんな中、病院にはバイク事故で瀕死になった女性や、肺の手術が最近終わったばかりの胸を矢で射られた男性が運び込まれてきて、ERのスタッフは彼らの命を救うために奮闘する。


このところ犬の散歩で近所の小学生と仲良くなっているのだが、その中のひとりに
「うちの猫がねー、モグラもってきたんだよ。そのモグラがねー頭パックリわれてたの~!
写メとったけどみる?

と、携帯取り出されて写メを見せられそうになってしまった。お前はフィオナか!って突っ込みたかった・・・。
子供たちは怪我がどんなものかわからなくて怪我したがるし、死がどんなものかも知らずに気軽にモグラの死体を写メって、さらっとフィオナになってみせる。
でもその一方簡単に傷ついて不安いっぱいのグレイスにもなってみせる。
グレイスも、フィオナという妹がいなかったらそんなに線の細さが際立ったりしなかったろうし、フィオナはフィオナで姉という存在のせいでさらに図太くならざるを得ない人生というところもあるだろうし。巡り合わせなのだろうか。
しかし写メを「どれどれ見せて!」って笑って応えるのは私にはちょっとできなかったわけで、オハラせんせになるのは難しいなぁ。

ジャッキーとエディの関係は違った局面に。
あなたが好きよと笑顔でちょっとだけエサを与えて、ケヴィンから遠ざける作戦に出たという感じ。それだったらまだ、薬目当てに「必要とされていた」方がまだマシだったかもしれない。
エディにとってはさらに嘘を重ねる距離感にシフトチェンジしたことになり、ジャッキーはこれで当分おとなしくさせられると思ったのだろうが・・・エディそんなに甘くない。
エディの最大の強みは、「ジャッキーを誰よりも理解してる」ということなのだと思う。
でも、だからこそ自分が愛されないだろうということも理解している。その狭間でどんどんエディが静かに壊れていく過程を見守るホラー・・・にならないところがこのドラマの独特な味なのかな。

街中にクーパーの看板がある風景・・・「見つめるだけで癒せたら」 いやぁぁぁぁ。
昔「ジョーイ」で性病のポスターにされたジョーイっていうのがあったのを思い出してしまった。そういう落書きをしたくなるな。「おっぱいも診ます」くらいで済んでよかったと思うよ、うん。
「等身大なのに何故か縮んでる」には笑ってしまった。顔の大きさは変わってない感じだったのに。

しかしこのエピの最大のみどころはなんといっても・・・
「血がデターーーー!!」ですかね・・・。ゾーイ・・・
まぁ逆おめでたってことで、めでたいってことでしょうか。

--------------------------

【 脇俳優チェック 】

◆製薬会社の営業 .... Jordan Gelber
「ダメージ」第3シーズン1話「謎の衝突事故」では、検事局で働くようになったエレンが担当している麻薬がらみの事件で、逮捕した下っ端の売人ドニーの担当弁護士テッド・フラット役。汚れ仕事も厭わない悪徳弁護士。
「アグリーベティ」第3シーズン1話「帰ってきたベティ」では、ダニエルがモードから追い出されて編集長に就任したエロ本「PLAYER」誌の編集ウノ役。新入りとしてやってきたベティをワンワンと犬の鳴きまねをしてからかう。
「LAW & ORDER:性犯罪特捜班」第4シーズンでは、鑑識の技術官役で時々登場している。
「LAW & ORDER:犯罪心理捜査班」第1シーズン14話「人間の皮を着た狼」では、妻子が誘拐されたルーカスの会計担当者フィル役。ゴーレンがルーカスの金の流れを追って事情を聞きにいった。事件前の冒頭シーンでは姿は出てこないが、ルーカスがフィルに電話をかけている。
スティーブ・ブシェミ主演でWOWOWで放送が決定している「ボードウォーク・エンパイア」の第1シーズン1~3話に登場予定。「グッドワイフ」第2シーズン2話に登場予定。

◆矢を引き取りに来た運転手 .... Jason Kolotouros
「グッドワイフ」第1シーズン14話「48時間」では、ベビーシッターが殺害されたラッカー家のセキュリティ担当のホーナー役。カリンダに現場でセキュリティについて質問されていた。

◆ジャッキーがトイレで会った女医 .... Christine Zander
「ナースジャッキー」のエグゼクティブプロデューサー。「サマンサWho!?」のコンサルティングプロデューサーでもある。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1446-f48a2ca8

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。