スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ARROW/アロー」1話「汚れた街」 登場人物データ

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 08.2013 その他 7 comments 0 trackback
「東京国際ドラマ祭」の試写を見た時に、「Arrow」の俳優チェックを調べておいたのですが、感想を書く段になって体調が燃え尽きてアップしてなかったので・・・
もったいないのでとりあえずどなたかのお役に立てればと思ってアップしておきます。
AXNのプレミア放送は2話までだったのですが、試写は1話だけだったので、とりあえず1話目で登場した大まかな人々について調べてあります。

毎週出てくるトレーニングシーンが楽しみですね。

燃えろ肉色!はじけろ腹筋!
ヒーローよ無駄に脱げ!!


【 俳優チェック 】


◆オリバー・クィーン .... Stephen Amell
「CSI:12」1話「73秒間の修羅場」では、新主任ラッセルの初仕事となったトラム内銃撃事件で、発砲を見て応戦した警備員役。
「プライベート・プラクティス」第5シーズンでは、ピートと別居中のヴァイオレットが関係をもったホットな年下の救命士スコット役。ピートとの夫婦関係のあり方に悩むヴァイオレットは、スコットとは軽い関係のつもりだったが、スコットは次第に真剣に・・・
「CSI:マイアミ」第9シーズン5話「マジック・フィッシュ」では、被害者ブランドンの妻ステイシーと関係を持っていた、ブランドン所有のスパの従業員ピーター役。ステイシーを妊娠させ、一緒になるために本気だったが・・・
「ヴァンパイア・ダイアリーズ」第2シーズン13、14話では、ジュールズの狼人間仲間のブレイディ役。
「New Girl」第1シーズン9、13話では、クリスマスパーティに参加していたカイル役。
「リ・ジェネシス」第3シーズン8、10話では、レイチェルとリドルマイヤーの息子クレイグ役。動物行動学の学生でフィールドワーク中に熊に襲われる。ゲイであることを父リドルマイヤーは認められない。
2012年に女優のCassandra Jean(「アメリカズ・ネクスト・トップモデル」第5シーズンのコンテスタントから女優に転身。「CSI:NY」第7シーズン17話「優等生の秘密」で校内で頭をカチ割られて殺された優等生オリヴィア役など)と結婚している。
「リベンジ」第1シーズンのシャーロットの彼氏アダム役Robbie Amellは従弟。

◆オリバーの元恋人ローレル .... Katie Cassidy
「ゴシップガール」第4シーズンでは、ネイトに接近してきたジュリエット・シャープ役。セリーナを孤立させてある目的で復讐しようとたくらむ。
「New Girl」第1シーズン3話「本命?それともキープ?」では、シュミットの学生時代の知人ブルック役。結婚式パーティで再会、シュミットは彼女を狙うがジェスのせいで逃げられてしまう。
「ハーパーズ・アイランド」では、ヘンリーの花嫁トリッシュ役。父親がいまひとつ結婚を祝福していない中、島での結婚式を敢行する。
「スーパーナチュラル」第3シーズンでは悪魔のルビー(の器)役。ウィンチェスター兄弟の狩りの協力者的立場だったが、リリスのために器を乗っ取られる。
70年代に日本でも放映され人気を博した「人気家族パートリッジ(ゆかいな音楽一家)」の長男キース役のデヴィッド・キャシディの娘なので、「刑事コロンボ」で3回犯人を演じたジャック・キャシディの孫に当たる。

◆オリバーの親友トミー .... Colin Donnell
「パンナム」ではヴィレッジ・ヴォイス紙記者マイク・ラスキン役。マギーがケネディ大統領の演説見たさに彼に接近し、プレスパスを入手。後にマギーの熱意を買って記事を書かせるが・・・
ブロードウェイでミュージカル「Anything Goes」のビリー役など、舞台を中心にキャリアを積んでいる。

◆ボディガードのディグル .... David Ramsey
「グレイズアナトミー」第6シーズン19話「人生の適齢期」では、捜査中に被弾した警官ジーナの夫ジミー役。子供を作って夫婦で落ち着いた暮らしを望むジミーだが、ジーナは野心的で無茶しがちなため、これを機にと妻に不満をぶつける。
「キャッスル」第2シーズン4話「殺された詐欺師」では、偽の北極探検家殺人事件で、探検家が偽物だと気づきながら、片棒を担いでマージンをもらっていた教師のホイーラー役。
「ブルーブラッド」では、第2シーズンから新NY市長カーター・プール役。フランクは前市長と任期終盤に関係が悪化していたため、プールとの距離に慎重。前市長よりやり手だが、フランクを取り込もうとエレンを使おうとして拒否される。
「ザ・ホワイトハウス」第7シーズンでは、サントスの選挙スタッフのウォレス役。
「デクスター」第3シーズンでは、クインがデボラに紹介した情報屋のアントン役。ギターを弾くセクシーな彼にデボラは次第に惹かれていくが、フリーボ事件の捜査が二人の間に影を落とし・・・
「クリミナルマインド」第2シーズン16話「見えない恐怖」では、業界人だと黒人少女たちに接近し、スタジオに連れ込んで連続殺人を犯していたテレンス・ウェイクランド役。
「ゴースト」では、ジムの消防士の同僚ウィル役。メリンダとジムはウィルとアンドレアの仲を取り持とうとするが、うまくいかない。
「CSI:7」6話「虚ろな心」では、行方不明になった二人の少年の片割れジェイソンの父で、ジェイソンを祖父に預けていたジェラルド役。息子を預けっぱなしにしていたくせに、「父が虐待していた」と責任転嫁。
「CSI:マイアミ2」18話「盗まれた証拠品」では、何者かが現場から証拠品を持ち去って逃げた時、スピードルと一緒に追いかけた警官役。スピードルに「なぜ現場に入れた!」と責められ、「CSIの偽ジャケットを着ていたから」と言い訳している。

◆オリバーの妹テア .... Willa Holland
日本ではオンデマンドで配信されている「アメリカン・ティーンエイジャー~エイミーの秘密」では主人公エイミー役。
「ゴシップガール」では、リトルJにブランドの立ち上げを持ちかけたアグネス役。しかしリトルJが本腰を入れようとしたところであっさり裏切ってしまう。
「OC」第3シーズン以降では、成長したケイトリン・クーパー役。ジュリーの娘でマリッサの妹。
2014年公開予定の「アメイジング・スパイダーマン2」ではメリー・ジェーン・ワトソン役での出演が決定している。

◆オリバーの母モイラ .... Susanna Thompson
「コールドケース」第7シーズンでは、FBI捜査官ダイアン・イェーツ役。リリーと共感する熱血捜査手法が暴走気味。スティルマンの離婚の原因を作った女性。
「NCIS」第4~5シーズンでは、陸軍の捜査機関CIDのホリス・マン中佐役。NCISとの合同捜査からギブスと関係を深めるが、やがて別れることに。
「FBI~失踪者を追え5」8話「勝ち続けること」では、女詐欺師シンシア役。失踪者アレックスの詐欺の共犯者で、彼を追ってきたジャックを監禁する。しかしジャックの目的がアレックスの捜索と知って、自分の抱える秘密を打ち明け始める・・・
「CSI:6」14話「しくじった男」では、殺し屋レッドの妻ジャニス役。再び殺人に手を染めた夫をかばい、警察の追及にも顔色一つ変えない。
映画「ランダムハーツ」では、ハリソン・フォードの妻ペイトン役。出張旅行といって乗った旅客機が墜落したが、実は不倫旅行だったとわかって夫はショックを受けるのだった。
「コーリング」ではケヴィン・コスナー演じる医師ジョーが亡くした妻エミリー役。
「スター・トレック ヴォイジャー」では機械生命体ボーグの支配者、ボーグ・クィーン役。

◆ランス刑事 .... Paul Blackthorne
「THE RIVER 呪いの川」では、ドキュメンタリー番組「コール博士の未知の世界」のプロデューサークラーク・クワイエットリー役。失踪したコール博士の捜索費用のため、捜索自体の番組制作を行う。
「ホワイトカラー」第2シーズン9、10話では、ニール達がオルゴールの謎を追い詰めたことから、モジーを撃ったジュリアン・ラーセン役。ラーセンはニールらに国外逃亡の取引を持ちかけてくる。
「バーン・ノーティス」第3シーズン9話「フィオナの過去」では、アイルランドの過激派オニール役。彼はフィオナに爆破計画を潰されたことを恨み、フィオナの居場所を知って復讐のためマイアミにやってきた。
「リップスティックジャングル」では、ブルック・シールズ演じる映画界をまたにかけるキャリアウーマンウェンディの夫シェーン役。妻のキャリア志向を理解して主夫で家庭を支えてきたが、自分の仕事のチャンスに恵まれたことで事態が一変する。
「ミディアム」第1シーズン11話「40年の時を経て」では、アリソンが好きだった古いドラマ「奥様は心が読める」の主役ヘンリーと、ヘンリーの息子の二役。ヘンリーと妻のアビゲイルは夫婦で幸せそうな夫婦役を演じていたが、実際は冷めきっていた。
「ER」第10シーズンでは、コーデイが学校教師デイブと二股をかけた放射線科医師のローソン役。セクシーな英国人の彼と子供好きな米国人の彼と、両方捨てがたいとかやってるうちに両方が鉢合わせしてしまうという悲惨な展開に。
「24」第3シーズンでは、テロリストのステファン・サンダース役。生物兵器をアマドールから購入して拡散を企むが、ジャックは彼の娘を人質にとり居場所をつかもうとする。しかし逆にミシェルがローソンの手の内に捕らえられたために、ミシェルの夫のトニーがローソンに操られることに。

◆クイーン産業CEOスティール .... Corrin Salmon
「魔術師マーリン」第2シーズン3話「悪夢の始まり」では、ドルイドのアグレイン役。魔力に目覚めつつあったモルガーナに力の意味を諭す。
「第一容疑者2」では、テニスンの部下のロバート・オズワルド巡査部長役。テニスンと深い仲になるが、事件自体人種問題をはらんでいたため二人の関係は波乱ぶくみ。
映画007シリーズ(「トゥモロー・ネバー・ダイ」「ワールド・イズ・ノット・イナフ」「ダイ・アナーザー・デイ」)では、ブロズナンボンドのミッションを支えるMの幕僚長チャールズ・ロビンソン役。
「エイリアンvsプレデター」では、ウェイランド社長の秘書&ボディガードのマックス・スタッフォード役。

◆オリバーの父 .... Jamey Sheridan
「ゲーム・チェンジ 大統領選を駆け抜けた女」では、マケイン候補の選挙を動かす腹心のスピーチライター、マーク・ソルター役。
「HOMELAND」では、副大統領ウォルデン役。ブロディの転機となった無人機爆撃作戦の指揮を執った当時CIA長官で、その事情に気づかないままブロディを議員候補に擁立しようとする。
「LAW & ORDER:クリミナルインテント」、第1~5シーズンでは、重要事件捜査班のボスであるディーキンス役。ゴーレンの暴走にも比較的暖かく見守っていたが、後に配属されたローガンの暴走も加わり、責任をとって退任の憂き目に。
「シカゴ・ホープ」第2シーズンでは、産婦人科医のサットン役。

◆ローレルの妹サラ .... Jacqueline MacInnes Wood
CBSの昼メロドラマ「The Bold and the Beautiful」に2008年から現在もレギュラー出演し、出演エピソードが660を超えるメインキャスト。

◆クイーン家のメイドレイザ ....  Kathleen Gati
「ALPHAS」では、アルファのメンバーレイチェルの母親役。娘の能力ゆえにレイチェルとの関係は決して良好ではない。
「メンタリスト」第1シーズン11話「レッド・ジョンの友人」では、被害者アンディーンの母で、現場となったレンフルー家の使用人マリスカ役。
「デスパレートな妻たち」第3シーズン7話「無慈悲な銃弾」では、立てこもり事件を起こしたキャロリンを撃った人質の女性役。
「BONES」第2シーズン3話「ジュリエットの悲劇」では、ゴミ置き場で腐乱死体になって発見された被害者ディランの母役。ディランと恋人のケリーとの交際に反対していた。
「24」第5~6シーズンでは、ロシア大統領夫人アーニャ・スヴァロフ役。
「コールドケース」第1シーズン8話「蝶々」では被害者の少女トーヤの学校の教師役。ヴェラとジェフリーズに「蝶々のダンス」を発表会で踊った話をしていた。
「ER」第11シーズン5話「インターンの苦悩」では、水上スキーの事故で夫がERに運ばれた果てに死亡したコールマン夫人役。手抜きをしたレイが、コールマン夫人の意志をしっかり確認しないまま臓器提供のOKのサインをしたため、学生たちの前でカーターに怒鳴られてしまった。

◆ランス刑事の相棒 .... Roger R. Cross
「24」ではCTU局員カーティス・マニング役。ジャックとの信頼関係が厚く、ジャックを助けてミッションを遂行していたが、第6シーズンでは部下を殺害されたことで暴走し・・・

◆詐欺訴訟の富豪アダム・ハント .... Brian Markinson
「ザ・キリング」(米版)では、ホールダーの元上司のギル・スローン役。ホールダーを推薦して殺人課に送り込み、証拠隠滅を指示し捜査を内部から妨害している。
「CSI:11」7話「名前の落とし物」では、個人情報監視サービスIDプリザーブの警備主任ジュリアス役。廃棄物処理場の粉砕遺体の容器から彼の指紋が検出される。
「ザ・ファーム 法律事務所」2話「第2章:自白の行方」では、ミッチの依頼人が少女殺害容疑をかけられていた事件で、自らそれを含む連続殺害を自白してきた男カルビン・パーカー役。ミッチは裁判で彼の無罪放免にするが、調査の結果衝撃の真実に気づく。
「ルーキーブルー」第2シーズン8話「ブルーガイ」では、顔が強盗追跡用の染料で青く染まっていたため逮捕されたブルーガイ役。彼が完黙して語らないため、クリスが留置所に潜入して情報を引き出すことに。
「サイク/名探偵はサイキック?」第1シーズン9話「ショーンvsレッド・ファントム」では、ガスとオハラの大好きなコミック「グリーン・スピリット」「レッド・ファントム」の作者ヒルツ・クーラー役。しかし彼の作品は映画化されたことで駄作になっていた。
「NCIS」第4シーズン17話「棺に隠された秘密」では、霊廟で海軍兵の棺の爆発事件が発生したために、安全確保のために呼ばれた爆弾処理班隊長役。
「シャッタード 多重人格捜査官」では、ベンが診察を受けている精神科医役。ベンから酒臭く依存症ではないかと疑いをかけられる。
「Lの世界」第5~6シーズンでは、ジェニーが監督することになった映画「レズ・ガールズ」のプロデューサーアーロン・コーンブルース役。
「スーパーナチュラル」第1シーズン4話「悪魔からの伝言」では、ユナイテッド・ブリタニア航空の墜落事故で、原因究明のためディーンに助けを仰いだ警備責任者のジェリー役。
「ダークエンジェル」では、ローガンに協力して医療行為を行うドクター・カー役。

◆オリバーの担当医 .... Hiro Kanagawa
札幌出身で、現在はカナダに帰化してバンクーバーを中心に活動しており、日本人の脇役として多くの作品に出演している。
「シークレットサークル」7話では、ハロウィンパーティの準備のためにキャシーが訪れた骨董店の店主役。ウィッチハンターとしてのジェイクによって殺害される。
「スーパーナチュラル」第5シーズン8話「異次元へのチャンネル」では、日本のバラエティ番組風「くるみわり」というクイズ番組の司会者役。ディーンとサムがテレビの中の異世界に放り込まれて様々な番組のパロディのような状況をさまよう中で、「くるみわり」という番組に迷い込んでしまう。
関連記事

▶ Comment

このコメントは管理者の承認待ちです
2014.07.10 20:36 | | # [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.07.16 14:24 | | # [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.07.22 01:17 | | # [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.08.05 23:08 | | # [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.08.10 19:39 | | # [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.08.21 03:39 | | # [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015.06.14 15:46 | | # [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1556-83f58680

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。