スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デスパレートな妻たち6 第23話「不屈のマドンナたち」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 13.2011 デスパレートな妻たち 4 comments 0 trackback
【ブリー】
サムは、アンドリューが昔カルロスの母ホアニータをひき逃げしたことを持ちだして、それをばらされたくなかったら会社を譲渡しろと脅してきた。
オーソンは屈するべきではないと言うが、ブリーはどうしてもアンドリューを刑務所送りにできなくて、「これは私と息子の問題」とオーソンを突っぱねる。
ブリーはサムに会社を譲渡し、ここ数年で積み上げてきたものすべてを失ったが、さらにブリーは今回のことで大きなものを失うことに・・・

【リネット】
リネットはエディが殺人鬼だということに気づくが、監禁された状態で破水、陣痛が始まってしまった。エディがためらううちに間に合わなくなって、そのままエディの手助けで出産することに。
エディはひとつの命を救ったことで考えを改め、リネットの説得に応じて自首することに・・・

【ガブリエル、アンジー】
ガブリエルはアンジーのメモに気づき、ニックを呼んでアンジー救出に向かうが、ニックは怪我のために動けない。そこでガブリエルが無理やりアンジーの家に忍び込んでダニーの救出に成功。
ローガンはアンジーが完成させた爆弾を持って

【スーザン】
マイクの経済破綻を立て直すため、今の家をしばらく他の人に貸して安いところに引っ越すことに。そこで不用品のガレージセールを開いたが、MJの大事にしている恐竜の人形をロイに売ってしまったことに気づく。
ロイはすでに人形を孫にあげてしまっていたので取り返そうとするが、ロイの孫は気に入って手放さず、無理に取りあげることができない。
大事なものを失ってしまったことに打ちひしがれたマイクとスーザンは、きっとこの家を取り戻そうと心に誓う。

そして新しい住人がスーザンの家に到着。それはウィステリア通りに久々に帰ってきたポール・ヤングだった・・・

【テレサ・プルーイット】
フェアビュー記念病院の産科病棟で働いていた元看護師テレサ・プルーイットが、臨終前に神父に過去の罪を告白して息を引き取った。
その何年も抱えてきた秘密は「新生児の取り違え」で、被害者の中にはウィステリア通りの住民もいるという・・・

------------------------------------------------------------

まるで降板のようなスーザンのお別れイベント。
スーザンはもう帰ってこなくていいけどMJは戻ってきてね、という気持ちにさせられてしまった。
MJが演技の上でも成長していて、自分に甘いこと言ってくれる人にゴロニャンしつつも、飴をくれないほうにドヤ顔してみせるところが憎たらしくもカワイイ。
次シーズンにはきっと大きくなったなぁっておばちゃんため息ついちゃうだろうな。
子役ちゃんたちで言えば回想シーンで前のバージョン(おい)のパーカーとプレストンとポーターが!パーカーが良い感じに美少年に成長していたのでほのぼの。
双子ちゃんは相変わらずな感じで、彼らも成長を見守りたかったな。
今シーズンも色々あったけど、おさまるべきところにおさまったという感じ。終盤のデス妻をクライムサスペンス化したエディも、リネットの母性でなんとか人間として踏みとどまることができてよかった。いやほんと、実際母子ともに惨殺されてもおかしくない展開だもの。
ローガンはあっけなく爆風と共に消えてしまったが・・・ジャック・ハークネスは不死身の男なのに(違)。
これで次シーズンからは「グッド・ワイフ」にベティが、デス妻にはウィルミナが登場するわけだ。彼女がウィステリア通りにどんな毒の花を咲かせてくれるのか楽しみ。

そして、ポールが帰ってくるということはザックも?
リーはまだ不動産のお仕事してるってことは、復縁のチャンスはありなのか?・・・と、色々疑問と期待が膨らむが・・・
赤ちゃん取り違えは誰のことなのだろうか。ウィステリア通り同士での取り違えなら、ソリス家の二人の娘は除外だろうが、初めて出てくる子との取り違えならわからない。
本命でパーカー、次点がMJ、穴でペニーと予想しておこう。
なぜパーカーかというと・・・ そろそろ彼メインの話が出てくるだろうなという、そういう視点から。

思い入れしてたドラマがあちこち終焉カウントダウンで寂しいが、あのお姉さまがたなら最後までガツンとはじけてくれることだろう。
期待したい。

------------------------------------------------------------

【 脇俳優チェック 】

◆元看護師テレサ・プルーイット .... Patricia McCormack
「プライベート・プラクティス」第2シーズン12話「親子の距離」では、サムの患者のシンシア役。脳卒中から回復したが、息子のセスは今後を考えてフロリダでの同居を提案。しかしシンシアは息子に隠す女性の恋人が・・・
「グレイズ・アナトミー」第1シーズン9話「彼の秘密」では、腹に液のたまったアル中患者フランクリンの妻役。夫が腹液を抜く作業中に死亡したが、検死解剖を希望しなかったため死因が不明のままで、そこでクリスティーナとイジーが内緒で解剖する。
「コールドケース」20話「取引」では、株屋のキップの母親で、愛する息子が80年代バブル男に棄てられたことが許せなかったメイヴィスの現在版役。
「ザ・ソプラノズ」にはアドリアーナの母リズ役で2、3、5シーズンに1話ずつ登場。
映画「フロスト×ニクソン」では、ニクソンの妻パット役。古き良き地味なタイプの夫人役をまさに地味に演じている。
幼い頃から子役としてテレビや舞台で活躍し、11歳の時の「悪い種子」でアカデミー賞助演女優賞にノミネートされるという天才ぶり。1956年の作品。

◆家具を値切るキンスキー .... Mindy Sterling
初登場は今シーズン14話。ゴミの分別が甘いとアンジーに注意されていた。出演作リストは14話のエントリーを参照

◆病院の首脳陣ジャック .... Kevin Symons
「NCIS」第7シーズン13話「機内の殺し屋」では、航空保安官ニーリー役。ジヴァとディノッゾが証人保護移送で乗った飛行機で同乗。しかし彼が任務を代わってまで搭乗したことから疑われるが・・・
「アイカーリー」第1シーズン17話「初めてのネットCM」では、カーリーたちに会社のスニーカーを宣伝して欲しいと依頼してきた、デイカ社の社長グレッグ・ホーバス役。カーリーたちは喜んで契約するが、新商品のスニーカーは多機能高性能だがかなりの不良品だった。
「ザ・ホワイトハウス」第5シーズン18話「CJの1日」では、FBIの広報報道官役。

◆テレサが罪を告白した神父 .... Scott Rinker
「BONES」第3シーズン6話「燃え尽きた優等生」では、クリステンの上司エバン・クリムキュー博士役。ジェファソニアンの所長バンクロフトの指示のもと古物密売を行い、それを知ったクリステンを誤って殺害してしまう。
「ゴースト」第1シーズン17話「怒れる少年」では、メリンダは霊になった少年のため、かつて彼のシッターをしていた女性を探しに病院に行くが、そこで出会ってしまった幽霊の男性(レジー)役で登場している。メリンダはシッターの居場所を聞くために彼の願いを聞くと約束するが、それをすっぽかしてしまったため今後まとわりつかれることに・・・
「FBI~失踪者を追え2」10話「愛のかたち」では、失踪者ルークから高校時代にゲイだとからかわれていたリックの、現在のパートナーのカーティス役。
「クリミナルマインド」第2シーズン21話「殺人ハンター」では、人間を狩ることに快感を覚える犯人たちによって森に放たれた被害者の中の一人ルーク役で登場。
「Dr.HOUSE」第3シーズン5話「最愛の人」では、冒頭の咳をしている強盗役。

◆ガブリエルを時間外だと断ったナース .... Marsha Clark
「プライベート・プラクティス」第1シーズン8話「秘密」では、腸チフスにかかった修道院のシスターヴァージニア役。感染源が神父だったことから不適切な関係を疑われたが、実は秘密に神父に料理を教えていたのだった。
関連記事

▶ Comment

髪の色が親と違うMJに一票です!
もし、前シーズンにスーザンが轢き殺しちゃった子供と入れ違ってたら…その子のパパ(イーディ夫)とMJは似ていたし。でも彼の復活予定無さそうだし、ちょっとデスパの展開としては重すぎるかな(涙)
2011.10.15 17:23 | URL | ペニー #- [edit]
御返事遅くなってすみません!

> 髪の色が親と違うMJに一票です!
> もし、前シーズンにスーザンが轢き殺しちゃった子供と入れ違ってたら…その子のパパ(イーディ夫)とMJは似ていたし。でも彼の復活予定無さそうだし、ちょっとデスパの展開としては重すぎるかな(涙)

髪の色…! そうかーMJと並ぶとなんか同じようなあたまーとか思ってみてましたが、
伏線か!!
彼の復活がなくても、親が「孫が生きてるなら」っていうのがありますよね。

「取り違え」の両方が生きてると、お互い「まぁ現状維持で」って感じで、二家庭が交流を持つことで
事件であいた穴を埋める作業をしますが、一人亡くなってる場合は取り合いですからねぇ。
うーんありそうな…
2011.10.21 11:16 | URL | くまぷー(海外ドラマ) #- [edit]
以前、CSIの内容がよくわからなくて検索した際、ブログを拝見し、ミディアムの内容がわからなくて、ここにたどり着きました。お元気そうに書かれていて、何だか嬉しくなってコメントしました。子供がわけわからない時間に起きるので、夜中にスカパーみたりしている次第です(笑)。これからもがんばってくださいねぇえ!早く次のデスパが観たいですね♪
2011.11.01 03:48 | URL | ぽにょ #HfMzn2gY [edit]
こんにちは!お子さん小さいと大変ですね。
読んでいただいてありがとうございます。
次のデス妻、どうなっていくか読めないですが楽しみですね!
2011.11.01 23:55 | URL | くまぷー(海外ドラマ) #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1511-c8dcf707

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。