スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デスパレートな妻たち6 第22話「絶体絶命」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 13.2011 デスパレートな妻たち 0 comments 0 trackback
【ブリー】
サムの人柄を知ったブリーは彼に怯えるようになり、なんとかクビにして追いだそうとするが、退職金をはずんでもサムは出ていかない。
そこでブリーは二人の知り合いの警官を呼んでサムに引きあわせ、「ご婦人を困らせる奴はガツンとかますんだ」と遠まわしに脅しをかけてもらう。
サムはびびって逃げ帰ったかのように見えたが、実はサムにはブリーへの隠し玉があった・・・

【スーザン】
マイクの仕事をチェックしたところ、請求額の半分も入金がないことが判明。お得意さんも経済的に苦しいからお互い様と、マイクはこれまで集金をためらってきたのだ。
それではいけないとスーザンが集金することに。最初は泣き落としでいくつもりだったが、効果がないと見るや、スーザンは強行に脅して払わせるという手法に目覚めてしまう。
かなり回収できてこれでなんとかなると思ったところ、今度は国税局からの督促状が・・・

【リネット】
警察が来てイリーナが殺害されたのでプレストンに事情を聞きたいと言う。エディはイリーナの遺体発見の報を聞き、またリネットが自宅に行ったと聞いて、さらに母の遺体も発見されるのではと恐怖に怯え、これ以上はいられないと自宅に帰る。
プレストンの疑いは無事に晴れるが、リネットは警察でエディの母バーバラの遺体も発見されたと聞きつける。それを知らせにエディのところに行くと、エディは「さっき母に会った」と言う・・・

【ガブリエル、アンジー】
アンジーを監禁したローガンは「爆弾を作れ」と命じる。しかも偽メールでダニーを呼び戻し、人質にされてしまってはアンジーも逆らうことができない。
そこに何も知らないガブリエルがラザニアのレシピを教えてくれとやってくる。カルロスが「お前のはお袋の味と違う」と言ったので意地になったのだ。ローガンの存在をうまくごまかしたアンジーは助けを求めるメモをラザニアに忍ばせて返すが、ガブリエルはそれに気づかず・・・

------------------------------------------------------------

「ずっと思ってました あなたの息子なら人生違ってたのに」
母として殺し文句だなぁ、連続殺人鬼のセリフだけに(違)。
エディは確かに他の親だったら・・・少なくとも殺人鬼にはならずに済んだかもしれないという、とっても人間として最低ラインの希望。
でも、リネットの子供に生まれていたら、双子たちのようにその愛情を「当たり前」と思って、ペニーみたいにクレジットカード持ってプチ家出しちゃったりするのだろう。
そしてリネットは多分、シーズンファイナルの山に出産を持ってきて、それがエディに絡むんだろうなぁというベタな予想をそのまま裏切らずにいくようだ。
リネットのお腹の中の子は、一度危機を経験してるのにまた・・・ どれだけサバイバーな胎児なんだ。
上の兄貴達よりはよほど打たれ強い子に育ちそう。

ホアニータ・・・といっても、カルロスの母親の方だが、急にカルロスが「誕生日のラザニアはおふくろのほうがうまい」と超失言を語ってまで思い出させたのは、アンドリューの過去の事件について掘り返すためか。
でも、ホアニータSrについてはガブリエルも殺しかけた過去があるので、ガブリエルはアンドリューの味方になりそうというか、むしろ「よくやった」と情状酌量の性格証人になりそうな気がする。
ブリーは息子のためなら会社を手放すのだろうか。ブリーなしで会社をもらっても、あんまり意味が無い気がするけどな。

しかしアンジーも、セリアがメモまで食べる食い意地じゃなくてよかったね・・・
セリアはリネットに助けられた命の分、アンジーの命を救うことになるのかも。サークルオブライフ(違)。

------------------------------------------------------------

【 脇俳優チェック 】

◆ブリーの「古いお友達」ターナー元刑事 .... Vic Polizos
「CSI:7」23話「館の終焉」では、ニックが担当したひき逃げ事件の犯人でタクシー運転手のガス役。ガスは同僚シャンドルーに客を取られまいとしてわざと車をぶつけ、押し出された車が女性をはねてしまった上に、二人で共謀して事件を隠蔽したのだった。
「ボストン・リーガル」第3シーズンでは、フーバー判事殺害事件の担当刑事役でシーズン前半に登場。
「コールドケース」第2シーズン23話「森」では、ソーシャルワーカーの男リー現在版役。連続殺人犯ジョージの犯行の発端となった母親の強盗レイプ事件の犯人の一人で、仕事を利用して家の下見をしていた。
「特攻野郎Aチーム」「ザ・プリテンダー~仮面の逃亡者」など、細かく多くのテレビドラマにゲスト出演している。
第1シーズンで強力なキャラを誇ったマーサ・フーバー役のChristine Estabrookの夫で、子供が二人いる。

◆ファースト刑事 .... Karl Makinen
ブース刑事に新たな遺体の存在を聞かされた若手刑事。今シーズン2、7話にジュリーの事件の担当で登場。7話ではスーザンにキャサリンが怪しいと訴えられ閉口していた。
出演作は7話のエントリーを参照。

◆ジョン・ブース刑事 .... Rick Pasqualone
連続殺人の担当だが、犯人の目星が付けられずにいた。
「FBI~失踪者を追え3」15話「10万ドルの価値」では、誘拐されたセレブチェルシーの運転手トニー・マーカス役。チェルシーのせいで妹が自殺したダグに同情して誘拐に協力するが、自分がボコボコにされてしまった。
「CSI:NY2」13話「ハイリスクゲーム」では、先物トレーダーQT・ジャマー役。取引に失敗して各所に大損を発生させ、ビルから首をつった状態で発見されたが、検死の結果自殺に見せかけた殺人と判明。
「Shark」第1シーズン20話「天才ハッカーの狙い」では、大学教授殺害の容疑者として浮上したランディ兄弟のマックス役。兄弟で札付きで様々な事件についてデブリンが立件しようとしていたが、情報漏れで起訴できずにいた存在。
「CSI:3」15話「永遠の別れ」で、泡パーティを開催している時に殺人事件が起こったクラブの、オーナー役で登場。
「フレンズ」第5シーズンファイナルから第6シーズン1話またぎで、モニカとチャンドラーがプロポーズを賭けてやっていたギャンブルのディーラー役など、多くの細かいゲスト出演がある。

◆「古いお友達」クレメンテ元巡査 .... David Reivers
「チャームド~魔女三姉妹」第4~5シーズンでは、派遣で働くペイジの上司ボブ・コーワン役。
「ハイスクール・ミュージカル」のチャド役のCorbin Bleuの父。「ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー」ではチャドの父親役、Corbin主演のTV映画「ジャンプ・イン!」でも親子の役で共演している。

◆マイクの顧客の陶器人形コレクター  .... Angee Hughes
「フレンズ」第9シーズン3話「ジョーイの怪しいダブル・デート」では、ロスが小さい頃からずっと大人になっても通っている小児科ゲトルマン先生の診療所のナース役。ロスのことを「ロスちゃんあなたの番よ」と呼びに来る。
「夢見る子犬ウィッシュボーン」では、タルボット家の隣人ワンダ・ギルモア役でレギュラー。ウィッシュボーンが庭を掘り返すオイタに悩まされることが多い。

◆マイクの顧客ジェイク・ウォーカー .... Christopher Darga
スーザンが、泣き落としもきかないので脅しをかけて取り立てた顧客。それをきっかけにタガがはずれる。
オフィシャルサイトあり。ブロンズ彫刻アートの作家でもあるようだ。
「BONES」第3シーズン4話「土の中の秘密」では、被害者フランクともめていた農家ハーディング役。有機農法に転換しろとフランクに強く迫られ、トラブルになっていたが毎度追い返していた
「PEPPER 恋するアンカーウーマン」5話「目標!好感度アップ」では、ペッパーの好感度調査のモニタリングに使用されたVTRで、ペッパーにやり込められた悪徳不動産屋のシーファー役で登場。
「フレンズ」第6シーズン4話「ジョーイ、迫真の名演技!」では、ジョーイがヘルニアの痛みをこらえながら演技しているのにそれに気づかず「迫真の演技だ」と誉める監督役。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1510-2ae39604

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。