
Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

「ミディアム6」第21話「子豚の憂うつ」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 28.2011 ミディアム 0 comments 0 trackback

WOWOWホームページより
アリソンはバーニーという子豚が大きな木の下で死体を見つける夢を見る。その翌朝から、彼女は肉を見るたびに家畜の叫び声が聞こえるようになってしまう。
その頃、地方検事局に、動物愛護団体の職員・メリッサが行方不明になったという報せが入ってくる。団体の責任者・ヴィクトリアによると、メリッサは動物虐待の噂がある豚肉加工業社の農場で従業員として働き、内部調査をしていたという。
アリソンたちは早速捜査を始めるが……。


バーニーたんのかわいらしさは卑怯。
映画の「デイヴ」を彷彿とさせるあのぷにぷにこぶたさんのぽてぽて歩きったら。
ドナドナされるママに「ママー行かないで~!!」って泣き叫ぶバーニーとか、ハンバーガーがピギー!って叫んだりしたら、肉・・・食べられなくなるじゃない・・・
ゴセットは動物愛護がいき過ぎて、自分以外の人間をクズ同然に見下していて、殺すのもバラすのもまったく罪悪感を感じなくなっているようなのが恐ろしい。
人間の善意の金をかすめて平気な卑劣な女でも、バーニーに不要な開腹手術をさせないために自首を選ぶのだから、よほど人間以外の動物を愛してやまないのか・・・と思ったが、考えてみたら彼女、人肉を豚に食べさせて証拠隠滅させてるわけで、最終的には動物を愛してるわけじゃないような。
確かに、動物たちに使われるべきお金を私腹を肥やすために使って恥じないのだから、動物愛護じゃないな。

マリーたんの万引事件は、ジョーのおもちゃたちが手元に戻ったというとってもいい話で締めくくられていたが・・・
マリーたん、またメカ霊に操られたのか。テレビの砂の嵐から呼ばれても、ついてっちゃだめだよ。彼女はそういうピュアなお年頃だから余計不安な感じ。
ジョーの子供の頃にはまだ油性マジックとかがなかった時代なのか、おしゃれなママがマニキュアで名前を書いてくれたのだな。
しかしそういう「孫が他の霊にそそのかされて万引きさせられそうになってる」とかいう状況では、おじいちゃんであるジョーパパ霊が止めるとかできないものなのだろうか。霊の側からは「マリーに見えるようにしたい」とか選べるわけではないのかな。

ジョーのお誕生日だったが・・・大体放送の時期がリアルに設定されてるということなので、ジョーは5月生まれなんだな。
ブリジーのアメコミコラ本は、自分で作ったのかそれともそういうサービスがあるのか気になる・・・
誰のプレゼントを一番喜ぶかでケンカするとか、パパはほんとに愛されてるなぁ。

--------------------------

【 脇俳優チェック 】

◆失踪したメリッサ・トルネイ .... Alexandra Chando
50年以上放送されて昨年とうとう終了した超長寿ソープオペラ「As the World Turns」に2005年から主要キャストで5年間参加。
オーディション番組「Talent: The Casting Call」や、ABC Familyの新作ドラマ「The Lying Game」の主役などで出演。

◆アグロユナイテッドの代表 .... Pat Skipper
「コールドケース」第3シーズン2話「小屋」では、市会議員で学生会のOBのエイブリー役。放火殺人の当日パーティに来ていたが、学生たちのいじめも放火も止めるわけでもなかった歪んだ学生会重視の人物。
「クリミナルマインド」第3シーズン7話「地上の王国」では、民間武装組織ミリシアのリーダーのハリソン・タウンゼント役。当初BAUに非協力的だったが、モーガンの真摯な姿勢に理解を示し、事件解決に協力する。
「BONES」第1シーズン22話「マルコとポーロの再会」では、ブレナンの両親を殺害した(と思われる)男マクビカー役。ブレナンの母と駆け落ちしようとしたところを父に襲われた、などと嘘の供述をしてブレナンの心をかき乱そうとする。
「Xファイル」では、スカリーの兄ビル・スカリーJr.役で4エピに登場。父の後を継いで軍人になっており、妹思い。
「ザ・ホワイトハウス4」12話「多数派工作」に、海外援助法案の票集めに大統領のスタッフが腐心していた時、賛成票を投じる見返りに「患者に対して祈ることで心臓病の治療に効果をもたらす」という代祷の研究に11万ドルの予算をと申し出てきたホーバック議員役で登場していた。
「ボストン・パブリック」第1シーズン15話「第15章」では、ティーナに触られたからとチアリーディング部を辞めると申し出た、生徒アニーの父ウェッブ役。

◆コミックストアの店長ダニエル・ワトソン .... Sam Lloyd
「デスパレートな妻たち」第1~2シーズンではカウンセラーのゴールドファイン役。最初はブリーとレックスの夫婦関係について相談を受けていたが、ジョージとの関係についても相談されることに。しかしいつもブリーの思うように結論を無理やり引き出されてしまう立場。
「Scrubs」では病院の法務担当のテッド・バックランド役。医療訴訟だけは起こすなと言い続ける事なかれ主義。病院内コーラス隊の一員。
「ザ・ホワイトハウス」では第1シーズンの5話「妙な陳情」と第3シーズンの12話「二人のバートレット」で、スペースコマンドというUFO研究団体のボブ・イングラーという変人として登場しては、サムのペースをかき乱すようなことを言っている。
「バックトゥザフューチャー」シリーズのドクことクリストファー・ロイドのいとこ。

◆動物愛護団体代表ヴィクトリア・ゴセット .... Roma Maffia
「NIP/TUCK」ではレズビアンの麻酔科医リズ役でレギュラー。ショーンとクリスチャンのぶっ飛んだ病院運営を一歩引いたところから見守っている。
「デクスター」第4シーズン6話「ハンマー探し」では、デクスターとリタが訪れた結婚カウンセラー役。リタとの結婚によって一人の時間と場所が限られるようになったイライラをリタに嗅ぎつけられ、その違和感を解消するためにカウンセリングの手を借りることになる。
「クリミナルマインド」第4シーズン20話「2人の殺人鬼」では、サウスパードレ島のホテルでの殺人事件で、現地警察のエヴァンズ刑事役。
「ボストン・リーガル」第4~5シーズンではペイトン判事役でしばしば登場。第5シーズン最終話ではニモ・ベイでのアランとデニーの結婚式を彼女に司祭として執行してもらうために呼んでいたが、最後の最後で「アップグレード」で最高裁判事にその役をチェンジされてしまう。
「ゴースト」第2シーズン4話「沈黙の愛」では、霊になったカップルが生前共に自閉症の治療のために入っていた施設の医師スローン役。
「ER」第8シーズンでは、ベントンが息子リースの親権裁判でベントンの依頼人を担当した弁護士プレガー役。仕事が多忙すぎることが裁判でマイナスになると再三アドバイスしたことで、ベントンの医師としての将来的な方向転換に大きく影響する。
「CSI:3」7話「ラスベガスの掟」では、ボクシングの試合中に八百長で死者が発生したため、グリッソムが事情聴取したプロモーターのアデル・クロス役。
「プロファイラー/犯罪心理分析官」では、検死官のグレース役でレギュラー。サムを支える良き友人的な立場。
「LAW&ORDER」ではやり手の弁護士ガリアーノ役。第15シーズン2話「妻たちの9・11」では、911の生還消防士の夫を略奪した同僚の未亡人殺害容疑の被告の弁護を担当、911のPTSDだという争点を持ちだして裁判を難しくする。
映画「ディスクロージャー」では、セクハラ訴訟を得意とする敏腕弁護士キャサリン役。マイケル・ダグラアス演じるトムがセクハラされたと訴えられたことでキャサリンに相談する。
「イレイザー」では、ヴァネッサ・ウィリアムズ演じるリー・カレンの友人新聞記者クレア役。機密をクレアに渡して公表してもらおうとしたリーだったが、クレアはそれより先に殺害されてしまう。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1498-0cbcf929

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

