
Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

「ナース・ジャッキー2」第10話「紙切れの重さ」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 20.2011 ナース・ジャッキー 0 comments 0 trackback

(WOWOWホームページより)
ジャッキーはオハラに他人のMRI写真を見せ、腰が悪いフリをして鎮痛剤を処方してもらうが、その嘘はすぐバレてしまう。
そんな中、病院には元有名フットボール選手のマルコ・プリンスが運ばれてくる。若年性認知症を患っている彼は、時折自分のことがわからなくなるらしい。マルコのファンだったアカライタスは、ある提案をするが…。
一方、エディが薬剤師として復帰する。ジャッキーは道でひきつけを起こしていた男性を偶然助けるついでに、彼が所持していた大量の薬を見つけてしまい…。


ゾーイのラブラブ暴走特急が止まらない・・・
「私たちってお似合いじゃないですかぁ」
「でもぉ、心って止められないじゃないですかぁ」
おーまーえーは!相談するふりをして、のろけまくりたいだけだろう!!そんな、幸せなのにわざわざ迷ってるふりとか、聞きとうないわ!!ジャッキーもお疲れなことだ。
でもオハラせんせはそんなゾーイに寛容で(聞きたくないから遮ったともいうが)お菓子おごってあげちゃったりして。今回のゾーイは南国風のカラフルなユニだったが、まさに頭の中がトロピカルでとろけてるんじゃないかと思う。

一方・・・気がつくと、もう残り2話?早っ!そのせいか、ジャッキーの周辺が一気に崩壊の危機。
エディの復帰が決まり、オハラに偽レントゲンがバレ、介抱するふりで薬をこっそり奪ったてんかんの男性は予告だと次回オールセインツを訪ねる予定のようだし。もちろん夫婦仲も親子関係もギリギリがたがた。
大丈夫?って全然大丈夫じゃないよジャッキー。オハラの金をクスリに横流ししたことがバレるのも時間の問題だよ!!友人、夫、子供、仕事・・・すべてを失いかねない。
エディとの不倫だけでも充分ヤバイのに、これは抱えすぎ・・・リセットして何もなかったことにするのは無理じゃないかな。後はもう、地獄の種類が何になるかの差くらい。
「結婚してなくても愛せる、あんなの紙切れよ」
そう言ったのはジャッキーだが、もし自分がその紙切れの繋がりを失うことになったら、紙切れと言えるのか。どこかで引き返せなかったのだろうか、何のためにそこまで自分を追い込んでしまったのか、それはもうジャッキー自身もわからないのかも。なるべく失うものが少なくて済むように祈るしかないかな・・・

あーでも、エディはすべてを失っても隣に残ってそうだ。
それもまた・・・いいんだか悪いんだか。

アカライタスがちらっと息子のことを語り、オハラがかつて子供を「欲しかった」過去について暗い表情で語り、今後明かされるだろう過去について予兆を覗かせていた。まだまだ設定が広がるこのドラマ。そしてキャラクターがどんどん魅力的になって行く。
アカライタスの「あなたはみんなが言うほど金の亡者じゃないかも」のやり取りのところ、彼女ったらキュートなんだな。ジャッキーもああいう親身になって厳しくあたってくれる存在に、早くに腹を割って相談するとかしていたら、ここまで悲惨なことにはなっていなかったと思うのに。
アカライタスとオハラが友人で、後輩がゾーイで、夫がケヴィンで、愛人がエディ(それは入れるのか?)・・・最高の布陣の筈なのにね。

クーパーのキャンペーンポスターよさようなら。みじけぇ夢だったな・・・
でもそれで、セレブの夢が諦めきれなくて自腹を切るとか、ほんとにもうクーパーったら、お前さんこそがイカレポンチだよ!とつっこんだのは私だけではあるまい。
(このイカレポンチもスカポンタン同様、原語が気になるが)
ジャッキーの周辺がきな臭い通り越して大炎上の様相を呈してきた現在、コメディらしさをキープしてるという意味でクーパーに癒しすら感じるようになってきた、かも。
クーパーよ、ずっとクーパーのままでいてね。スカポンタンのスはクーパーのク・・・あれ?
一文字もかすってなかったか・・・

--------------------------

【 脇俳優チェック 】

◆てんかん発作の男性 .... Bill Sage
「NCIS」第6シーズン3話「忠誠心」では、ギブスの旧友パトリック・カイリー上院議員の不倫相手の少佐殺害事件で、議員の政敵として名前があがったロビイストのリード・タルボット役。
「CSI:マイアミ3」21話「汚れなき秘密」では、親権と虐待が問われた裁判で、対象となる少女エイミーの父ブラッド役。法廷闘争の相手である妻に裁判所で銃を向けたことで銃撃戦の引き金となるが、そのことで思わぬ真実が明らかに・・・
「CSI:2」23話「哀しい宿命」で、カートの中で死んでいたモデルのアシュリーを一途に思っていたファン、フランク・マクブライド役。アシュリーを滅茶苦茶にしたからとエージェントを襲った、ちょっといっちゃった役。
「Sex and the City」第1シーズン1話「NYセックス事情」ではキャリーの20代の頃の天敵男カート・ハリントン役。キャリーは感情抜きの関係を持ってヤツを見返すつもりが、かえって喜ばれてしまった。

◆マルコの妻 .... Rosalyn Coleman
「キッドナップ」では、8話と11話にラティマーの妻トリッシュ役で登場。
「LAW & ORDER: 性犯罪特捜班」第4シーズン3話「弱い者いじめ」では、冒頭、深夜の物音で目覚めて認知症の老女を発見した夫妻の妻グロリア役。

◆妊娠が発覚した下腹痛女性 .... Susan Mosher
「FBI~失踪者を追え」第3シーズン「母と子の明日(後篇)」では、サマンサが潜入捜査のために住処にした安モーテルの住民で、サマンサになついた少女エイミーの母親役。

◆てんかん男性の彼女 .... Sue Cremin
「女検察官アナベス・チェイス」第1シーズン10話「血塗られたバット」では、少年野球の試合終了直後、相手チームの選手を殴り殺したサムの母親役。相手の死を聞かされても、息子のために刑務所行きをなんとか避けたいと感情的に。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1453-96d9bc52

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

