スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ミディアム6」第8話「僕の名前は」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 22.2011 ミディアム 0 comments 0 trackback

WOWOWホームページより
アリソンは娘のアリエルが妊娠する夢を見た翌日、アリエルからボーイフレンドのケイシーを紹介される。しかし彼は夢でアリエルを妊娠させた相手だった。
また、アリソンはアール・サンダーソンという男性の殺害事件を担当するが、サンダーソンが別の男性を殺害するビジョンをキャッチする。
捜査が進み、サンダーソンが殺した人物の身元が明らかになっていく中で、アリソンはケイシーが銃を持ってサンダーソン宅に行く夢を見て……。



アリエル、前のエピでフットボール部のチャドくんが好きだったんじゃなかったっけ。惚れっぽいなぁ。
そしてまたアリエルはだめんずだった・・・
ただでさえ母譲りの能力で男の嘘や隠し事を見ぬいてしまうから、恋人と触れるような段階に来ると相手に失望してしまうようなことになるという、かわいそうな体質のアリエル。
リアルジョーも昔はリアルアリソンにサプライズでプレゼントを隠して渡そうとして、当然バレバレという失敗を繰り返してきたという話だったが、アリエルもそんな風に相手の秘密を見破り続ける人生にいつか妥協することができるのだろうか。
「もうこんな能力イヤ!」っていう方向には決して行かないあたり、すでにかなり悟ってるなぁという感じかな。

しかしKCが自分では生まれ変わりだと思っていた記憶が、幽霊となった実の父親に後付けで刷り込まれたものだったとは、なかなかひねったオチだった。
母親のナンシーは「僕はフィリペリの生まれ変わりだ」と息子が言い出した時どう思ったのだろう。ここまでの数年の彼女の抱えてきた懊悩は計り知れないものがある。
フィリペリは決して、息子を通してナンシーに復讐しようとして刷り込みを行ったわけではないのに、結果としてKCを苦しめ復讐を果たすこととなってしまった。遅かれ早かれ、実行犯アールの要求のエスカレートから秘密の決壊は始まることになったわけだが。
あんな母親に育てられたにしてはいい子で、ジョーから「好青年」評価をもらったKCなのに、親たちの勝手でなんとも複雑な人生を歩むことになってしまった。彼から育ての父までは奪わないようにというアリソンの思いやりだったが、ということはKCはずっと生まれ変わりという意識に縛られたままこの先も生きて行くのだろうか。なんだかそれもかわいそうな気がする。
・・・そして冒頭の夢の「できちゃった」宣言は、今回は一体どういうニュアンスで引き起こされたものだったのだろう。KCに注意信号、っていうことだったのだろうか。
そういう意味では悪趣味な夢だなぁ。

ジョーがビデオカメラを探していて「ブリジットのクラリネットの発表会で」とちらっと言っていた。
そうか、ブリジーはあれから懲りずにクラリネットを続けていたんだな。マリーたんは先生のパパの霊から解放されたので辞めてしまったということなのだろうか。
しかしあの爆笑動画の話は、最初のうち「ブリジーが夢で動画とシンクロしていて、それが勝手に動画サイトにアップされていた」という話なのかと思っていた。
すごいなブリジー、デジタル動画を念写してアップだなんて、ブリジーの頭の中には「Eye-Fi」が搭載されてるのか!とか。
そんなわけはないのであり・・・
ブリジーの能力の天然さというのは、なかなか本人は怒られたりするので苦労するところが多そうだが、それでも周囲を幸せにするような結果になることが多いような。何しろブリジーはジョーのミューズだから。
ブリジーもいつか、アリエルのような苦しみを体験する時期が来たりするのだろうか・・・想像つかないが、きっとブリジーのことだから、本人が泣いててもきっと誰かを幸せにしているに違いない。
がんばれブリジー。

そういえばアリソン、もう手、治ってる・・・?

--------------------------

【 ト リ ビ ア 】
★演出はDavid Arquette
パトリシアの弟で、「フレンズ」のモニカ役のコートニー・コックスの夫(現在別居・離婚前提の話し合い中)のデヴィッドがこのエピの演出を担当。
「ミディアム」では第3シーズン18話「心霊相談室」、第4シーズン4話「静寂の真実」を演出。
第7シーズン11話では、アリソンの弟ラッキー役で登場予定。(第3シーズン18話「心霊相談室」では、Ryan Hurstがラッキー役を演じていた)


【 脇俳優チェック 】

◆KCことカイル・コヴィントン .... Matt Prokop
「シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ」第1シーズン23話「とんでもない同級生」では、マイリーとリリーのかっこいい男の子トロイ役。パーティに誘われて二人は浮かれるが、破壊的な転校生クラッカー対策で中学生に潜入していたロキシーが、彼のことを追っ払ってしまう。
映画「ハイスクールミュージカル ザ・ムービー」では、ワイルドキャッツのメンバーのロケットマンことジミー・ザラ役。

◆カイルの母ナンシー .... Amy Pietz
「ゴースト」第4シーズン5話「愛と友情の狭間で」では、ネッドのクラスの転校生オリビアの母リサ役。急死したクラスメイトダイアナとオリビアの間には出生の秘密があったが、リサはその事実と向き合うことを拒否したため、ダイアナの霊がさまようことに。
「クローザー」第4シーズン11話「血痕のシルエット」では、被害者ジェフの元妻デイナ役。ジェフの私物を持ち帰ってしまったために騒動が起こる。
「しあわせの処方箋」第1シーズン7話「ステキな夜の過ごし方」では、ティーンエイジャーの妊婦クリスタルと出産する子を養子契約を結んでいた、夫婦の妻グレッチェン役。
「CSI:3」15話「永遠の別れ」では、泡パーティの被害者トレイ・バックマンを、「レディヘザー.com」で買った女性レベッカ・マコーミック役。レベッカは夫スティーブンから「経験不足」を解消するため夫公認でレディヘザーの館の男たちと会っていた。しかしスティーブンの愛人が本気になったために殺害されてしまう。
「アリーmyラブ」第5シーズンでは、マディがアリーのところに来る前に一緒に暮らしていた叔母のボニー役。彼女がクラブ歌手として売れ始めていたため、マディは迷惑をかけまいとアリーのところに来たのだった。そのため11話「衝撃の事実」ではボニーが歌うシーン満載。14話「過ぎし日の恋」ではDNA鑑定にマディが不安になったため、NYからボストンに来てもらっていた。
「Burn Notice」第2シーズン8話、「ゴースト」第4シーズン5話、「BONES」第4シーズン16話に登場予定。
「プライベート・プラクティス」第4シーズン16話、「デスパレートな妻たち」第7シーズン2話に登場予定。

◆生き埋め被害者アンジェロ・フィリペリ .... Joe Manganiello
「CSI:NY6」12話「捏造」では、事件現場のライターから指紋が発見されたことから容疑者となったロブ・マイヤーズ役。しかしロブは検事補クレイグの妻サラの不倫相手だったことから、事件は別の方向に展開することになる。
「CSI:マイアミ7」19話「獄中からの呪い」では、服飾デザイナーゾーイのパーソナルトレーナーラミレス役。セレブ宅狙いの連続窃盗団事件で、被害者宅に共通していたのは彼だったことから一味の手引き役だということが判明する。
「ママと恋に落ちるまで」第2シーズンでは、リリーと別れたマーシャルがつるんでいた友人ブラッド役。しかし二人の雰囲気が次第にゲイっぽい展開になってきてマーシャルは悩んでしまう。
「女検察官アナベス・チェイス」第1シーズン16話「脱出計画」では、宝石店襲撃で逮捕されたジェームズ・ミラー役。アナベスが新人時代に有罪にしていたが、1年前に脱獄したときの事情が宝石店襲撃の真相を秘めていた。
「CSI:6」12話「哀しいライバル」では、電気工事屋のトム・ハーパー役。被害者の恋人ビアンカにストーカーしていたが、実際はビアンカの母チェルシーにコントロールされていたのだった。
「One Tree Hill」第5シーズン、「トゥルーブラッド」第3シーズンから登場予定。

◆爆笑動画の男ロイド・ダービー .... John Ellison Conlee
「スピンシティ」第4シーズン18話話「ブタと話す男」では、ジェームスとブタの品評会のライバルのステプナウスキー役。彼が青果市場からの移転を頑として拒否するため、マイクは一計を案じる。
ブロードウェーミュージカル「フル・モンティ」の2000年開演時のオリジナルキャストのデイヴ役で、2001年のトニー賞にもノミネートされている。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1460-7c3922ec

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。