スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

「クローザー」キーラ・セジウィック来日試写会

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 04.2012 試写会レポート 0 comments 0 trackback
キーラ・セジウィック初来日クローザー試写会、行ってまいりました!

我らがブレンダですから、もう絶対会いたくて。
会えてよかったー!!ほんとにキュートできゃしゃで愛らしくて・・・
お姿をしっかり目に焼き付けてきましたよ!!

いつもの「試写会」だと、お笑いのゲストの人とかいるものなんですが、今回はキーラだけ!
ただ直前に行われたプレス向けの会見にはお笑いブッキングがあったようです。キーラ様、それ無理して笑わなくていい人だから・・・
リンク先の記事を見るとプレス向けの写真ではワンピース姿ですが、ダブルヘッダーの一般向けイベントではお召し替えされたようで、フリルのビスチェにジャケットを羽織り、下はジーンズというラフなスタイルになっていました。




今回の会場はザ・リッツカールトン東京@六本木。とってもセレブな雰囲気。

とってもいい席をゲットすることができ、とっても間近にキーラを見ることが出来ました!




MCとの一問一答でのインタビューを簡単にですが再現しておきます。

Q:日本ではどこに行かれましたか?
A:昨日到着して、まっすぐホテルに直行したのでまだどこにも行っていません。
この後夕食はお寿司の予定なので、それが楽しみ!

Q:初来日の印象は?(まだどこにも行ってないのにー)
A:日本のみなさんは礼儀正しくて優しい。ブレンダよりもいっぱい「センキュー」「アリガトウ」を言ってくれます。

Q:ファイナルシーズンを終えての感想を

A:偉大なことを成し遂げた充足感ですね。ファイナルはまさにベストシーズンといってもいいと思います。
ブレンダにとって誇れる終わり方になったと思います。

Q:ファイナルシーズンはどんな展開に
A:ブレンダが訴えられることになり、思うように仕事が出来なくなります。
今まで人生の中でしてきたさまざまな選択のツケが、公私ともにまわってきたという状況に。

Q:今までの中で思い入れのあるシーンは?
A:
1.フリッツのプロポーズ
  (第3シーズン8話「海岸線の殺人者」。更年期だと診断された産婦人科のオフィスで)
2.パイロットでポープの前妻について会話で触れるシーン
  (第1シーズン1話「偽りの素顔」。駐車場でポープの車のボンネットに座って待ってたシーン)
3.6thでブレンダがガブリエルに謝ったシーン
  (これがわからなかったのですが、6thラストあたりかな?)

Q:ブレンダを演じる上で気をつけていることは?
A:ブレンダは自分が必ず正しいと思っているのと、凶悪犯と対峙していても人に恐怖心を見せないこと、それと、ブレンダは声を失った人々=被害者の「声」になろうとしているのだ、ということです。

Q:ブレンダと自分の共通点と相違点は?
A:相違点は、ブレンダは仕事命の仕事人間だということ。
共通点は芯の強さと、チョコレート中毒ですね。

Q:お気に入りのブレンダのファッションは?
A:ブレンダは南部出身で女性らしいファッションを着こなしていて、それは自分も好きですが、自分はジーンズとかのラフなスタイルが好きです。

Q:好きな食べ物は?
A:オスシ!(もう夕食のお寿司が頭で回っているらしい)
あと野菜をいっぱい食べるようにしています。それと、魚と、鶏と・・・チョコレート!

Q:NYとLAのお気に入りの場所は?
A:NYはセントラルパークと地下鉄です。セントラルパークの近くに住んでいたので。地下鉄を使えばどこにでも歩いて行けて便利なんですよ。
LAはグリフィスパークとかが好きです。(もう一か所挙げてたのを聞き洩らし)

Q:おしどり夫婦として知られていますが、夫婦円満の秘訣は?
A:秘訣はないけど、私たちは出会えてラッキーだったのだと思います。

Q:撮影中は家族がバラバラに生活していますが
A:どんなに仕事が忙しくても、最優先は家族だということ、それを子供たちも理解してくれています。
共働きのご夫婦はたくさんいらっしゃると思いますが、家族を第一に考えることできっときずなが深まっていくのだと思います。

Q:ファイナル放送スタートに向けて、視聴者にメッセージを
A:これまでブレンダという役を心をこめて演じてきました。長く支えて下さったことをファンに感謝したいです。


以上、とっても意訳です。大体のところを拾ってるので、超訳にすらなってないのですみません。

入場の時に顔写真をひとりひとり撮影されたので、何事だ?と思ったのですが、そのポラロイドが抽選券になっていて、キーラがそれを引いて抽選で3名にサインが当たる抽選会がありました。
その抽選の箱が捜査の資料を入れる箱(コールドケースで最後に収めるあれですね)に入っていて「SUSPECT」ってマジックで書かれていて・・・
私らは容疑者かい!と思わず突っ込みました。
残念ながら外れてしまいましたが、同行したフォロワーさんがなんと当選されたので、お写真だけ撮らせていただきました・・・

これだ!これがキーラのサインだ!!


・・・ちなみに、このサインされてるのはプレスシートで、サイン抜きのものが全プレのおみやでした。

そして最前列で「プレゼントもってきました(英語)」とメッセージを書いて出したのをキーラが見つけて、プレゼントを直接受け取って、持ってきた人にハグを!!
なんという気配り!なんというサービス!!
来日セレブで自分からここまでして下さる方はなかなかないですよ・・・
もう、キーラの笑顔と優しさに胸がいっぱいになりました。素晴らしい方です。
お寿司、おいしかったでしょうか。Twitterで写真アップされてましたが。

そしてこの後にファイナルシーズンの1話、2話を上映。別エントリーでアップしますのでご覧ください。
もうね・・・ 色々ひっくり返される怒涛の展開ですよ!

ところで。開演前にステージ袖に置かれていたホワイトボードやロッカーの、「捜査班っぽいアイテム」が気になったのですが・・・


何に使うのかな、イベントでゲームでもやるのかな、と期待してたんですけど、結局何も使われずじまい。
プレス用会見の記事を見ると、プレス会見の時にそれっぽい雰囲気を演出するのに使用された?ようです。
ああ、あのホワイトボードの前でお芝居するキーラをちょっと見たかった・・・とかこれ以上の我儘は申しますまい。久々に満足度の高い試写会でした!

11月からの放送が楽しみです!!
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1540-58f0ab9d

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

