スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ミディアム6」第18話「生ける血 Part2」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 01.2011 ミディアム 0 comments 0 trackback

WOWOWホームページより
アリソンは、真犯人に狙われていると言って助けを求めてきたジェニファーを、家族の反対を押し切って家に迎え入れる。
ジェニファーは、数年前に事故に遭ってから特殊な夢を見るようになったと告白。それは犯人が実際に見た光景を、犯人の目を通して夢で見ていたのだった。
デヴァロス検事らは彼女を疑うが、アリソンはジェニファーがいずれ重要な手がかりを夢に見るはずだと反論する。
やがてジェニファーの夢に犯人の姿が現れ……。


あんなアイス屋さんがあったらやだ・・・「トゥルーブラッド」のVドラッグのヤミの売人みたいな。
ジェニファーはシグペンの血を輸血されたので、シグペンの夢を見るようになった。
「トゥルーブラッド」でエリックの血を入れられてエリックのビジョンを見るようになったスーキーのような話。
「私の身体からあいつの血を抜きたい」
・・・だとしたら、洗剤飲むんじゃなくてリストカットとかして再輸血が正解だったんじゃ。(残るがな)
シグペンは献血マニアだったわけで、ジェニファー以外の人にも輸血されていたのだろうが、ジェニファーだけが霊感が強くてシグペンの犯罪を透視するようになってしまったということか。
人の血を抜き取るだけじゃなく、人に自分の血を入れることで快感を感じるという、シグペンはちょっと理解の範囲を超えたとんでもない変態だ。

このPart2を見終わって、でも・・・何もアリエルとブリジーに夢見させる必要はなかったんじゃ・・・と思ったのだが、後から考えたらちゃんとリンクしていた!
アリエルの夢と同じようにシグペンは銃をくわえて自殺したし、ブリジーの夢の水死はジェニファー一家の事故とつながっていたのだな。
ちゃんと意味を持たせて話がつながるように伏線がはられているので、もう一度見てみたら新たな発見があるかも。

マリーたんが歯が抜けて部屋でストライキ起こしたシーンのブリジーが、以前よりちょっとほっそりしていて、すっかりおとなびていたのでドキッとしてしまった。
ブリジーったらおとなになっちゃって。
「親としてやっちゃいけない失敗したね」
妖精さんにあげるお金がなかったからとか、言ってることはまだくそ生意気なガキんちょではあるのだが。

しかしこのところの傾向というか、アリソンは家族放置しすぎ・・・
ジョーの仕事とか、マリーの歯のぬけかわりとか、家族の一大事に全く関わろうとせずに、別の人の問題に一生懸命になっているというのもなんだかあんまりだと思う。ブリジーなんてもうすでにママに相談しなくなってるし。
仕事は仕事で大事なのだけど、程度問題というか・・・
アリソンはダメ母属性は高いけど、家族の問題には真剣だ、というところは外さないでほしいものだ。

--------------------------

【 脇俳優チェック 】

◆犯人ジョナサン・シグペン .... David Dayan Fisher
「NCIS」第4シーズン以降では、CIA捜査官のトレント・コルト役。スピンオフの「NCIS:LA」第1シーズン24話「傷口」にもコルト役で、カレンの元同僚だったという設定でクロスオーバー的に登場。
「24」第5シーズンでは、アメリカとロシアで結ばれるテロ協定を阻止するため、オンタリオ空港を占拠したテロリストアントン・ベレシュ役。
他に映画「ナショナル・トレジャー」など。

◆レイディ大佐 .... Cornell Womack
ジョーがプレゼンをした国防総省のお偉方。あまり顔は見えなかったけど。
「LAW&ORDER クリミナル・インテント」第5シーズン15話「望まれなかった子」では、被害者エリックの妹ニッキーのBFで、ドリューの弁護士役。その他別人の役で2エピに出演。
「シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ」第2シーズン25話「悩めるアーティスト」では、チリホットドッグの露店のおじさん役。彼の店のホットドッグのチリのせいでハンナの路上のスターマークが汚されてしまう。
「CSI:マイアミ6」15話「リオの悪夢」では、被害者キャスリーンのETCを持っていたトレーラーのドライバーテッド・ウォレス役。ETCは拾ったと主張していたが、実際は事件の隠蔽と撹乱に金で協力していた。
「ウェアハウス13」第1シーズン4話に登場予定。

◆殺害された警官 .... Matt Biedel
冷凍車を見かけてシグペンに声をかけ、冷凍車の中を見たために殺害された。
「CSI:マイアミ5」17話「マイウェイ」では、エバグレーズでのハンティングツアーで熊に襲われて死亡したデニス・ウェスト役。当初事故かと見られたが、別の女性の遺体が発見されたことから事件は思いがけない方向に。
「コールドケース」第7シーズン9話に登場予定。

◆ジェニファーの母 .... Katherine Kamhi
事故の瞬間の一瞬だけの映像で登場。
「FBI~失踪者を追え」第2シーズン9話「14歳の手紙」では、失踪者リアナ(Lisa Edelstein)の同じマンションに住むポーラ役。リアナとは日常的に交流があり、恋人と別れて落ち込んんでいた様子などを失踪班に説明する。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1486-914b39d7

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。