スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「クローザー6」 第12話「善意と強欲」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 27.2012 クローザー 0 comments 0 trackback

LaLaTVホームページより
新本部長となったデルクから重犯課に新たな捜査命令が下る。それは医療用マリフアナの調剤店11軒が連続で襲われた強盗事件の捜査だった。
本来なら強盗殺人課の担当すべき事件を捜査させられることに疑問を感じるブレンダだが、その矢先、12件目の強盗事件が発生する。今回は店主のシェイ・コリンズが射殺されるという強盗殺人事件に発展してしまっていた。
共同経営者のサム・ドッドソンの話では犯人はヘルメットをかぶった3人組で、犯行の手口もこれまでの11件と全く同じだということが分かった。


このエピの「マリファナの店で店員のフリして店番の潜入捜査」って、他のドラマでもやってたのを見た・・・とってもデジャヴ。
なんだっけ「LAW&ORDER:LA」だったかな?LAでは医療用(と見せかけた)マリファナショップに行くと捜査官が店員やってる確率が高そうだ。
現場に来たり、ブレンダのオフィスに来たり、神出鬼没でアクティブな新本部長。でも表情が読めない。
何考えてるんだかわからないタイプなので、このマリファナショップ事件で「犯人はデルクか?」とか疑ってしまった。そんな混乱が発生するので、やはり本部長は現場に行かないでください・・・
そしてブレンダが屋根裏に上がって待ってる必要は・・・やはりなかったような。ガブちゃんはガミガミ言って止めたのだろうが、ブレンダが素直に聞くわけもない。
さらに受け止めようとして潰されるなんて、ほんとにガブちゃんはブレンダのためにこんなに献身的なのにかわいそう(棒)。・・・でも、ねぇ。ガブちゃんみたいに保護者ちっくにされたら逆に反発したくなるブレンダの性格がまだわかってないのかと。
わかってるんだろうけど、ガブちゃんだから・・・そこはしょうがないか。

フリッツが「ポープはまだ君に気がある」と言い出したのにはちょっとびっくり。もうそこの部分についてはケリがついてると思っていたのに。
やはり妻が元彼と同じ職場で働いていて、しかも彼のために自らを危うくしかねないほど奔走していたら、当然夫としては面白くはないか。
でもフリッツにしてみたら、ブレンダが好きな仕事を思い切りして欲しい気持ちの反面、現場で危険な状況に置かれるのを黙って見ているのは辛いために「ポープカード」をあえて切ってみせたというのもあるような気がする。
フリッツを愛してフリッツと幸せを築く反面、仕事のパートナーとしてのポープは必要不可欠という・・・
・・・ここでそれを「女の本懐」とか言ったら・・・フリッツにライフルで狙撃されかねないかも。

--------------------------

【 脇俳優チェック 】

◆強盗団のスプレー男AJクラーク .... Noah Harpster
「ドールハウス」第2シーズン13話「永遠の目覚め」では、2019年においてマシュー・ハーディング(それまではKeith Carradineが演じている)が注入された状態のドール役。ハーディングは自堕落な生活を送り、好きなドールを選んでは太って飽きると交換していた。

◆強盗団のルー .... Ethan Erickson
「CSI:NY5」では、消防士ブレンドン・ウォルシュ役。3話「乱気流」でステラにバッティングセンターで声をかけて付き合い始め、15話「パーティの裏側で」ではパーティに一緒に出席していた。
「名探偵モンク6」13話(NHK放送順による。本国では第7シーズン13話)「タッチダウンパス」では、チームにとって大切なプレーブックが外部に売り渡されたことを知って、犯人をとがめたために殺害されたフットボール選手ギテルソン役。
「CSI:マイアミ5」10話「非情の戦場」では、被害者のヒックスの友人で、一緒に米軍の勧誘担当として成績を競い合っていたショーン・レイノルズ軍曹役。
「ジョーイ」第1シーズン1話「ジョーイ、LAへ!」では、ジョーイが「看護士の役なんて」と馬鹿にして断ったドラマ「ナースマン物語」の主役でブレイクした俳優サム役。
「フレンズ」第9シーズン20話「ジョーイのシークレット・パーティ」では、ジョーイがみんなに内緒で開いていた業界人のパーティーに参加していた、「愛の病院日誌」のキャスト仲間でナンパしていた俳優デレク役。

◆被害者シェイの共同経営者ドッドソン .... Tim Guinee
「グッド・ワイフ」第2シーズン12話以降に、検事局の調査員として雇われたアンドリュー役。ケイリーの旧友で、妻がビジネスで成功したために専業主夫になっていたが、検事局で調査員の手が足りず弁護側に先をこされることが増えたためにスカウトされる。
「LAW & ORDER:LA」5話(日本放送順による。実際は4話)「シルマー」では、罪状認否の最中に軍事法廷にかけると被告を連れ去った国土安全保障省側の横暴に、デッカーが怒鳴り込んだ法務総監事務所のリチャーズ大佐役。
「ライ・トゥ・ミー」第1シーズンでは、ジリアンの夫アレック・フォスター役。
「クリミナルマインド」第5シーズン11話「復讐の逃避行」では、殺害犯のシュレイダーの協力者として名前が上がった潜入捜査官ジョー・マラー役。マラーは妻子をシュレイダーに拉致され、無理に協力させられていたのだった。
「CSI:NY2」15話「ゲームの代償」では、売れない俳優クリス・マシューズ役。ゲームのために仕組まれた偽のオーディションで呼び出され、遊びで「殺され」た。本気でほしかった役なのにふざけられて逆上・・・。幼い娘とセリフの練習をするシーンが胸を打つ役。
「CSI:マイアミ3」19話「モンスターの復讐」では、亡き妻の保険金を間違えて計算されたおかげで家庭をズタズタにされた園芸店の主人ドーソン役を演じていた。その復讐は真犯人によって果たされるが、ドーソンはそれを察して犯人をかばい続ける。
「ザ・プラクティス」第6シーズン11話「目撃者」に、強盗殺人事件の裁判に「公判に通うのが趣味」といいながら秘密を抱えている牧師役で登場。
「CSI:7」5話、「ミディアム3」5話、「FBI~失踪者を追え5」19話に登場予定。
妻は「アラバマ物語」でアカデミー賞脚本賞を受賞した脚本・演出家Horton Footeの娘Daisy。

◆犯行直前に来ていた客ジョン・パク .... Aaron Yoo
「私はラブ・リーガル」第2シーズン4話「君のいるべき場所」では、テリーのいとこのエドワード役。テリーの職務質問からの逮捕に巻き込まれて、実は書類上本人も知らずに不法移民状態になっていたことが判明して逮捕され、強制送還の危機に。
「ER」第14シーズン16話「誤解が招くもの」では、暴漢に襲われた韓国からの留学生クワン役。治療中に腫瘍が発見されガンだと知らされて大暴れ、ニーラがとっさに麻酔を打ったせいで告知された記憶が消えてしまう。
「LAW & ORDER: 性犯罪特捜班」第6シーズン2話「自由への身代金」では、密入国中国人の人身売買組織に使われている少年トミー役。トミーの証言で売春宿が摘発される。
第二次大戦中の日系アメリカ人を描いた「アメリカン・パスタイム 俺たちの星条旗」では、中村雅俊とジュディ・オング演じるノムラ夫妻の息子ライル・ノムラ役を演じている。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1530-bb609594

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。