
Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

「サイク/名探偵はサイキック?」第4話「マックスウェル家の結婚」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 05.2011 サイク 0 comments 0 trackback

ユニバーサルチャンネルホームページより)
マックスウェル司法長官の息子ディランの結婚式を控えたある日、一族に200年受け継がれてきたという高級指輪が何者かに盗まれた。
警察署で話を聞きつけたショーンとガスは、早速捜査に乗り出す。ラシター刑事の目が光るなか、2人はディランと婚約者のベス、そして彼の姉レイシーに近づき事件の詳細を聞き出す。
果たして指輪を盗んだ犯人は誰なのか?結婚式までに、無事取り戻すことができるのだろうか?


大体冒頭にパパの薫陶を受ける幼い日のショーンが出てくる、というのが「ミディアム」のアリソンの「夢」&ガバ起きと同じようにパターン化するのだということがわかってきた。
パパは・・・教えを与えてるように見えて、実は結構ショーンのことを騙してるような気が。
息子の賞状とかトロフィーとか、大事にとっておきそうなものなのに、
「邪魔なんだよ」
ってはっきり言うし。パパったらドライ・・・なのかな。ショーンに対して関心があるのか無いのか微妙なところ。
結局それでショーンはトロフィーを取りに行ったのだろうか。行ってないような気がするんだ。
そしてパパもじつはとっておいてあげて・・・みたいないい話にはならなさそうというか、あのパパのことだから本気で捨てそう。

ラシターとガスのいじられ具合がこのドラマのキモだということがだんだんわかってきた。
1話目しか出てこなかった「非情な悪女」は、やっぱり不倫がバレて異動になったのか。ラシターさん針のむしろ~。
ショーンのサイキックプレイのドSに、おたおたするガスのプレイも楽しいのだが、おずおずとノリノリになってる時のガスがなんとも可愛らしい。
そしてノリノリの果てが、クリーム?ムース?でデコられて。
ラシターがショーンにルームサービス使われちゃったのに、ホテルマンたちの忠誠心に阻まれるというオチも楽しい。
ホテルマンはショーンみたいな胡散臭い人に騙されちゃダメだろ!

しかし事件とかどうでもよくなってきたんですけど、ダメですか。

パトリック・スウェイジがいた!・・・っていうのはあの、どういうジョークだったのか・・・
ダーティにダンシングしてたのだろうか。
一応2006年は、    まだ大丈夫だな。

--------------------------

【 脇俳優チェック 】

◆新郎の姉レイシー .... Christine Chatelain
「スーパーナチュラル」第5シーズン8話「異次元へのチャンネル」では、サムとディーンが入り込んだメディカルドラマ「ドクターセクシーのラブカルテ」の出演者Dr.ピッコロ役。いきなりサムにびんたをくらわせてディーンを喜ばせる。セクシーだけど真面目で一途、らしい。
「サンクチュアリ」第1~2シーズンでは、「ザ・ファイブ」のナイジェル・グリフィンの孫娘のクララ役。自分の力を恐れて姿を隠していた。

◆新郎の父の司法長官  .... Tom Butler
「スーパーナチュラル」第1シーズン11話「出会い」では、雑貨屋を経営しているハリー・ジョージソン役。夫婦で姪のエミリーを引き取っている。
「スターゲイトSG-1」第2シーズン22話「記憶の迷路」では、オニールらがたどり着いた未来世界のトロフスキー少将役。しかしその「未来」は作られたものだった。

◆花嫁べサニー .... Gina Holden
「ハーパーズ・アイランド 惨劇の島」では、ウェリントンの娘でトリッシュの姉のシェイ・アレン役。夫リチャードと父との不仲のために夫婦関係もこじれているが、娘マディソンがいる。
「スーパーナチュラル」第1シーズン2話「闇と戦う旅出」では、森で行方不明になった兄トミーの行方を捜索しようとしている妹のヘイリー役。
「ブラッドタイズ」では、ヴィッキーのアシスタントコリーン役でレギュラー。

◆新郎ディラン .... Diego Klattenhoff
「マーシーホスピタル」では、主人公ベロニカの夫マイク・キャラハン役でレギュラー。ベロニカのイラク駐留中にマイクが浮気したことから関係がほつれていく。
「スーパーナチュラル」第2シーズン9話「感染」では、サムの見たビジョンの中でディーンが撃ち殺していた青年デュエイン役。

◆幼少時のショーン .... Liam James
映画「2012」では、ジョン・キューザック演じるジャクソンの息子ノア役。母と離婚したジャクソンのことを疎ましく思っている。

◆ガスに伝言をもってきた秘書 .... Patricia Drake
「ヒューマンターゲット」第1シーズン11話「狙われた王室」では、ウェールズのクィーン役。王位後継者の娘ヴィクトリアが、夫と離婚し身分の違う恋を貫こうとするのを受け入れる。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1488-61d9d427

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

