スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「クローザー6」 第7話「先走った思い」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 23.2011 クローザー 0 comments 0 trackback

LaLaTVホームページより
強盗事件が発生し、2人組の犯人が警備員を射殺し逃走。そして人質を取り籠城後、警官隊によって射殺された。
FBIが追っていた事件でフリッツの話では「ディア・ジェーン」と呼ばれる頭脳派のプロ強盗集団の犯行だという。
しかし普段は5人組で、銃を使い脅すことはなく、脅迫メモを行員に渡すと言う巧妙な手口を使う強盗団とされていて、今回のようなずさんな手口を使うことはないという。
疑問を持ちながらもブレンダは殺された警備員のため殺人事件として捜査を始めた。すると銀行の駐車場の映像から走り去る1台の車が見つかる。


前回出てこなかったフリッツが久々?の登場・・・と思ったら、
昇進おめでとうございます!
「市警との連絡係」って・・・ 今まで違ったのか?っていう。
なんかもう、FBIの人事担当が嫌がらせを隠そうともしなくなったってことなんじゃないだろうか。
「そんなに市警の妻と絡みたかったら、それを仕事にさせてやるよ」、みたいな罰ゲーム的人事。

しかしポープにとっては「本部長候補内定」の前フリ、としか受け止められなかったために、今回も暴走気味。
この本部長レースが早く終わってくれないと、ポープがちゃんと仕事してくれなくて困る・・・と思ってたらなんという結末か。
最終選考くらいまではもつれ込むと思っていたが、まさかのポープの準決勝敗退(違)。
ポープの涙目が・・・涙が零れ落ちる前に出ていって、みたいな中島みゆきの歌にあるようなシチュエーションに心が痛くなった。
やっぱり男女のバランスでブレンダが勝ち残ったのかな、とかちらっと頭をかすめるが、表面だけでも祝福の言葉を贈ったポープの男のプライド・・・切ないな。
かつてはブレンダとポープが不倫関係にあったなんてこと、最近はもう信じられない感じだが、「君とは今まで通りの関係でいたい」というポープの言葉が別の意味で緊張関係を持って響いていた。
さて、「今まで通り」といくかどうか・・・

今回ブレンダキュートなシーンが多くてかわいかった~。
「あなたは頭脳派が誰だか知らないでしょう、私は知ってる!」ってポープからの電話をガチャ切りしたとことか、「あんな逃げ方されたら追わなくちゃね」のとことか。
(一番可愛いのは、ボール持って「ぼーる、いるの?いるよね?」って飼い主追いかけるわんこだったけど)
板チョコ探してぐちゃぐちゃかき混ぜてるブレンダを、優しくいなすようなプロベンザは優しいな・・・昔はスイーツとか隠してたのに、今はもう引き出しいっぱいのスイーツを隠しもしないし。
阿吽の呼吸で部下は動いてくれるし、自分をさらけ出せる職場として重犯課は最高なのかもしれない。
しかしフリッツは夫という立場で仕事相手にブレンダが来るというのは、実にやりにくそう。
「君は目的のためなら、常に相手の急所を突く」
ですよねー。ブレンダといっしょにいたいけど、仕事でいっしょにはなりたくない・・・フリッツも因果な女に惚れたものだ。

この週末は放送が1回休み。ダメージ40時間放送ですね。
誰だそんな企画考えたの・・・まさに精神的にダメージ大きいよな、40時間・・・
ところで、今スパドラさん放送中の「Law&Order」の第15シーズン14話にキーラ・セジウィックの弟のロバートがゲストで出演していた。
インフルエンザのワクチンの偽物を販売して、大量に死者を出した犯人として逮捕起訴された役だったのだが、ロバートってキーラの夫のケヴィン・ベーコンになんだか感じがそっくりで・・・
「ダメージ」の第3シーズン1話で、エレンが「仕事で追及」しているバイカーの男ライン役で最初の方にちょこっと出演しているので、40時間チャレンジの中で確認してみては?

--------------------------

【 脇俳優チェック 】

◆銀行強盗実行犯デニスの弟ジェド .... Craig Zimmerman
「女検察官アナベス・チェイス」第1シーズン17話「不動産業界の大物」では、不動産の評価額つり上げ詐欺について証言しようとして殺害された、不動産鑑定士兄弟の兄ブラッド役。

◆レンタカーの店員ボイド .... Drew Seeley
セレーナ・ゴメス主演のTV映画「シンデレラ・ストーリー2:ドリームダンサー」(@ディズニー・チャンネル)では、セレーナ演じるマリーに恋をする、学園にやってきたスターのジョーイ役。
「ハイスクール・ミュージカル」の1においてザック・エフロンの歌を吹き替えている(一部を除く)のが彼。

◆市警の交渉人スティーブ・ヘイワード .... Tom Verica
「ミディアム」第6シーズン9話「残りの時間」では、組織犯罪対策の班長カーヴァー刑事役。しかしアリソンの夢で彼の正体が発覚する・・・
「グレイズ・アナトミー」第5シーズン7話「消えない面影」では、心臓移植待ちの患者マイケル・ノリス役。彼はかつてイジーがデニーのために心臓を横取りしたことで移植手術が受けられなかった患者だったため、イジーは罪悪感でマイケルをまともに見ることすら出来ない。
「Dr.HOUSE」第2シーズン13話「心と体」では、ハウスのもとに担ぎ込まれた患者で人気少女モデルアレックスの父マーティン役。ハウスの暴言に怒り心頭になりながらも治療に耐えるが、ハウスの思いも寄らない結論に親娘で愕然とすることに・・・
「4400」第2シーズンでは4400の治療とプロマイシンの研究をしているマックス・ハドソン医師役。
ドラマの演出家でもあり、「アグリー・ベティ」「ボストン・リーガル」「グレイズ・アナトミー」「メンタリスト」「プライベート・プラクティス」などで演出を担当している。

◆ジェドの隣人ジーン .... Mark Ankeny
「女検察官アナベス・チェイス」第1シーズン5話「兄と妹」では、殺害されたフィールズ夫妻の夫のほう。遺された子供たちの証言で虐待疑惑が持ち上がるが、伯父が持ってきたビデオには、家族の微笑ましい様子が映されていた。

◆ジェドの妻ヘザー .... Deena Dill
「CSI:NY5」1話「生還」では、マックを騙して拉致したジョーの妻アリソン役。家族を連れて逃げようとするジョーを駅で待っているが・・・
「アイカーリー」第3シーズン(現在ETV放送中は第2シーズン相当)では、ぽっちゃりくんのギビーのママ役の予定。
「BONES」第6シーズン6話、「私はラブ・リーガル」第2シーズン2話に登場予定。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1497-e3e2bd9c

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。