スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ナース・ジャッキー2」第8話「ギプス騒動」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 10.2011 ナース・ジャッキー 0 comments 0 trackback

(WOWOWホームページより)
フィオナの怪我とギプスを見た学校の先生が、虐待ではないかと心配してジャッキーらに説明を求める。ジャッキーはオハラを連れて学校を訪れ……。
病院では、助かる見込みのない夫のマーカス・フランクに付き添っていたゲイのジョン・デッカーが、決断を迫られていた。マーカスは延命装置によって生かされており、本人は延命治療拒否の意思表示をしていたが、ジョンは延命装置を止める決心がなかなかつけられず……。


フィオナは「ミディアム」のブリジーと仲良くなれそうな気がする今日この頃。
ケガ人になってみたい、っていうのでギプス実際にしちゃうあたりがなんとなくタイプが似ているような。
そして特殊なママがいるところも共通点か。オハラせんせとジャッキーがクラスに来てくれるなんてうらやましい~。オハラせんせノリノリで投げキッスまでしてるし。
ジャッキーの娘たちのゴッドマザーになりたがっているところとか、意外と子供好きなのだろうか。

ジョン・デッカーに究極の夫婦愛を見た・・・
「俺が決める、俺がジョン・デッカーだ!」
長く連れ添ったゲイの夫婦だけあって、デッカーは情が深く細やかだ。呼び方ひとつまでこだわって、連れ合いのマーカスが尊厳ある最期を納得出来る形で迎えられるようにと頑張りすぎて、意地が空回りしてしまった状態。
誰かがデッカーの気持ちを分かってあげられたらよかっただろうに。
そしてそれに対してジャッキーとケヴィンの夫婦の崖っぷちぶりが際立つ。いやケヴィンにもし何かあったら、ジャッキーもデッカーのようにエディとの不倫なんか消し飛んで、美しい夫婦愛しかなかったかのように振舞うだろうけれど。
妻の愛人が、嫉妬させたくて夫の前に別の恋人をつれてくる図・・・さらに泥沼が深くなったようだ。
ユーミンの歌の「彼女が知らないなら 友達になるわ それしかあなたに会うチャンスはないもの」というのを地でいってるエディ。やっぱりあの歌はちょっとストーカーが入ってるなと思っていたけれど、実際の図を見るとなかなかひんやりしたものを感じる。
しかしジョージアは・・・「その人あんたに似てるの?」って・・・クーパーったら、愛されてるじゃない。何なのその切ない片思い。ジョージアはエディの当て馬にさせておいていいのかクーパー。
でも気づかないのだろう、クーパーだから・・・

グレースが、ジャッキーの手配した小児精神科医にかかることになったが、意外と前向きだった。
「患者になるの嫌じゃないかも」
あんな風にリラックスしたグレースはなんだか久しぶり。何が彼女を追い詰め不安にさせるのか、何がスイッチなのか、母親としてジャッキーはどんな手を尽くしても知りたいと思うだろう。
ジャッキーがいないことがストレスになっていたのに、ジャッキーがいないところで笑顔になっているグレース・・・なかなか難しい。
いつもあんな笑顔だといいのにね。おチビちゃん、笑った顔のほうがかわいいよ(違)。

--------------------------

【 脇俳優チェック 】

◆ゲイ夫婦のジョン・デッカー .... Harvey Fierstein
特徴的な声でアニメーションなどの吹き替えの仕事が多い。
映画「ムーラン」では、ムーランが軍隊で知り合った髭面の仲間ヤオ役。ヤオが登場するゲーム「キングダムハーツ」にも登場している。
「インディペンデンス・デイ」では、ジェフ・ゴールドブラム演じるデヴィッドの、ケーブルテレビのオネエの同僚マーティ・ギルバート役。
映画「ミセス・ダウト」では、ロビン・ウィリアムズ演じるダニエルの兄フランク役。映画のメイク担当のオネエで、ダニエルに女装メイクをしてあげる。

◆クーパーの友人ジョージア .... Jennifer Ferrin
「フリンジ」第1シーズン19話「パイロキネシス」では、突然の人体発火で死亡したスーザン・プラット役。またスーザンの11年前に失踪した双子のナンシー役も演じている。
「WHITE COLLAR 天才詐欺師は捜査官」第1シーズン10話「致命的な症状」では、ニールの大家ジューンの孫娘サマンサが腎臓の移植リストから外れ、その直後に腎臓提供と引換の多額の寄付を要求してきた慈善団体のメリッサ役。ピーターに気がある様子を見せたために、ピーターが潜入してメリッサを口説く役割に。
「ニューヨーク1973/LIFE ON MARS」では、1973年のサムの母ローズ役。サムの父の借金を背負って苦労する母の姿に、サムはなんとか手を差し伸べようとする。
「キル・ポイント」では、人質の一人クロエ役。夫を亡くしており、毎日夫の名前を書いて燃やす儀式をしていたことから、ウルフと気持ちが近づくようになる。

◆地下鉄で撃たれたモデルリリー .... Justine Cotsonas
「グッドワイフ」第1シーズン14話「48時間」では、ケイリーが緊急呼び出しの時にいちゃついていたお相手の女の子役。一緒にマジックマッシュルームを試していたため、ケイリーは後から効果が出て仕事中にハイになってしまう。

◆フィオナの担任の先生 .... Paul Feig
「サブリナ」第1シーズンでは、サブリナたちの化学の担当教師プール先生役。
「ナース・ジャッキー」「The Office」「ブル~ス一家は大暴走」「フリークス学園」などで演出、制作を担当している。「フリークス学園」では脚本も担当。
「ダメージ」のローズ・バーン出演の映画「ブライズメイド」を監督、ブルガリアの収容所を脱出した少年を描いた映画「アイ・アム・デビッド」では脚本と監督を担当。

◆救急隊員 .... Chris Chalk
「グッドワイフ」第1シーズン5話「苦渋の選択」では、ダイアンがカリンダに密かに調査を命じた弁護士マルコムの事務所のアソシエイト役。カリンダは情報を得るために彼に近づくが、そうとは知らない彼はマルコムにカリンダを紹介してしまう。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1448-ae6812d7

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。