スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「サイク/名探偵はサイキック?」第5話「死者は語る」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 05.2011 サイク 0 comments 0 trackback

ショーンとガスのサイキック探偵事務所に、初の依頼人がやってきた。
その依頼人レイリーンの夫はかつて強盗の一味だったが、金を隠して逃亡途中に事故で死亡。共犯者たちは逮捕され服役していたが、このたび出所するという。
共犯者たちが金の所在をレイリーンが知っているはずだと思い込んで狙ってくるので、ショーンに所在をサイキックで突き止めて欲しいというのだ。
ガスはレイリーンに好意を持ったため、むしろ警察に届けるべきと言うが、霊を思わせるタイミングで事務所に石が投げ込まれる・・・


ユニチャンさんが・・・HPを更新してくれません(涙)エピソードのところが4話で停まってます。
ユニチャンさんのHPの停滞具合はいつものことだけど、つらいわー。

「ショーンがいいなって思う女は大体犯人がらみで付き合えない」の法則がガスにまで。
ガスの好みの女はああいう感じのベビーシッター・・・変則的なマザコン?メアリー・ポピンズみたいなビシビシやるタイプが好きだったんだろうか。
やはり幼い頃からドMだったんだな。
ガスも、サイキックのふりとまではいかないけれど、観察力の鋭さが捜査の役に立つようになってきた。
洗濯の香りで居留守を見ぬくとか、なかなかカンが働く使える相棒じゃないか。いいチームワーク、って言ったら本気でガスは嫌がりそうだけど。
でもガス、いつ仕事してるんだろう?

ラシターは手柄をショーンに譲ってもらって、それでも能力は認めないらしい。意固地だなぁ。
そんなんだからオハラ刑事に「社内恋愛には反対です」とかいきなり先制攻撃くらうわけで・・・
もうちょっと素直になろうよラシター、認めたら楽になれるよ・・・とはいえ、ショーンを認めたラシターなんて正直見たくないもんね。

結局お金は・・・ 見つかってたら、二人がサイキック事務所を続けるわけがないので、見つからなかったというオチなのだろう。
ガスのくたびれもうけな顔が見えるようだ。
そう、ガスは一生そうやって騙される運命なのだよ。

--------------------------

【 脇俳優チェック 】

◆ウィルクロフトの妻レイリーン .... Anne Marie DeLuise
「スーパーナチュラル」第1シーズン8話「蟲」では、虫の襲撃にあう土地開発業者ラリーの妻役。
「スターゲイトSG-1」の演出や「21ジャンプストリート」で主人公ハンソン(ジョニー・デップ)の相棒ダグ役などのPeter DeLuiseが夫。

◆生きていたデヴィッド・ウィルクロフト .... Steve Bacic
オフィシャルサイトあり。
「スーパーナチュラル」第5シーズン8話「異次元へのチャンネル」では、サムとディーンが入り込んだメディカルドラマ「ドクターセクシーのラブカルテ」の主人公、ドクターセクシー役(おそらくグレアナのデレクがモデルと思われ)。ディーンは好きじゃないとか言っているが、ドラマの登場人物について異様に詳しく、ドクターセクシーのモテモテぶりについても熟知。
「NCIS:LA」第1シーズン23話「秘密」では、カレンがトールソンに接触させられたブルガリアの犯罪組織のマリノフ役。

◆デヴィッドの元仲間バーロウ .... Ben Cotton
「ハーパーズ・アイランド 惨劇の島」では、漁師のシェーン・ピアス役。ジミーの同僚で、JDを目のかたきにしている。
「スターゲイト:アトランティス」では、孤独な科学者カバナー博士役。
「リース 奪われた王国」では、リースを追うセクト兵士団のリーダーヘリック役。

◆デヴィッドの元仲間 .... Keith Dallas
指あてゲームでおばかぶりをさらした。
「スーパーナチュラル」第5シーズン19話「神々の集い」では、世界中の様々な神々が集まっているサミットに来ていた中のガネーシャ役。
「ブラッドタイズ」では、セルッチの今の相棒刑事デイヴ役でサブレギュラー。

◆デヴィッドの妹エレン .... Katey Wright
「4400」第2シーズン3話「奇跡を売る男」では、ダイエット効果のある水を発見したトレントのところに借金の取立てに押しかけたカザーの妻役。

◆近所の新聞泥棒 .... Jim Shepard
「トゥルー・コーリング」12話「バレンタイン」では、トゥルーたちが泊まりに行った山小屋に一人で宿泊していた眼鏡の男カール役。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1489-f52182bd

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。