スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「クローザー6」 第13、14話「終わらない悪夢 前・後編」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 27.2012 クローザー 0 comments 0 trackback

LaLaTVホームページより
(前編)
クリスマスイブ前日のショッピングモール。初老の男が、すれ違った1人の男性をつかまえ、アルバニア語で罵声を浴びせながらナイフで襲いかかった。だが襲撃犯は男性に蹴り飛ばされた拍子にパトカーにひかれ、死んでしまう。
クリスマス休暇を控えたブレンダとレイダーは互いに捜査を押し付け合うが、一緒に被害者のアルマンド・マルクに話を聞くことに。
アルマンドによると、襲撃犯はコソボ紛争のさなかに生き別れた父親で・・・。
(後編)
祖父シャリクは伯父アルマンドを襲ったはずみで事故死、母アニラと伯母サラは首を切られて殺され、1人残された11歳のスキャンダー。
コソボで戦死したと思っていた伯父アルマンドと彼の妻ジョーンに引き取られるが、市警に非協力的でアリバイを偽証したため母親の殺人容疑で逮捕された。
しかし市警に拘束されている間にサラが同じ手口で殺され、真犯人は別にいる可能性が高まる。



前後編まとめて書きます。 ・・・しかし、上のLaLaのエピガイ、スキャンダーは「アルマンドとジョーンに引き取られ」てた? ない・・・よね。
アルマンドとスキャンダーはほぼ接触ないまま終わってなかったか。
クリスマスに浮かれるアメリカの片隅で、コソボ問題が投影された陰惨な事件。スキャンダーの中に刻み込まれた「血の復讐」・・・コソボ問題はアメリカに引き継がれて更にくすぶり続けるのか。

ブレンダ両親が来るとその天然ぶりに和むのだが、そういう時に限ってブレンダは超忙しくてムコ殿フリッツにご接待の責任が回ってくる。(最近はプロベンザがママを口説いてたりするけど)
フリッツの目が・・・目が・・・笑ってない!
たまに会うのでもペースを乱されてエライコッチャなのに、引越しして近くに住まれたら・・・ブレンダがっていうよりフリッツに重圧がかかるわけだ。
そこからがさすがフリッツは無駄にFBIでメシ食ってないというか、ものごっつい性格の悪い追い出し作戦を展開。クリスマスプレゼント泥棒作戦とは考えたな・・・
でもパパは見抜いてたんじゃないかしら、そんな気がしないでもない。まぁクリスマスだし。事件自体は生臭いんだけどね。

クリスマスの行き先がみんなどんどんつぶれていく様子がかわいそうなお笑いだったが、みんなをそんなに無理に引き止めなくても、と思ったら。
クリスマスエピらしく「ビデオカメラで収める」という演出ながら、キャストが揃って「メリークリスマス!」を言ってくれるというプレゼント!
なんだかもう、終わりにかかってるような寂しさがあったけれど、モラレス先生が七面鳥を検死したり、レイダーにブレンダが最後までチクリと刺してみたり、なんだか楽しいクリスマス模様。
レイダーとブレンダはもう「友達」って認めちゃえよ。・・・遠巻きに見守らせていただきたいけど。
ツンデレ同士のあつき友情・・・でもないか。

--------------------------

【 脇俳優チェック 】

◆襲われた男アルマンド・マルク .... Michael Aronov
「LOW & ORDER」第17シーズン19話「異国の毒」では、リシンで毒殺された被害者でロシア系実業家ピーター・ロストフの、弟のカール役。第19シーズン11話「詐欺と偽善」では、高利貸でレストランサミザードの店主アルシャヴィン役。普段は容疑者扱いをされているが、面通しで確認側に回ったのは初めてと憎まれ口を叩く。
「FBI~失踪者を追え」第7シーズン2話「箱の中の闇」では、ジャックに超高条件で警備主任への転職をオファーしてきた投資成金の社長役。
「ブルーブラッド~NYPD家族の絆~」第1シーズン4話「親の時代 子の時代」では、違法ギャンブル胴元のリッキー・ビンターノ役。ダニーが担当した宝石強盗の主犯格だが、彼の父はヘンリーの時代に地域を牛耳っていたマフィアのハッピー・ジャックだったことから、ヘンリーが話をつけようとする。
「ホワイトカラー」第2シーズン6話「非道なビジネス」では、店員のシャーク役。

◆アルマンドの妻ジョーン .... Margaret Easley
オフィシャルサイトあり。
「新ビバリーヒルズ青春白書」第1シーズン21話「迷惑な居候」では、シルバーが転校したカトリックスクールのシスター役。授業の前にお祈りするなどの厳格さに、シルバーはウェストビバリーとの違いを思い知らされるのだった。
「コールドケース」第4シーズン4話「オルゴール」では、子供が突然死したモリーの同僚で親友だったステラ82年版役。モリーとロジャー夫妻の心の隙間からロジャーと不倫関係になる。
「NCIS」第5シーズン2話「家族の絆」では、騙されて赤ちゃんを持ち逃げされそうになるネルソン夫妻の妻サラ役。
「FBI~失踪者を追え」第3シーズン3話「光の記憶」では、失踪者テディの恋人で病院の同僚のソーニャ役。テディの子を妊娠するが、それを打ち明けたところ宇宙人の話をされてしまい、仕方なく別れることに。
「HUFF」第1シーズン3話「リップスティック」では、長老派なのになぜかユダヤの成人の儀式バーミツバをやりたいと、ベスにケータリングの依頼をしてきた女性役。
「PEPPER 恋するアンカーウーマン」12話「“真実の愛”紹介所」では、夫がヨガ講師と浮気して駆け落ちしてしまったために、いんちき恋人紹介所に登録して解約もできず、ペッパーに被害を訴えた女性役。

◆アルマンドの甥スキャンダー .... Aaron Refvem
「クリミナル・マインド 特命捜査班レッドセル」5話「時限爆弾」では、妻を失って精神のバランスを失った男ウィリアム・ミークスの三男ポール役。遠足のバスに爆弾を持たされたことを知らずに乗っているところを、レッドセルチームによって救出される。
「ミディアム」第6シーズン13話「少女たちの物語」では、ブリジットのBFフィン役。彼のことが好きすぎて、生活周辺のすべてがフィンへのラブメッセージになってしまい、ブリジットは混乱する。
「CSI:NY6」21話「放課後の銃声」では、兄のニッキーが撃たれた傍らにいた少年サム役。サムの証言が証拠と一致しなかったり、面通しも怯えたりと、捜査を混乱させてしまう。
「グレイズ・アナトミー」第5シーズンでは、ずっとベイリーに担当してもらっていた臓器提供待ちの少年ジャクソン役。彼に臓器を提供したいと死刑囚のダンが申し出たことで様々な混乱が発生する。

◆アルマンドを襲った彼の父シャリク .... Andrew Connolly
「NCIS:LA」第1シーズン14話「感染」では、ボツリヌス菌のオークションを行おうとした武器商人のダッチマンことヤコブス・トロイガー役。彼のもとにサムが潜入するが、ダッチマンが拡散のデモンストレーションを行おうとしたためサムの身元がばれる。
「Heroes」第4シーズンではサミュエルの兄でカーニバルの前の元締めのジョセフ・サリバン役。能力を抑制する力があり、それでサミュエルを制御してきたが、彼の死によってサミュエルがカーニバルのトップに君臨することに。
「LOST」第3シーズン17話「ジグソーパズル」では、デズモンドのフラッシュバックで、デズモンドが入って修行しようとした修道院の修道士キャンベル役。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1531-3d7922a6

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。