
Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

「ミディアム6」第2話「あの娘はだれ?」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 19.2011 ミディアム 2 comments 0 trackback


WOWOWホームページより)
昏睡状態から回復したアリソンは、右半身にまだ麻痺が残るものの霊能力を失うことなく無事に職場に復帰した。
そんな中、娘のアリエルが殺人犯になる夢を見る。翌日アリソンはストリップバーで踊る女性のヴィジョンをキャッチするが、その女性は行方不明になっているデヴァロス検事の家政婦の娘・エレーナだと判明。
一方、デュボア家ではアリエルに異変が。無断で外出したり、タバコを吸うなど、別人のように振る舞うアリエルに周囲の人々は困惑する。
やがてアリソンはエレーナとアリエルの夢を見て……。


アリエルはすっかり大人になって・・・
「私、意外と大人よ」
のところなんか、うぉぅ・・・と思わず呻いてしまったくらいだ。彼女はきっと将来エロい役をやるな。その時は親戚のおばちゃん状態で「見てらんない」と思うかもしれないが。
アリエルは大体、霊と遭遇したり霊とシンクロしたりするケースが多くて、ブリジーは予知夢、という姉妹で能力の分担が出来てるような感じだ。
ブリジーはなんだか自分でコントロール出来てるような余裕を見せているが、アリエルの霊体験のケースだと、母アリソンですら自分でどうにもならなくて、よく人格が乗っ取られたり意識が断絶したりしている。
アリエルはその点苦労が多そうだ・・・ブリジーはこんなところまでちゃっかりしているのか。
マリーたんはまだまだ能力が未知数なので、どんな霊能者になっていくのか見届けたいのだが、そういうわけにもいかないのが残念・・・

そしてアリソンの母としての体を張った強さ。
捕まろうがなんだろうが、わが子を守るためには全力投球だ。前にはアリエルのBFの父親殴ったんだっけ?ほんとに毎度スイッチが入ったときのアリソンは誰も勝てない。
中身が別のアリエルを刑務所にぶち込もうとするのは、結局お芝居ではあったものの、「たとえ自分が娘に恨まれてでも、本当の娘を取り戻す」という鬼気迫るやりとりはすさまじかった。
彼女の母性はわが子を守るだけじゃなく、最終的には迷える霊を救いに導くのだからとてつもなく大きな愛だ。あんなふうに体当たりで愛される子供たちは本当に幸せだと思う。
それと、あんなに始終喧嘩している姉妹だけど、ブリジーは「アリエルは脅すまでするような悪人ではない」と思ってる風なのが面白かった。なんだかんだいって、ブリジーはお姉ちゃん大好きなんだよね。

アリエル役のSofia Vassilievaはとっても優秀で、途中で学年を1年スキップして17才でコロンビア大学に進学してるそうなので、ミディアム終了後は学業に専念してるのかな?
まだ次回作の情報がないので、今後の彼女の活躍はずっと見守り続けたい。
・・・ミディアムの(アリソンを除く)他のキャストは、なかなか「次」が決まってないようで。ジョーの人が「ヒューマン・ターゲット」の第2シーズンにゲスト出演するくらいかなぁ。
ブリジーにもう会えなくなるのは寂しいので、頑張って次の仕事にめぐり合ってほしいな・・・

--------------------------

【 脇俳優チェック 】

◆デヴァロスの家政婦の娘エレナ・アグロノヴ .... Jennifer Missoni
「救命医ハンク」第1シーズン4話「リストランテの週末」では、英語の出来ないイタリアンレストランのシェフヴァレンティーナ・ロッシ役。結核検査で陽性反応が出たために騒ぎになるが、エヴァンがでたらめイタリア語でなんとか彼女を救おうとする。第2シーズン5話に再登場予定。
「フリンジ」第2シーズン8話、「ゴシップガール」第4シーズンに登場予定。

◆ストリップバーの店長トレント .... Brent Briscoe
「HOUSE」第1シーズン21話「3つの寓話」では、ハウスが学生に対して説明した「3人の患者」のうちの一人の農夫役。しかしハウスの趣味でカーメン・エレクトラに差し替えられたり、バレーボール選手に変更されたりする。
「グレイズ・アナトミー」第2シーズン5話「痛みの処方箋」では、クリスティーナが担当したラモント役で、ポルノを見て痛みを抑えていたが、停電でTVが消えてしまったために大騒ぎ。
「CSI:5」2話「凶暴な躾け」では、息子に爆弾の作り方を教え動物を虐待して育てるという、タガのはずれた爆弾狂ダービン一家の父ロジャー役で登場していた。彼の趣味のために家に爆弾が大量に隠してあったので、安全のために起爆しないといけなくて証拠が破壊されてしまったのだった。第10シーズン14話では別の役で登場予定。
「BONES」第1シーズン17話「砂漠の恋人」では、アーティストの裏で密売をやっているケロッグの弁護士役で登場していた。なかなか個性的で喰えない感じの弁護士役だった。
サム・ライミ監督の「シンプル・プラン」では森の中で大金を見つけてしまう仲間の一人で、飲んだくれで借金を抱えているルー役を演じていた。
映画は他に「ドリヴン」「マルホランド・ドライブ」など。
「デスパレートな妻たち」第6シーズン12話、「ディフェンダーズ」第1シーズン9話に登場予定。

◆デヴィンの母グレッチェン .... Mia Barron
「グレイズ・アナトミー」第6シーズン21話「感じるままに」では、シアトルグレースの顧問弁護士役。妻を亡くしたことでシアトルグレースを医療過誤で訴えたゲイリーの件の証言録取に際し、デレクに受け答えをアドバイスするが、デレクはゲイリーと同席で動揺してしまう。

◆アリエルの友達デヴィン .... Gia Mantegna
「クリミナル・マインド」のロッシ役のジョー・マンテーニャの娘で、第3シーズン12話「父の過去、娘の秘密」では証人保護プログラムの保護下で父とともに暮らす少女リンジー役で親子共演を果たしている。
2011年のミス・ゴールデングローブに選ばれ、授賞式のアシスタントを務めた。
関連記事

▶ Comment

奥さんがいつも正夢?で事件を解決してたり
ハゲで点滴のおじさんになって帰ってきたりしてるのに
「今回はただの夢かも知れないだろ!」
「あの子はうちの子!」
と言い切るジョーの平常心。
「ウチだったら『ウッソ!マジ?どーしよー!』だよねー」
「だなー」
と、いつも夫と感心するばかりです。
2011.05.19 18:55 | URL | tara #- [edit]
> 「今回はただの夢かも知れないだろ!」
> 「あの子はうちの子!」
> と言い切るジョーの平常心。

ですよねー・・・
妻が霊能力者だと分かっていても、常に「でも間違いかも」って言えるって、あの冷静さがなかったらアリソンはもっと暴走してしまってるのかも。早々できることではないですよね。
2011.05.20 23:02 | URL | くまぷー(海外ドラマ) #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1450-937f2759

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

