
Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

「サイク/名探偵はサイキック?」第8話「幽霊屋敷に住む男」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 18.2011 サイク 0 comments 0 trackback

ガスの取引先の医師ブリンが殺害される。ラシターたちが捜査するそちらに興味を示しつつ、依頼人のロバートから持ち込まれた依頼は「亡霊にとりつかれた」というもの。
幽霊話を信じないショーンは断ろうとするが、ガスが興味津々で引き受けてしまう。
ロバートは霊に殺されたと主張し、家の中の家具が知らない間に移動していたりするのだというが・・・


ユニチャンさんエピガイ・・・(まだ言う)

ロバート役のFrank Whaleyさんは、絶対ゲで始まってイで終わる人だと思っていたのだが、お子さんいらっしゃる・・・
なんてことだ・・・あんなにオーラ出してるのに。女装がほんとに女性っぽくて似合ってるし。
あの天井裏に隠し部屋が出てきた時は、CSIでニックが覗かれていたエピのことを連想してしまったが、そこに多重人格が盛られてくるとは。

医師殺害の方はどうなるのか、なぜショーンがチェックするのかと思っていたら、ふたつの事件がまさかのリンクとか、CSI:NYちっくな強引さ!
まさかここでラシターが「捜査協力してくれ」って頭を下げるってことはないよなぁと期待したが、事態が急変したので、ラシターの羞恥プレイは次回以降にお預けに。
ショーンは実は超のつくリアリストで、サイキックや幽霊を全く信じていないのだが、ラシターのほうがまだしも信じているんじゃないかと思うことがある。ラシター、ロマンチストだもんね。
かわいそうなラシター、妻にお人形を贈って突き返されるとは・・・
「別居とは、別れた、っていう意味よ」
うわあああ、アイタタタタタ!心に激痛が・・・ラシターかわいそう過ぎる。せっかく買ったプレゼントを射撃の的にするとか、かなり悲惨だ。
でもまぁ・・・自分が不倫したからいけないんだもんね。ショーンたちに付き合って捜査しないといけない罰ゲームも、きっと自業自得なんだ。

新しい受付のレズリーは、PCいじってる風だったので少しは使えたのだろうか?
ちょっと微妙なイケメン風だったので、もうちょっと置いといて欲しかったんだけどなぁ・・・

--------------------------

【 脇俳優チェック 】

◆依頼人ロバート・ダン .... Frank Whaley
「バーン・ノーティス」第4シーズン4話「閉じ込められたスパイ」では、チャリティ団体の投資資金をだまし取られた依頼人ジョシュ役。マイケルに取り戻しを依頼したのに、自分で銃を持って乗り込んでしまったため、かけつけたマイケルとサムが一緒に立てこもり事件に巻き込まれた状態になってしまう。
「アグリー・ベティ」第4シーズン12話「都会の孤独」では、カップルセラピストのスパークス役。マークをとりあってもめ続けるウィルミナとダニエルの関係を解消させるため、アマンダがセッティングした。
「Dr.HOUSE」第4シーズン5話「鏡よ鏡」では、ミラー症候群で周囲の患者と同じ症状を示す男Xことロバート役。本人の自己の記憶がないためXと呼ばれるが、彼に自分自身を映しだされてしまうスタッフは大混乱。
「CSI:9」12話「ラ・マンチャの男たち」では、FBI捜査官殺害事件の被害者の同僚マイルズ・ベックマン捜査官役。CSIは彼らのFBIらしからぬみすぼらしいオフィスに不審を抱くが、やがて捜査が進むにつれ、マイルズと同僚のエマの驚くべき正体が明らかになる。
「LAW&ORDER クリミナル・インテント」第4シーズン5話「家族の宗教対立」では、無神論者団体の指導者殺害事件で、指導者の孫娘エイプリルから情報を引き出していた犯人グループのミッチ・ゴーデル役。
「ボストン・リーガル」第3シーズン19話「恋愛契約」では、アランに弁護を依頼してきた弁護士のフランキー役。弟が妻を殺した殺害現場で証拠を捏造してしまったことを。当の弟の告白で捏造が発覚して司法妨害と証拠隠匿で訴えられたのだった。アランはフランキーの行為を「兄弟愛」だと主張する。
「NCIS」第2シーズン9話「逃亡者トニー」では、ディノッゾが刑務所に潜入して手錠で手がつながれた状態で一緒にヤラセ脱走をはかった、囚人のジェフリー・ホワイト役。ホワイトから情報を引き出すためのミッションだったが、次第にホワイトの本性が明らかになりディノッゾは危険な状態に。
「デッド・ゾーン」第2~3シーズンでは、ジョニーのビジョンの中に現れる能力者クリストファー・ウェイ役。ジョニーの事件捜査を混乱させる存在。
映画「フィールド・オブ・ドリームス」では、1試合1イニングだけというメジャーリーグ在籍記録の「ムーンライト」ことアーチー・グラハムの若き日の役。(老齢のグラハム役はBurt Lancasterが演じている)
「7月4日に生まれて」では、退役軍人の会でロンと再会したティミー・バーンズ。ティミーはドラッグに溺れるしかない現状をロンに話す。
他に、「それでも恋するニューヨーク」の監督・脚本。
「ミディアム」第7シーズン3話に登場予定。

◆受付係のダグマー .... Katya Virshilas
「スーパーナチュラル」第5シーズン3話「それぞれの道」では、ディーンがカスティエールに「初体験」をさせようと連れていった風俗店で、カスティエールのお相手をお願いされた女の子チャスティティ役。しかしカスティエールは彼女の辛い過去を読んでしまってキレられてしまう。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1495-ab2c4935

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

