スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デスパレートな妻たち6 第16話「無い物ねだり」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 13.2011 デスパレートな妻たち 0 comments 0 trackback
【ガブリエル】
アナの不在で人手が足りなくなり、ガブリエルはさらに家事に追われるようになる。そんな時セリアが水疱瘡にかかり、免疫のないガブリエルは家のことをカルロスに任せて、リーとボブの家に泊まることに。
子供の居ないゲイカップルは夜遊びパーティし放題で、感染の危険が無くなっても、ガブリエルは嘘をついてまで帰りたくないと言い出す・・・

【ブリー】
アンドリューが雇ったタッドはミスばかりするので、ブリーはイライラを貯めこむようになっていた。そんな時、サムという人物が就職の売り込みにやってきた。
雇うつもりはなかったが、タッドのミスをフォローするプランを提案されたブリーはサムのことが気に入った。そしてサムは次第にブリーとアンドリューの間を割くような情報を耳に入れ始める・・・

【スーザン】
マクラスキーとロイにブランチに呼ばれたスーザンは、マイクが止めるのも聞かず、二人が結婚しないのかとおせっかいを焼く。しかしロイは流れでプロポーズ、二人は結婚することに。
しかしやはりロイは、スーザンに二人の今までのいい関係を壊されたと感じていた。いざ結婚するとなると、他の女性と浮気したくなってしまったのだという・・・

【リネット】
リネットとトムはペニーの誕生日をすっかり忘れていた。お約束の朝食のパンケーキの代わりにサプライズディナーだと言ってごまかすが、ケーキの名前が生まれてくる赤ちゃんの予定の名前になっていた。
翌日ペニーは学校に行ったまま家出してしまった。慌てて警察に届けるが、刑事に事情を話したら呆れられてしまう・・・

【ボーレン家】
残された書置きを発見したアンジーは、ダニーが家出したことに気づくが、ニックは「友達のエディとキャンプなら大丈夫だろう」と楽観的。
ところがアンジーはスーパーでエディに出会ってしまい、ダニーが嘘を付いていたことを知る・・・

【キャサリン、ロビン】
キャサリンはロビンのことを意識するようになり、彼女とのセクシーな夢を見るまでになったためセラピストに相談する。
それを聞いたセラピストは「まだ相手を見つけるのは早い」と判断し、回復ルートをそれてきたから、ロビンに他所に移ってもらうべきとアドバイスする・・・

------------------------------------------------------------

ソープオペラがちょっとずつ挿入されてる演出が、「アグリー・ベティ」を思い出させた。
アメリカ人、どーでもいいっていうふりしながらほんとソープ大好きだよなぁ。Dr.HOUSEでもハウスがよく見てたし(最近見てないか)。スパナチュのディーンもソープ好きだった。
どこかのドラマで、そういう劇中ドラマに凝りまくってくれないだろうか。ちゃんとちょっとずつ筋がつながってるとかの。
で、それが好評でそのうちスピンオフで作ってみたら、いきなりつまらなくなるんだろうな、そういうもんだ。

邦題の「無い物ねだり」がぴったりはまる内容。
子育てから脱出したいガブリエルと、養子を迎えたいボブ&リー。不肖の息子アンドリューと使える従業員サムを見比べるブリー。誕生日を忘れられてしまって末っ子じゃいられないペニー・・・ 
特にボブリーの話は胸が痛くなるような話だった。郊外に暮らしてると、特に「標準化された幸福」を見せつけられるから、いくら日常的に受け入れられてもゲイカップルのボブリーにはつらいことも多かったろう。
リーが不動産の仕事を始めたのも、思えばそういう経緯があったのかな。
いつもコメディパート担当のボブリーがシリアスだったのがしみる。あの二人がどんな思いで子供部屋を飾り付けたのか、考えるといたたまれない。

スーザンは、いっぺん矯正施設かなんかで性格なおすとかできないものだろうか。あの歩く無神経というか、生きる迷惑というか。
一応アレが主人公っていう所が割り切れない。

それと・・・スカーヴォ家では子供たちを全員P・スカーヴォにしてるのだということを、この期に及んで初めて気づいたかもしれない。
6年間も見てて、今更??

------------------------------------------------------------

【 脇俳優チェック 】

◆ブリーに売り込みにきたサム・アレン .... Samuel Page
「CSI:マイアミ4」3話「無防備な18歳」では、修学旅行の女子高生をクラブでナンパしてボートにのせた、ボートの持ち主ジェフ・マーシャル役。友人と一緒に責任を押し付けあう。
「ポイントプレザントの悪夢」では、ジェシー・パーカー役でレギュラー。ライフガードで、クリスティーナを最初に発見した。
「CSI:NY5」19話「断絶」では、アメリカ先住民族のコンティーカン族の末裔で、ホテルのIT担当者コノヴァー役。被害者で族長のエイモスから部族のカルチャーセンター資金集めのためのギャンブルサイト立ち上げを依頼されるが・・・
「マッドメン」では第2シーズンからジョーンの恋人の胸部専門外科のグレッグ・ハリス役。あまりジョーンの気持ちに配慮するタイプではない。
「Shark」第1シーズンではスタークの部下ケイシー役でレギュラー。お坊ちゃま育ちが時に捜査で功を奏することも。しかし第2シーズンからは説明なくいなくなっていた。
「ゴシップガール」第4シーズン、「CASTLE」第3シーズン10話に登場予定。

◆TVのメロドラマの女性ティファニー .... Laura McLauchlin
「CSI:マイアミ3」14話「妻たちの危険な情事」では、妻が殺害されたクルーズ客ハンフォード夫妻に、前の晩知りあってきわどい夫婦パーティに誘った夫婦の女性の方メロディ・シムス役。
「アグリー・ベティ」第1シーズン22話「グアダラハラの木」では、ブラッドフォードにウィルミナが無理な若作りをさせたため、ピアスの穴が膿んでしまったのをパーティで注意した女性役。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1504-4906a709

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。