スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ミディアム6」第10話「死のウイルス」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 12.2011 ミディアム 0 comments 0 trackback

WOWOWホームページより
アリソンは、ある男性が自動車事故を起こして自殺する夢を見る。その翌日、彼女はインフルエンザの予防接種に行く途中で実際にその事故に遭遇。事故の後、現場で捜査員たちが血を流して死んでいるビジョンをキャッチする。
一方、検事局では緊急事態管理庁より、ある研究所から毒性の高いウイルスが盗まれたと告げられていた。
また、デュボア家の次女のブリジットは、スキャンロンが恋人のリンにプロポーズし、失敗する夢を見て……。


ちょっと前にパトリシア・アークェットの離婚が成立した、というニュースが。
 「ミディアム」のパトリシア・アークエット、夫トーマス・ジェーンとの離婚が成立(シネマトゥデイより)
いったん離婚申請を取り下げた、という話だったので、これでパトリシアも落ち着いて「ミディアム」に取り組めるかな、と思っていたのだが・・・
ドラマも終わってしまい、結婚生活もまた。諸行無常というかなんというか。
人生のリセットが一気に来たということで、女優として、個人として、新たなスタートでこれからもっといい作品を生み出すトリガーになる、くらいに開き直って頑張ってほしい。
なんとなくだけど・・・レギュラーや主人公を張っている人にとって、ドラマの浮沈と夫婦関係や人生の上り下りがリンクしてるような気がする。
ドラマが調子いい時には私生活も絶好調なのだが、ドラマの不調が私生活に現れるのか、私生活の不調がドラマに影響するのか、結構そういうケースがあるような。

それはさておき。

数年前、新型インフルエンザ騒動が日本列島を揺るがした時、「日本では誰もがマスクをしてる」とか揶揄を含んだ外伝が漏れ聞こえていたが、インフルエンザや新型の伝染病の恐怖が発生したら、アメリカだってあんなマスクシンドローム状態が発生するらしい。
いずこも同じだな。
大体犯人が「彼」、っていうのが選択肢が限られていたので、動機も割と簡単にわかってしまうという・・・第6シーズンになってからそういうパターンが増えてきてるのは、ミディアムのパターンに慣れすぎてしまったせいだろうか。
それにしてもラストシーン・・・彼を生かすはずのワクチンが、逆に彼の命を縮めることになるという皮肉な結果に、「あぁよかった」と言ってしまうアリソンにちょっとびっくり。
そりゃ正しい正義がなされたっていうことなんだけど、あんな死に方したらアリソンに祟りそうなのに。ほっとしたりしていいのか?

しかしリンが妊娠したという時から覚悟はしていたが・・・
まさかスキャンロンが・・・スキャンロンが・・・
お歌うたいながらミルク作って飲ませる日が来るとは!!!
「み~るくをのませ~るよ♪ ちょーっとまってて~♪」
うきゃぁぁっ!!!!やめてやめてー!!!そんなスキャンロンちょっと隠しといて~~~~!!!
でもスキャンロンファン的にはお宝映像だったのかもしれないし。マッチョだけどイクメン(笑)とか、どうしてミディアムにはジョーだけでも十分理想の夫度が高いのに、スキャンロンまでよきパパだなんて、主婦層のハートがっちり掴んだホラードラマって、いったいどういうことなんだ。

--------------------------

【 脇俳優チェック 】

◆エリック・ウェストファル博士 .... Matt Letscher
「弁護士イーライのふしぎな日常」では、イーライの兄で医師のネイサン役でレギュラー。兄弟ふたりだけになった家族として病を持つイーライを気遣いながらも、父との関係や恋人との関係においてイーライに割り切れないコンプレックスを抱いている。
「ブラザーズ&シスターズ」第3~4シーズンでは、キティが公園子育て仲間として出会ったシングルファーザーのアレック・タイラー役。ロバートの立候補でキティとの夫婦仲が微妙になっていた時に、キティの精神的支えになってくれたために、関係が危険水域ぎりぎりに。
「ボストン・リーガル」第3シーズン11話「ひっくり返った天地」では、アランとデニーがニューオリンズに出向いて担当した安楽死医師の裁判で、医師を訴追した検事役。判事すらも医師に批判的で、有利に裁判をすすめることに。
「ザ・ホワイトハウス」第7シーズン15話「追い込み」では、軍事衛星情報漏洩問題でトビーを事情聴取したピーター・ブレイク連邦検事役。トビーに対してさらに司法妨害で訴追すると脅す。
「CSI:マイアミ5」16話「クラウリー家の崩壊」では、医師のマイク・ラスカー役。高級住宅地での殺害事件で名前が浮上するが、彼を調べるうちに患者が不自然に次々と死亡していたことが判明する。
「ジョーイ」第1シーズンでは、アレックスの夫でオーケストラのチェロ奏者のエリック役を演じていた。エリックは演奏旅行で外出がちだったのでアレックスと微妙に隙間風になり、離れて冷静に考えようということにしたら即日女性を引き込んだので、結局離婚したのだった。
「クリミナルマインド」第1シーズン5話「双子令嬢の誘拐」では、現場捜査を指揮していたFBIのシャイアー捜査官役で登場。シャイアーは双子の片割れが誘拐されたダベンポート一家と家族ぐるみの付き合いをしていたが、実は裏の顔があったのだった。

◆自殺をはかったミッチェル・ロミス .... Gregory Sims
「NCIS:LA」第1シーズン7話「監視」では、カレンの過去に関わる事件で、ロシアマフィアにつながる黒幕ジョン・コールのボディガードのタイラス役。タイラスからコールの動向についての情報を引き出す。

◆緊急事態内務説明会の担当者 .... William Allen Young
「NCIS」第6シーズン24話「ポーカーゲーム」ではFBI長官ハッチンス役。各機関のトップが4人集まって行ったポーカーゲームの一員で、その最中警備員が襲われる事件が発生するが、ゲームは別件のカムフラージュだったことからギブスとフォーネルは長官から事情を聞くことに。
「メンタリスト」第1シーズン6話「冷血」では、オーナー殺害事件のあったカジノの警備責任者マット役。マットは実は被害者の妻アンと不倫関係にあったが・・・
「CSI:マイアミ」では主席判事ラトナー役で3エピに登場。第3シーズン10話「悪夢の始まり」で、売春婦ドナ殺害をホレイショに追及され証拠も挙がっていたが、主任判事を起訴するには最低3年は要するため無傷。起訴されるまではホレイショのことを忘れず成績を落としてやると宣言。第4シーズン6話「容疑者ホレイショ・ケイン」ではレズデンをわざと釈放する手続きを取るなど嫌がらせを尽くし、第5シーズン5話「悪徳対決」でようやく罪が暴かれ判事の座から引き摺り下ろされる。
「CSI:6」では弁護士のデュエイン・マクウェイン役で、時々容疑者の尋問に付き添う形で登場。6話「神の子」が初登場で、シングルマザークリスティーナが子供を残して頭を撃って死亡していた事件に使われた銃の最初の持主として事情を聞かれていた。
ブランディ主演のコメディドラマ「モエシャ」で、主人公モエシャの父親役でレギュラー出演していた。

◆ニュースキャスター .... Kent Shocknek
オフィシャルサイトあり。
実際もベテランレポーター&アンカーマンであり、「CSI:NY」「ダーティセクシーマネー」「Shark」「NCIS」「名探偵モンク」などに現場レポーターやアンカー役で登場することが多い。
「クリミナルマインド」第1シーズン6話では、プロファイルの内容が外部に漏洩したことで、愛国者法をたてに逮捕され情報源を聞き出されたレポータージェンキンス役。
「フラッシュフォワード」では、TVでブラックアウトについて討論している番組の司会者として登場。

◆夢でウェストファルを診察する医師 .... Dariush Kashani
「ゴースト」ではジムの消防士の同僚のボビー役。サムの存在を快く思わず警告してきたりもしたが、本当のことが言えないメリンダは困惑する。
「FBI~失踪者を追え」第1シーズン9話「アメリカのアラブ人」では、失踪したインターン医師アンワー・サミール役。911以後無断欠勤したアラブ系は通報されたことから失踪事件化し、錯綜した情報からアンワーがテロリストではないかという疑惑が広がっていく。結局立てこもり事件に発展してマーティンが交渉にあたったことで、マーティンの心に傷を残すことに。
「NCIS:LA」第2シーズン8話に登場予定。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1466-ffa22fb1

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。