
Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

「ミディアム6」第20話「消えゆく日々」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 20.2011 ミディアム 0 comments 0 trackback

WOWOWホームページより
アリソンの娘・アリエルは、記憶と時間が飛ぶという異変に襲われるようになる。
異変が起きたその日、アリエルは前日の徹夜勉強のため寝不足だった。それを知った同級生のリアムは彼の車で仮眠を取るよう勧めるが、アリエルは断る。
だが、気がつくと彼女は車中にいて、時間は6時間目の授業が始まる頃になっていた。
さらに時間は飛び、アリエルはいつの間にか、ベビーシッターをすると約束した教師のリサ・ケリガンの家にいて……。


アリエルの男運の悪さときたら・・・
アリソンがジョーで一族の男運をすべてさらってしまったとでもいうのだろうか、今までアリエルのBFになった子たちってろくなことになっていない。
犯人だったり、犯人じゃなくても親が犯罪を犯していたり、なんともなかった場合はアリソンが彼の親をぶん殴ったり・・・
何度悲惨な結末を迎えても、それでも恋してしまうあたりアリエルはとても強い子なのかもしれない。何しろアリソンの娘だから。
しかし今回は幸せになれると期待したのに!
アリエルとリアムで夢について検証しているシーン、まるでアリソンとジョーみたいだったから。これは良い感じにハッピーエンドか?やっとアリエルにも春が?と思ったのになぁ。残念無念。
良いことがあるとしたら・・・アリエルが「まだ」なんだなということとか、ブリジーが付添人ってブリジーも大人になってドレスを着たりするんだなぁとか、そういうところが・・・ちょっといい思い出って感じ。

そしてアリエルが見た未来では、アリソンが検事で、スキャンロンが署長で、デヴァロスが市長!
うまいことみなさん出世なすって。今の仲良し三人組(おい)が将来的にフェニックス市を牛耳るトライアングルになるわけだ。いい未来だな~。
10年後のアリソンは、髪が伸びてなんだかリアルアリソン・デュボアにとても面差しが似た感じになっていた。
娘たちもみんな巣立って、孫もできて、ジョーと二人になって、でもまだ検事として飛び回ってる未来・・・
アリソンにとってはとっても充実した将来像のように思える。それぞれに願望が入り混じった感じの未来予想図だけれど、リアムが殺人と妊娠さえやらかしてなかったら、そのまま叶ってもいいくらいなのに。
少なくとも、「ミディアム 霊能検事アリソン・デュボア シーズン16」になってもよかったのに。そこまで見守りたかったな・・・

WOWOWのエンドクレジットで、吹き替え声優陣に地獄のスナフキン金谷ヒデユキさんが!(あ、といってもボキャ天を知らない若い世代に通じるかちょっと不安)
彼はナース・ジャッキーの「神」の吹き替えも担当しているので、すっかり声優さんとして定着してきたのかな?
ハテ、一体今回の役で誰の吹き替えを担当したのだろう・・・ と思ってwikiを見てみたら、「ケリガン」って書いてある!えええ、ケリガン先生の旦那さんってかなりセリフ多いのに!
アリエルに怒りをぶちまけるシーン、さらに7年後に抑えた憎しみをこらえながらアリエルを迎えるシーン、全然違和感なかった!やはりこういうのは向き不向きというか、センスなのかなぁ。
ぜひ見習って!(誰に)

--------------------------

【 脇俳優チェック 】

◆アリエルの未来の夫リアム .... Michael Rady
「ER」第14シーズンではブライアン・モレッティ役。13 シーズン終盤から登場するERの新部長モレッティ(Stanley Tucci)の息子役の模様。
「グレイズアナトミー」第5シーズン17話「暗い影」では、家系的に胃がんの遺伝子を持つため予防的な胃切除手術を受けに来た三姉弟の中のマイク役。いざ手術する段になってマイクだけが手術を拒む。
「クローザー」第4シーズン14話「クレアの千里眼」では、ゴミ拾いの奉仕活動中の男サム・リンスキー役。彼が携帯を拾ったことが事件の発端となった。
「CSI:NY4」4話「タイムアップ」では、血まみれで警察にやってきた男によって「明朝9時45分にケヴィン・マリーが死ぬ」と予告され、そのとおりに死亡したチェルシー大学の学生ケヴィン・マリー役。タイムマシン研究のブラウニング博士の助手をしていたが、タイムマシンで借金を返そうとした男に強要されて作動させ、予告どおりの時間に死んでしまう。
映画「旅するジーンズと16歳の夏」では、内気な少女リーナがギリシャで恋に落ちる、祖父と不仲な人物の孫コスタス役を演じている。

◆ケリガン先生 .... Jenna Gavigan
「CSI:マイアミ7」7話「101号室の音」では、冒頭カンザスからマイアミにきたカップルの女性マーサ役。トレメインホテルに宿泊したものの、隣の音がうるさくて苦情を出したところ、隣の部屋から遺体が発見される。
「コールドケース」第4シーズン12話「ファイトクラブ」では、行方不明になった高校生ジェームズの妹アレクサ役。アレクサが兄の殴られている映像をインターネットで発見したことから再捜査が開始される。
「FBI~失踪者を追え」第4シーズン22話「不運の代償」では、家族で行方不明になったジョルダーノ一家の娘ニコール役。失踪理由を捜査しはじめの段階では、ニコールがBFを家に連れ込んで父親のテッドとBFが喧嘩になったことが原因かとも考えられたが・・・
「クリミナル・マインド」第3シーズン7話「地上の王国」では、モンタナで発生した連続女性拉致殺害事件で5人目の被害者ベッキー役。ベッキーだけが無事生存で救出することができた。
「LAW & ORDER: 性犯罪特捜班」第5シーズン15話「忌まわしい運命」では、遺体で発見された被害者シャノン・コイル役。シャノンは妊娠していたが、検査の結果妊娠の相手は血縁者だと判明。しかし家族に該当する人物がいないことから捜査は混乱する。

◆ケリガン先生の夫 .... Myk Watford
「クローザー」第5シーズン8話「残された時間」では、2人の女性殺害で容疑者グリーソンが不起訴になった件で、被害者ケイティの双子の兄弟トッド・ウェスト役。トッドはたびたびグリーソンの家を訪ね嫌がらせをしていた。
「クリミナル・マインド」第3シーズン15話「死の天使」では、連続自殺偽装殺人の被害者遺族のカーティス役。
「CSI:マイアミ5」20話「セレブの秘密」では、殺害された俳優ブロディのリハビリ施設の部屋に忍び込んで私物を盗んでいた、施設の患者ジェリー役。
映画「フライング・バイ 青春のステージへ」では、ビリー・レイ・サイラス演じる主人公ジョージと一緒に青春時代を取り戻そうとおやじバンドを結成したメンバーのウィリー役。
「コールドケース」第7シーズン17話、「FBI~失踪者を追え」第7シーズン12話に登場予定。

◆冒頭の夢の年老いたアリエル .... Shannon Welles
「コールドケース」第3シーズン10話「鍵」では、殺害されたフランクの経営するデリの常連客の老女エディーノ役。
「アリーmyラブ」第1シーズン21話「しあわせ予備軍」では、グレン(彫刻モデルになった「デカ」男くん。外国に行くと嘘をついたため、アリーとレネで「ペンギン」の仕返しをした)とアリーのエレベーター内でのあけすけな会話に目をまん丸にしていたおばあちゃん役。
その他「あなたにムチュー」「魔女サブリナ」などにゲスト出演。

◆未来のご近所サラ・ビショップ .... Saba Homayoon
「ママと恋に落ちるまで」第1シーズン1話「物語をはじめよう」では、2005年のテッドがバーで出会って、さんざん自分語りを聞かせていざ本格的に口説こうとしたら、バーテンダーの彼女だったヤスミン役。
「FBI~失踪者を追え」第2シーズン3話「フィアンセの素顔」では、失踪したホイットニーのアシスタント役。ホイットニーが失踪する直前、急に会社をたたむと言われて不審に思いながら後始末をしていた。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1496-15f35ee2

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

