スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ミディアム6」第11話「理想のカップル」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 28.2011 ミディアム 0 comments 0 trackback

WOWOWホームページより
アリソンはグレッチェンという女性が自宅で、ナオミというウエートレスの遺体を発見し、その直後に連れ去られる夢を見る。
これは実際に起きていた“とりかえ殺人”と呼ばれる事件だった。犯人はひとりの女性を殺害すると、その遺体を別の家に運び、今度はその家の女性を連れ去るのだ。
アリソンとスキャンロンはグレッチェンの家を訪ねた際に怪しい男を発見、追跡するが男は事故で死亡する。その後、同じ手口の事件が起きて……。


今回は夢の中で2曲、印象的な音楽の使い方がされていた。
ジェレミーとマンディがしあわせそうにしていたシーンの曲はThe Turtlesの「Happy Together」


ジェレミーが贈った指輪をマンディが発見するシーンの曲はBillie Holidayの「Lover Man」


両方ともいい曲なのに・・・深く心から愛し合う二人、 と見せかけて、実は殺人という欲望だけで結びついていたカップルだったとは。
ある意味それはそれで、最も深い部分で結ばれて、お互いを必要として決して離れられない、理想のカップルと言えるかも知れないが・・・
アリソンは今回、殺人を予知しておきながらまったく助けることができなかった。しかも、自分が殺人犯のメッセンジャーをさせられていたという屈辱。
そういう風にアリソンを怒らせると、仕返しはガッツリ倍返しだ。
二人は幽霊になってしまったので、結びつきのもとである殺人をもう二度と行うことができない。それこそが最大の復讐。やっと再会できたのに殺せないとは・・・
でも、亡くなったのなら殺人衝動から解放されて昇天すればいいのに。成仏しろよ、ていう。

ジョーの上司のキースはガキなギークだと思っていたが、ジョーがまさかそれにつられるとは・・・
キースに合わせるのを言い訳にして、ジョーも結構ああいうスタイルキライじゃないと見た。
最初はオトナの対応として「散漫」という逃げを打ったはずなのに、「散漫」に「散漫」返しをされてキースのペースにはまってガキの喧嘩に。服の心配をしてる娘たちのほうが大人に見える。
娘しかいないうちの父は「娘の数だけ女房が一人ずつ増えるようなものだ」と言っていたが、女の子は早いうちに現実にシビアになるものだ。
デュボア家はアリソン譲りの能力を持った「女房」が4人いて、亭主の尻をたたいたりするわけだな・・・

・・・ジョー、がんばれ。

--------------------------

【 脇俳優チェック 】

◆連続殺人犯ジェレミー・キアナン .... Pablo Schreiber
「LAW & ORDER: 性犯罪特捜班」第8シーズン15話「子供を取り戻せ!」では、母親らがパーティの最中に赤ん坊が誘拐された事件で、母親から犯人だと名指しされた元夫のダン役。ステイプラーに追われて持っていた鞄を海に投げ捨てるが・・・
「LAW&ORDER クリミナル・インテント」第4シーズン21話「セレブ被害者」では、二枚目系俳優の卵マイケルの親友で、オーディション恐怖症のエド役。取り調べでゴーレンに、マット・デイモンとの共演のチャンスのオーディションで失敗しまくった映像を繰り返し見せられるという責め苦を味わわせられる。
「The Wire」では、港湾組合長フランクの甥ニック役。フランクの右腕だったが、第2シーズンでFBIの証人保護下に入ることになり、街を離れる。
「Dirt」第2シーズンでは、ドンの弟ジェイソン役。10年近く疎遠にしていたが、交通事故の連絡が来たことで再会する。

◆ジェレミーの共犯マンディ・サットン .... Jess Weixler
「LAW&ORDER:クリミナル・インテント」第5シーズン7話では、修学旅行の女子高生殺害事件のギャレット判事の裁判で、カーヴァー検事の隣で裁判に出席していたおそらく検事補役。

◆被害者グレッチェン .... Alexie Gilmore
「ナース・ジャッキー」第1シーズン8話「ほころび始めた秘密」では、クーパーが担当した患者グリーンフィールドの娘エイミー役。グリーンフィールドはエイミーの姉メリッサ(Jill Flint)の方が自慢で、母親を心配し世話をしているエイミーのことは家政婦同然に扱っていたため、ジャッキーはエイミーに同情する。
「グレイズアナトミー」第6シーズン5話「侵略のはじまり」では腎臓移植待機中の患者サラ役。その時シアトルグレースはマーシーウェストとの合併でひどい混乱状態で、マーシーウェストから乗り込んできた医師たちにいらついたイジーが致命的なミスを犯してしまい、サラの移植は中止され彼女の命は危険に晒される。そこでベイリーがサラを連れてLAに飛び、「プライベートプラクティス」第3シーズン3話「過ちのあと」でLA在住のサラの姉エミリーの腎臓を移植することになる。しかしエミリーの体調には驚愕の事実が隠されており、オペは再び危機に・・・。
「ゴースト」第5シーズン15話に登場予定。

◆ジョーの人事評価面接担当官 .... Spencer Garrett
「女検察官アナベス・チェイス」第1シーズン10話「血塗られたバット」では、対戦相手をバットで殴り殺した14才のサムの父親役。故殺で起訴しようとするアナベスに「やりすぎではないか」とくってかかる。
「メンタリスト」第1シーズン12話「レッド・ラム~殺人」では、黒魔術風に殺害されていた高校生コーディの、父親マイケル・エルキンズ役。ジェーンは「凶器が現れる魔法をかけた」とマイケルに暗示をかけ、真相を引き出す。
「クリミナル・マインド」第4シーズン21話「灰色の陰」では、7才の少年カイル連れ去り事件の担当刑事ランカスター役。被害者一家と親しいランカスターが捜査に加わっていることで支障が出てきたため、捜査を外れるように勧告されるが聞き入れない。ランカスターは真相に深く関わっていたため、真相に近づかないように捜査を誘導しようとしていたのだった。
「スーパーナチュラル」第3シーズン8話「呪いのクリスマス」では、アヤシイリースの製作者マッジ・カリガンの夫役。夫婦を疑ったウィンチェスター兄弟がカリガン家に忍び込んだら、兄弟に襲いかかってきて「儀式」をはじめるという。
「コールドケース」第2シーズン7話「写真」では、被害者ジェフ・カーンの父親83年版役。カーン財団のトップで、息子がゲイであることを頑として許さずジェフを勘当していたが、その頑なな姿勢が殺人の引き金となり、結局二人の息子を手元から失うことになる。
「FBI~失踪者を追え」第1シーズン21話「魂は売らない」では、少年性愛者スポルディング校長の裁判で校長の担当弁護士役。スポルディングが弁護士を要求したのにジャックが聞き入れなかったと捜査の違法性を追及。
「NIKITA」第1シーズン8話に登場予定。

◆モルグの職員 .... Alejandro Furth
ジェレミーの霊とアリソンが話してる時にモルグに入ってきた男。
「クリミナル・マインド」第1シーズン18話「恋に落ちた捜査官」では、パパラッチのジョセフ・マルティネス役。盗み撮りが発覚して容疑者として名前が上がる。
「CSI:マイアミ5」13話「熱い砂」では、反カストロ運動の支援者ミゲル・サントラ役。暗殺計画を察知したホレイショが彼を助け、キューバの未来を託す。第7シーズン1話「消えた屍」では、ホレイショは前回助けた恩を頼りに、イェリーナをロン・サリスに接触させるための資金をミゲルに支援してもらう。
「ディフェンダーズ」第1シーズン17話に登場予定。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1472-60e9caba

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。