スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ミディアム6」第7話「カーラジオが叫んでる」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 22.2011 ミディアム 0 comments 0 trackback

WOWOWホームページより
アリソンは、娘たちが乗った自家用車が追突事故に巻き込まれる夢を見る。翌朝、車がアリエルの高校の近くで追突されるが、子どもたちは無事だった。
アリソンは自家用車が使えなくなったため、レンタカーを借りてスキャンロンの呼び出し場所に向かう。そこで彼女は男性がベスト型爆弾を爆発させるビジョンをキャッチ。
さらに帰り道の車内で、カーラジオから他の車に乗った人々の声が聞こえるという不思議な体験をして……。



ミディアムの法則・・・「目立つ捜査関係者が出てきたら、それが犯人」
・・・ありますよね、実際。

爆弾処理の達人のイケメンで、危険を省みず命がけで事件に取り組んだヒーローとして賞賛を浴びる立場にありながら、ウィルクスはフォースの暗黒面に落ちてしまっていた。紙一重でテロリストに転びかねない危険任務の人たちには、転ばない程度にちゃんと危険手当をあげてほしい。
特殊能力を持つ公務員がそっち方面の誘惑と戦わないといけないのはありがちだが、内部の内部まで知り尽くしているだけに簡単には証拠を残さない。だから、CDが車の下に落ちているという夢をみた後に「多分あのCDから指紋が割り出されて~」とか普通に予想したのに、アリソンが素手でひょいとCDをつかんだので「ちょっと!手袋手袋!」と突っ込んでしまった。
アリソンの夢をきっかけに捜査が及んだという場合、裁判を維持するために物証をいつも以上に積み上げないといけなさそうで、スキャンロンも大変だ。

珍しくアリソンの父の話が出ていた。
アリソンの過去については、今まで祖母と母の話くらいしか出てこなかったような気がするが、母との確執が強烈だったため相当早くに父親が亡くなったようなイメージがあったけれど、大学卒業までは生きていたのだな。
大学の卒業祝いに父に買ってもらったということは、20年近く大事に乗り続けてきたということなのだろうか。
そういえばアリソンの車の話といえば、犯人のところに自動的に車が連れて行く話があったような、と思って探してみたら、第4シーズン14話の「復讐のカーナビ」だった。これは連れていってくれたのはカーナビ付きの中古のSUVで、それを買うことになったのは、車が爆発してアリソンと三人娘が吹き飛ぶ夢をみたからだった。
その夢に出てきたのが今回事故った古い車で、アリソンにかわってジョーが運転しようとしたら動かなくなっていた。その時にも「修理するにはお金がかかる」と言われて、ジョーはアリソンに相談なしに車を買い換えてしまったのだったが・・・
アリソンが父親の形見のようにして乗り続けてきたこの車、他にも運転中に色んなビジョンを見たり事件のきっかけになってきたような。そう思うと、アリソンの父が娘を守り続けて色んな助け舟を出してくれてきたように思える。そしてとうとう孫たちの危険の身代わりになって役目を終えたのだと考えると、なかなか趣深い。
「こんな車なんてサイテー」と言ってしまった若き日のアリソンがアリエルに、父親がジョーに置き換わったビジョンで脳内再現してみた。アリソンの父はやっぱりジョーみたいな人だったのかな。
リアルアリソンの本の中にアリソンの父について触れられていた記述があったが、どんなだっただろうか・・・

アリエルの能力はますます磨きがかかっている。たまに夢やビジョンの意味が遠まわしすぎて「結局あの夢はなんだったんだ」と悩ましくなるアリソンの能力よりかなり精度がいいんじゃなかろうか。
学校でも「あの子は霊能力者」と噂になっているという話がちらっと出てきていたが、アリソンにしろアリエルにしろ、そのことでかえって変に説明しなくてもストレートに相手に通じるようになっていて、逆に便利な感じだ。苦労して隠していたこれまでがなんだったんだろうという。

もうデュボア家のファミリービジネスとして霊能一家で捜査に絡んだほうがいいんじゃないかと思ったりする。
一応ジョーの仕事は今のところ安定しているが、あの上司じゃアテにならないしなぁ。

--------------------------

【 脇俳優チェック 】

◆銀行強盗男トロイ・サンボーン .... Todd Louiso
「Dr.HOUSE」第5シーズン8話「診察拒否」では、玄関で倒れ搬送されるところで暴れて家の中に戻ってしまったため、ハウスたちが家の中で治療を開始した患者のスチュワート役。
「FBI~失踪者を追え」第3シーズン8話「双子の兄弟 Ⅱ」では、ホームレスセンターで働いていたネッド・アトキンス役。ホームレスの女性で失踪者のモリーと付き合っていたが、ジャックの追う容疑者双子きょうだいの兄リックがモリーをターゲットにしたため、リックの策略で二人の関係はこわれてしまう。

◆爆弾処理の達人ウィルクス警部補 .... Shea Whigham
WOWOWで放送が決定している「Boardwalk Empire」にレギュラー出演予定。
「ライ・トゥー・ミー 嘘は真実を語る」第1シーズン9話「虚構の崩壊」では、崩落事故が発生した建築現場の作業員ブラント役。彼は瓦礫の中に生き埋めになるが、事故の寸前の表情の分析から事故の原因に関係していると判明する。
「ER」第12シーズンでは、クレメンテが不倫していた女性ジョディのDV夫ボビー役。ボビーはジョディを撃った上にクレメンテにも銃撃してきたため、クレメンテは不安定な状態になり仕事にも影響する。

◆車をぶつけた下級生ジェイミー .... Hayley McFarland
「ライ・トゥー・ミー 嘘は真実を語る」では、カルの娘エミリー役でレギュラー。父に表情を分析されることを嫌い、離婚家庭で屈折しがちだが、次第に父との絆が堅くなってきている。
「24」第7シーズン1話では、CIPファイアウォールの設計者マイケル・レイサムの娘エミリー役。父と一緒の車に乗っていたが、目の前で父が拉致されてしまう。
「プッシングデイジー」第2シーズン2話「サーカス・サーカス」では、エマーソンが母親から捜索を依頼された娘ニッキー役。ニッキーの恋人ロッキーの死体は、彼女がサーカス団と一緒に行ったというが・・・
「クリミナルマインド」第3シーズン12話「父の過去、娘の秘密」では、映画館から失踪した二人の少女のうち、殺害されたケイティ役。証人保護プログラムが絡んで捜査が複雑化した事件で、しかしケイティの殺害は当初想定されたマフィアがらみとは違った方向に展開していく。
「FBI~失踪者を追え」第7シーズン12話、LaLaTVで放送予定の「ユナイテッド・ステーツ・オブ・タラ」の第1シーズンに登場予定。

◆レンタカーショップの店員 .... Rizwan Manji
「フラッシュフォワード」ではブライスの担当医師役で3エピほど登場。
「Glee」第1シーズン18話「自分らしくあるために」では、喉を痛めて声が出なくなったレイチェルの担当医師役。
他に「24」第8シーズン、「スリーリバース」「しあわせの処方箋」など、医師役での出演が多い。

◆車の事故の担当巡査 .... Rob Riley
「ナースジャッキー」第1シーズン2話「ドラッグ・シュガー」では、ジャッキーを殴った男を取り押さえた警備員役。再び暴れたため手錠をしたが、ジャッキーが話をするので手錠をはずせと指示される。

◆ジェイミーの母ローレン・ポートマン .... Faith Prince
オフィシャルサイトあり。
「アグリー・ベティ」第4シーズン9話「運命のプラス・マイナス」では、イグナシオの新しい彼女の薬剤師ジーン役。ベティとヒルダが妊娠検査薬を彼女のドラッグストアで買ったため、招かれた彼女を紹介されてびっくり。
「私はラブ・リーガル」第1シーズン11話「もしもあの時・・・」では、ジェーンの母エレイン役。突然訪ねてくるが、ジェーンは中身がデビーのため母親の顔がわからなかった。娘ジェーンにたびたびお金をせびっていたというエレインはあまり良い母親ではなかったが・・・
「HUFF」ではラッセルの子供を妊娠したケリー役でサブレギュラー。
「グレイズアナトミー」第3シーズン5話「罪悪感という魔物」では元夫の局部ピアスがひっかかって「抜けなくなった」元妻ソーニャ役。夫と同業者で会うのでほだされて、っという事情を聞いたアディソンとメレディスが、自分たちに投影して身につまされて気まずくなる。
「スピンシティ」ではポールの妻クローディア役でサブレギュラー。突然「修道女になりたいから離婚して」と夫に切り出して離婚を決行してしまうという役柄。
「Dr.HOUSE」第1シーズン3話「多すぎた病名」では、大学生の患者ブランドンの母役で登場。ブランドンに入院後こっそり薬を与えていたことが症状の変化の原因となってしまう。
「名探偵モンク2」19話(NHK放送順による。実際は第3シーズン12話)「とんだバカンス」では、モンクが証人保護で身を隠したロッジで、隣のキャビンで夫を殺しているのをモンクに目撃されたキャシー役を演じていた。
舞台活動も多く、1992年には「Guys and Dolls」でトニー賞主演女優賞を受賞している。
「CSI:10」15話に登場予定。

◆アリエルの友達アシュリー .... Annamarie Kenoyer
第3シーズンからアリエルの友人アシュリー役で度々登場。
「アイ・カーリー」第1シーズン24話「デート大作戦」では、友達のギビーが片思いしている女の子シャノン・ミッチェル役。カーリーたちは番組を使って二人をくっつけようとするが、シャノンはフレディに夢中だった。
LaLaTVで放送予定の「ユナイテッド・ステーツ・オブ・タラ」の第1シーズン2話に登場予定。

◆長髪の爆弾魔ジェシー・リーダー .... Franc Ross
「Heroes」第3シーズンでは、レベル5を脱獄した能力者ダニー・パイン役。金属化の能力を使って攻撃する。
「コールドケース」第2シーズン11話「ゼロ・アワー」では、ディプログラマー(カルトの洗脳を解く専門家)のビル・クロフォード現在版役。彼が誤ってクライアントを殺害した手口が過去の事件と酷似していたことから再捜査が開始される。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1459-d5a69495

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。