スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ヴァンパイアダイアリーズ」試写会 第2話「すい星の夜」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 18.2011 試写会レポート 0 comments 0 trackback

公式ホームページより)
ミスティック・フォールズの町では、すい星の出現を祝う"すい星祭り"の準備が進められていた。
いまだ入院中のビッキーは快方に向かってはいるものの、事件の事をほとんど思い出せない。
一方、ステファンの家を訪ねたエレナは彼の兄デイモンに初めて会い、彼からステファンの驚くべき過去の話を聞いてしまう。そんな中、ビッキーの記憶がよみがえりつつあった。


2話目まで上映だったので、2話目も軽くご紹介。とはいっても紹介になるかどうか微妙ですが。
1話目も脇チェックしてませんでしたが、それには訳があります。
この舞台になってるミスティックフォールズという町は、なんというか「ツインピークス」や「エバーウッド」のような雰囲気のある、針葉樹と山と森と、湿気を含んだ空気の北方山間部といった趣の地方です。
ということは、ロケ地はカナダ・・・みたいなんですね。更に言うとレギュラー陣が高校生諸君で人数が多い、となるとちょこっと出てくるお医者さんとかナースとか、脇はほとんどチョイ役で現地調達っぽいのです。
そうするとカナダのドラマとかがキャリアの俳優さんが多いので、私の知らない作品ばっかりなんだなこれが。

2話続けてまるでトワイライトゾーンのような話の始まりになっているのが、ちょっとチープなホラー映画な雰囲気ですが、2話目ともなると人物描写が進んでくるのでホラーよりもむしろヒューマンドラマとして進行して行きそうです。
最初はあまり出番のなかったエレナとジェレミー姉弟のおばさんジェナですが、突然思春期の二人の後見人になったことでの葛藤が描かれています。
いい子のエレナはまだしも扱いやすいけれど、何かにつけて問題を起こすジェレミーを持て余しながら、しかし二人を預かることは彼女にとっては、事故で亡くなった出来のいい姉(エレナたちの母)を乗り越える自己の確認だったりもするのですね。
でもエレナたちの母だってなんでも難なくこなしてたわけではないだろうし、いつかはそれにジェナも気づくかな、っていう大人モードの方にやはり引っ掛かりを感じつつ。

若者組ではジェナが手を焼くエレナの弟ジェレミーが、どう自分と折り合いをつけたらいいかわからず暴走するナーバスな少年像といった感じで、なかなか心惹かれました。
ジェレミーを演じているのはスティーブン・R・マックィーン・・・かのスティーブ・マックィーンの孫だそうです。祖父も父のチャドも骨太でワイルドな感じのする俳優さんだったと記憶しているのですが、孫のスティーブンは繊細で屈折したティーンエイジャーを演じて光っています。
ビッキーとの関係がこじれにこじれ、姉のエレナも恋人を見つけて前進しようとしていく中、ジェレミーだけが何を支えにしたらいいのか見つからないまま、ドラッグのディーラーをやってみたり酒を飲んでワルぶってみたり、おばさんに八つ当たりしてみたり・・・
他の仲間たちが軒並み学年上な感じなので、一人だけまだ少年の面影を残しているジェレミーはちょっと人気出そうな予感。
サルバトーレ兄弟に続く三番手はエレナの元彼マットか?と思っていたのですが、マットはエレナに未練なあたりがちょっといまいちくんですね。

そして・・・まだ話が進んでいない段階ではありますが・・・
このドラマの宣伝文句として「兄弟ヴァンパイア二人から愛される美少女」っていうのを散々見てきたわけで。
でも、兄ちゃんがステファンにあーだこーだと嫌がらせをする事情が
「自分を取り戻して欲しいんだ」
っていう、愛情ゆえのことだったわけですね。
ヴァンパイアとしてちゃんと健康を心配してるとか(おい)、兄として「ちゃんと食べてるか?」みたいな?(イヤイヤ)
「三角関係」って、兄ちゃんからの矢印はエレナじゃなくて実はステファンに向いてるんじゃ・・・(違)
ステファンが「秘密をばらしたら、俺は殺される」って逆脅しをかけてきた時、一瞬きゅんとした表情になってしまった兄ちゃんに激萌えでした。
何よりも弟を失いたくないんですね、兄ちゃん・・・

日本でヴァンパイア需要がどれだけあるのかはわかりませんが、イケメン兄弟のちょっとイケない腐系統の萌えは、かなりくすぐられるドラマであることは間違い無いと思います。
そっち方向狙ってるとしか思えない作りしてるスパナチュに続いて、「狙いすぎ」としか思えなくても、
私は兄ちゃんが好きだ!(断言)
やはり続き・・・気になるので、ディスカスのリストにポチッとしてこようと思います。
私の視聴スケジュールを重くするのはもうやめて!お願いヴァンパイア様!!
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1481-ce1f0309

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。