
Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

「私はラブ・リーガル2」第1話「夫と彼氏、フクザツな事情」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 13.2011 私はラブ・リーガル 2 comments 0 trackback

WOWOWホームページより)
ジェーンは保険金詐欺を働いた依頼者を弁護せず、逆に検事局に通報したことで、弁護士資格をはく奪される危機に陥っていた。
そんな中、重い心臓病を持つ娘に手術を受けさせるために、保険金を出し渋る保険会社を訴えて金を勝ち取りたいという依頼者が現れる。
一方、7年ぶりに帰ってきたジェーンの夫イーサンは、ジェーンに7年前の状況を説明する。ジェーンは彼に会うと緊張する自分に気づき、これは恋なのかと戸惑うが……。


新シーズンの幕開けにふさわしい、なんとも高揚するオープニング!
舞台で実績のあるBrooke ElliottやMargaret Choの歌とダンスは圧巻。踊れない男性陣はそれなりに(あれはそういう演出なのかなと思ったら、末尾のインタビューで自白してた・・・)頑張ったし、キムの人も足上がってた~。
ポーラ判事のダンスもキュート!1stではジェーンが歌うとこまではいってたものの、あれだけの大掛かりなミュージカルシーンがあるとやはり嬉しい。
これからも、「ミュージカルリーガル」の先輩で終わっちゃった「弁護士イーライ」の足りなかった部分をどーんと補って、どんどん歌って踊って欲しいものだ。

ストーリー的には、1stの終わりに色々問題を投下して、結局それがどうなる?とハラハラさせておきながら、全部元のところにおさまりがついた、みたいな。
 ・フレッドは天使じゃなくなる? → 戻りました
 ・夫がいた? → 別れます
 ・トニーとの仲は? → まぁそのまま
 ・グレイソンとの仲は? → いいお友達兼最愛の人
 ・弁護士資格は? → なくなるわけがない
・・・全部こけおどしやーん!とかつっこみながらも、頭の中で二の腕たぷたぷさせながら踊るジェーンの迫力に押されていっかーどうでもーみたいな。
そういう意味ではキムとの関係が一番ブレがないっていうか。キムってすごいと思う、ジェーンを陥れるためだったら、平気で「あなたのこと割と好きよ」とかにっこり偽証しちゃえるのだから。

しかしフレッドは「ボスの一声」で天使に元通り、だなんて・・・
あんな嘘つきの天使なんて堕天ですよ堕天!!今度あんな嘘ついたら、カスティエール(@スパナチュ)と担当交換するから!

グレイソンへの気持ちを絶ち切って「お友達」になろうとしているわけだけど、ジェーンの知識の部分でさらにグレイソンを理解するようになって、さらに想いが深くなっているような。
トニーが「他に好きな人」の存在を感じるのも無理は無い。あの事務所にいる限りはグレイソンへの想いが変わるとは思えない。
かといって、グレイソンが他の女性に気持ちが行かないわけもないし・・・
ずっとこの状態でループして2ndも終わってしまうのだろうか?新たな軌道を描く変化が訪れるのか?
トニーの存在が、どうも突破口になるとは思えないんだなぁ。

イーサンは、保険が欲しくてダサいジェーンの善意と好意を利用して、最初からの予定そのままに計画的に捨てた、というのが真相か。
それで「好きな子ができたから離婚して」とか、良い人っぽいのにやってることは鬼畜。
それでも、本気の結婚じゃなくてよかったのかも、現状では。
バッチリ愛しあって、よんどころない事情で離れ離れになってやっと一緒になれるよ!っていう状況じゃなくてラッキーだったわけで、相手の鬼畜さがまだしも救い。

パーカーオヤジの食えないイケズ具合も、良い感じにキャラが固まってきて、そういえば命の恩人だったんだよなぁとしみじみ。
パーカー自身そんな「恩人」と言われてグラっとくるのを表に出さず、「事務所にとっておトク」と言われて旨みに飛びついた風に見せてるけど・・・いや、損得のが本音だったらどうしよう。
それにしてもあそこでパーカーが弁護担当しちゃったら、ドヤ!と証言したキムの立場は・・・
そんなのでめげる彼女ではないけれど、毎度ジェーンにうまいこと風が吹くのはキムには面白く無いだろう。
でもしょうがない、ジェーンにはとりあえず天使がついてるわけで。・・・でもないか?アテになってないか。

ともかく、今シーズンもジェーンがはじけてくれることを期待!フレッドもいっぱい出てね!

冒頭のミュージカルシーンの曲は、ユーリーズミックスの「Would I Lie To You」。

--------------------------

【 脇俳優チェック 】

◆夢の中のポーラ・アブドゥル判事 .... Paula Abdul
初登場は第1シーズン9話で、ジェーンの夢の中の裁判の判事となって、いつもくじけそうなジェーンを叱咤激励し背中を押す。
「アメリカン・アイドル」の審査員として名を馳せたが、第8シーズンを最後に降板。アメアイで一緒だったサイモン・コーウェルが英国の成功からアメリカ版を立ち上げた「Xファクター」の審査員に。
元々はジャネット・ジャクソンやジョージ・マイケルのMV、映画「星の王子NYへ行く」「ビッグ」などの振り付けを担当した振り付け師で有名になり、歌手としてアルバム「Forever Your Girl(邦題:あいつにノックアウト)」が全米ナンバーワンヒットになるなど90年代に活躍していた。
最初の結婚の夫はエミリオ・エステベスだったが、2年ほどで破局。2番目の夫は、デザインTシャツなどのトップスブランド「TRUNK」の設立者として有名なBrad Beckerman。しかしこれも1年ほどで破局。
あいつにノック・アウト

◆「彼氏」の弁護士トニー .... David Denman
初登場は第1シーズン10話「出逢いは突然に」。ジェーンがサマーズ判事を煽って訴えさせたお見合いサービスの担当弁護士だった。
「女検察官アナベス・チェイス」第2シーズン18話「償い」では、11年前のレイプ事件について司法取引で薬をのませてレイプしたことを告白したティム・オニール役。しかし取引によって告発した当時の仲間のピーターソンは証拠不十分という皮肉なことに。
「ブラザーズ&シスターズ」第4シーズン14話「パサデナ予備選挙」では、高校時代にケヴィンが想っていたブレント・ルインスキー役。酔って絡んだり、昔のキティの選挙でケヴィンと票操作をシたことを暴露したり、現状のコンプレックスを悪い形で同窓会でぶつけて思い出を壊してしまうしまうダメな男だった。
「グレイズ・アナトミー」第4シーズン6話「闘う女たち」では、パラシュートが開かなくて落下したスカイダイバーのリック役。奇跡的にも処置は虫垂切除しか必要なかったことで、彼はインストラクターのサリーに思いを打ち明けようとする。
「BONES」第1シーズン16話「地下の住民たち」では、被害者でドキュメンタリー映画の監督マーニーの婚約者フィル役。フィルがマーニーの捜索願を出していた。
「FBI~失踪者を追え2」20話「人生の最後に」では、マーティンのおばボニーに妻の安楽死をいったん頼んだもののやめさせ、しかしやはり苦しむ妻を見るに見かねて安楽死させようとする夫のマイケル役を演じていた。しかしすでに妻は安楽死させるのには手遅れな状態だった。
「CSI:マイアミ」第1シーズン4話「汚れた血 欲望の海」に、地元名士のボンボンのタイラー・ハミルトン役で登場。高級時計を餌にして友達の彼女にキスさせたり超イヤなやつキャラだった。
USA版「The Office」(日本未放映)では第1~3シーズンまでロイ役でレギュラー。
「エンジェル」では第3~4シーズンにスキップ役で登場。

◆ジェーンの夫イーサン .... Devon Gummersall
初登場は第1シーズン13話「グレイソンズ・アナトミー 恋の法廷学」のラストシーン。トニーとナパに行こうとしているジェーンの元を訪れたのだった。
「CASTLE」第2シーズン16話「ムチと女と殺人」では、マット・ヘイリー
「プライベート・プラクティス」第3シーズン9話「真実の罠」では、60歳という高齢の妻エレノアの出産でトラブルが発生、アディソンにオペを勧められてもためらう夫のロナルド役。
「CSI:NY5」4話「セックスと嘘とその彼女」では、人形愛好家トレバー・ジョーンズ役。現場近くのカメラを解析したところ、近くの部屋の窓に事件の目撃者と思われる女性の姿が写っていたが、実はそれは彼の趣味のリアルな等身大人形だった。
「Lの世界」では、体が男性ながら性同一性障害で心がレズビアンというリサ役。
「FBI~失踪者を追え」第2シーズン17話「兵士とフィアンセ」では、イラクからの負傷除隊兵士で、婚約者のもとから失踪したケビン・グラント役。彼のイラクでの行動を追うため、ジャックとダニーがイラクに飛んだ。
「トゥルーコーリング」第1シーズン12話「バレンタイン」では、トゥルーたちがバレンタインを過ごすために訪れたモーテルで巻き込まれた事件の、バレンタインになると豹変する男ケヴィン・ラファーティ役。
「CSI:3」14話「狙われた部屋」で、連続婦女暴行犯人テイラー・リード役で出演していた。獲物を物色していて、護身術を習っている女性に逆に押さえつけられてしまったことから捜査線上に浮かぶ。「CSI:10」8話「憎しみのラバーズレーン」では、ボーリングの決勝戦の出場者ケヴィンXことケヴィン・チャッツ役。被害者のロナルドと対戦して負けていたり、頭部が入っていたバッグが彼のものだったことから容疑をかけられる。
「フェリシティの青春」では第1シーズンにジュリーのボーイフレンドザック役を演じていた。ジュリーとはいい関係だったが、拒否されたのにセックスを強要したことを大学側に通報され、レイプにより退学処分となりドラマの中からも退場してしまった。
「名探偵モンク2」12話(NHK放送順による。実際は第3シーズン5話)では、目撃者で造幣所勤務のフィル・ベダード役。
「アンジェラ 15才の日々」ではアンジェラの幼なじみブライアン役でレギュラー。
「ロズウェル 星の恋人たち」では、マリアのいとこショーン・デ・ルカ役でサブレギュラー。マリア役のMajandra Delfinoと結婚したが現在は離婚している。

◆ジャッキーの母ワンダ .... Paula Newsome
「グレイズ・アナトミー」第7シーズン11話「甦る悪夢」では、大学の銃乱射事件で4階から転落してデレクにオペされる夫を待つスタージョン夫人役。彼女の「待合室の妻」の立場に同情したメレディスは、オペ室をちょくちょく抜けだしてオペの状況について彼女に説明しに行く。
「NCIS」第6シーズン18話「ノックアウト」、第7シーズン7話「美しき暗殺者」では、ヴァンス局長の妻ジャッキー役。
「BONES」第5シーズン4話「隣人の秘密」では、郊外の主婦ケリー役。遺体が発見されたバーベキューパーティには参加していなかったため、住民たちの人間関係について事情を聞かれる。
「Heroes」第1シーズン13、14話では、精神科医のウィザーソン役。留置されているニキの能力を多重人格と診断して人格の統合を行おうとするが、ニキはジェシカに変容してウィザーソンに暴力をふるって脱出。
「クリミナル・マインド」第1シーズン6話「スナイパー」では、連続狙撃事件を捜査する地元警察のカルビン刑事役。
「フレンズ」第10シーズン18話「グランド・フィナーレPart2」では、レイチェルの乗った飛行機の乗務員役。フィービーがレイチェルを引きとめようと「フィランジー」が故障してるから飛行機を降りろと言ったため、乗客が次々と降りると言い出してしまい、乗務員はパニックに。
その他、「弁護士ジャック・ターナー」など多くの作品に出演している。

◆審問会の申立代理人 .... Jennifer Gatti
オフィシャルサイトあり。
「CSI:マイアミ3」16話「エバグレーズ炎上」では、テレビカメラマンのクレア・ブッシェル役。エバグレーズで取材していたが、死刑囚のトッド・ケンドリック(ジェフリー・ドノヴァン)が脱走しているところに不運にも出くわして殺害され、ボーイッシュな服装をしていたのが災いして洋服を奪われる。
「CSI:4」20話「警官たちの饗宴」では、警官だらけの砂漠のマラソン大会にかこつけて逢瀬を楽しんでいた不倫カップルの巻き添えになって、殺された婦警パトリシア・フィールディング役。

◆ロバート・アーバイン本人 .... Robert Irvine
イギリス出身のカリスマシェフ。クレジットがあったので、どこに?と思って探してみたら、ミュージカルシーンの始まる前、ポーラとジェーンが話している所でジェーンの後ろでポテトを揚げている後ろ姿の眼鏡の男がそれらしい。
フードネットワークの料理リアリティショー「Dinner Impossible」「Restaurant Impossible」(「クィア・アイ」のお料理版といったイメージ?)のホスト役。
料理の鉄人のフォーマットが海外に販売された「IRON CHEF AMERICA」などにも出演、人気を博している。
関連記事

▶ Comment

ミュージカルシーンが増えて、ますますパワーアップですね。でも、このシーズン終盤には、ショックな展開が…。YOUTUBEで予告編見なきゃよかった。3シーズンまで見る勇気がでない…。
2011.10.15 17:00 | URL | 伊藤正一 #fx.bDrSw [edit]
ショ、ショックな展開・・・
前にもなんかそんな話を耳にしたことがあるのですが、あぁぁどんなだろう。
最後にはグレイソン、でいて欲しいんですが・・・
2011.10.21 11:11 | URL | くまぷー(海外ドラマ) #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1512-838b2001

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

