スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ナース・ジャッキー3」第1話「ゲーム再開」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 26.2012 ナース・ジャッキー 0 comments 0 trackback

WOWOWホームページより)
ジャッキーは、ケヴィンとオハラにクスリの請求書を突きつけられ、「依存症だ」と言われる。しかしジャッキーは苦しいながらも言い逃れをし、自分を正当化。
オハラから受け取ったお金に関しても、フィオナの教育費のためだと主張し、ケヴィンに甲斐性がないからだと逆に攻撃する。
翌日、ケヴィンはジャッキーに黙ってグレースの通う私立学校へ行き、今すぐフィオナを編入させたいと学校に申し出るが……。


今年最初のエントリーがこんなに遅くなってしまうとは・・・色々不調でこんなことになってしまいました。
こんなんですが、今年もよろしくお願いいたします。
ナース・ジャッキーは1話目と2話目がブシェミ演出でスタート!ブシェミ主演ドラマに演出にって、忙しそう・・・

ジャッキーは・・・もう今度こそダメだろうという崖っぷちでもまだ踏みとどまってみせるらしい。なんという土俵際の粘り腰。
正論でど真ん中を攻撃された絶体絶命の時には、
 ・相手のコンプレックスを刺激して問題をすり替える
 ・相手より先回りして根回しする
 ・お前の弱みを握ってるよとアピールする

こうやって切り抜けるんですねジャッキー師匠。特にケヴィンとの心理戦は勉強になりました!!

長くやってる夫婦だから、「この一線を超えてはいけないけど、ここまでなら攻撃できる防衛線」というのがわかっている。
ケヴィンにとっては「ジャッキーの稼ぎに頼っている」「子どものため」ということを突きつけられると弱いのだ。そこがケヴィンにとっては泣き所だから、刺激されると攻撃の手が緩んでしまい「ジャッキーの問題」から「自分の問題」にすり替えられたことにも気づかない。
あっという間に形勢が逆転・・・したのかな?いやーあそこから逆転できるとは思わなかった。せめてリハブくらいは行かされるんじゃないかと思ったのに。

オハラについてはかなりジャッキーは綱渡りだけど強気に出ている。
自分はオハラについて根回しするくせに、オハラはジャッキーを売ったりできないという確信。そして「オハラはジャッキーを失いたくないに違いない」という確信。
オハラがもう一歩本気出したら全部が崩れてしまう危険な賭けなのだが、一応ジャッキーの読み通りに進行しているようだ。
でもそれでオハラが苦しまないわけがないので・・・夫も親友も自分のコントロール下に置くことに成功しているようで、実は足下は脆い薄氷だ。
ジャッキーがやめられないのはドラッグの快感というより、思い通りにならない人生を小さく支配することで得られるハラスメントな快感のような・・・

しかしその支配が微妙に及ばない人もいるわけで。
とうとう病院の人たちにエディとの関係が不倫だとバレてしまった。それを知った中にクーパーが入っていたのは、この先ジャッキーにとって痛手になるのでは。
だって・・・クーパー空気読まないし。ケヴィンにバレるとしたらクーパーあたりからじゃないかという気がするのだが、どうだろう。
ケヴィンに不倫がバレたらそれこそ「詰み」だが、ジャッキーがそこまで追い詰められるのを見てみたいような怖いような。

張り紙を「ソーに食べ物を与えないこと」に変えたのは誰だ!
セクシーガゼルゾーイもだけど、ソーの出落ちな成長著しさが嬉しい。彼がドラマスタート当初は目立たない「二番手のオネエ」だったことなどもうすっかり忘れていた。
ソーはいまやドラマの味付けとしてなくてはならない存在だ。もしナース・ジャッキーのイベントとかあったら、呼ぶのはソーとゾーイにしてくださいお願いします(誰に)。

・・・ていうか・・・「像にキス」って、一体最初の時点で何があったんだろう。

--------------------------

【 脇俳優チェック 】

◆息子が搬送された運送会社のフィン .... Gregory Jbara
オフィシャルサイトあり。
「FBI~失踪者を追え」第2シーズン6話「迷える子どもたち」では、失踪した少年イーサンが所属していたサッカークラブのコーチ役。クラブで喧嘩するなど不安定なイーサンをレギュラーからはずしていた。
「アリーmyラブ」第4シーズン13話「遠距離恋愛」では、結婚式の最中に花嫁とキスをした牧師のコンプトン役。色情狂の女性と結婚した男が婚姻無効の訴訟を起こすきっかけに。
「フレンズ」第10シーズン11話「ゴージャスすぎるストリッパー」では、クイズ番組でジョーイと組んでしまった一般人のジーン役。ジョーイのおバカなヒントのためになかなかポイントが取れない。
「ブルーブラッド」第1シーズン20話以降に継続的に出演予定。

◆ボーカル .... Marin Mazzie
冒頭の「Don't Rain On My Parde(パレードに雨を降らせないで)」を歌っているのが彼女。
オフィシャルサイトあり。ブロードウェイでの活躍が多く、過去にはトニー賞やローレンス・オリヴィエ賞のノミネートも。
「FBI~失踪者を追え」第4シーズン23話「命の格差」では、アッパーウェストで行方不明になった白人富裕層子女エミリーの母親役。同時に黒人少年が失踪するが、FBIでは上層部の意向で捜索人員の比重をエミリーの方にかけることに。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1527-96784ca9

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。