
Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

アリーmyラブ@tvk 第6話「婚約」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 07.2005 アリーmyラブ 3 comments 0 trackback
やっとジョン・ケイジがケイジ風味を漂わせて再登場。♪ダダダダーダダ
反対尋問を行わなかったり、黙祷に陪審員や判事をつきあわせたり、ヘンテコ弁護が満載だが、それでもまだものすごくまとも~。
アリーに「負けるな、アリー・マクビール!」なんて普通に励ましたりして。

今回のテーマ曲はベイシティローラーズの「二人だけのデート」(原題「I only wanna be with you」)。この曲のヴォンダ・シェパードのバラードアレンジが好きで、繰り返しサントラを聞いたっけ。
この曲は、心ときめく人とのデートでドキドキキラキラしてる内容なのに、妥協を納得して結婚に踏み切ったハリーの結婚式のバックでかかるのが、とても皮肉というか・・・・
ハリーもアンジェラも、ものすごくいい人感が漂う演技なので、余計になんとも言えない気持ちになる結末。きっといい家庭を作っていくだろうし、お互い裏切るようなこともこの先ないだろうし、ビリーたち夫婦よりは欺瞞が少な・・・・くもないか。
これまた、最初に見たときは「ハリーってひどいよな」みたいなシンプルな感想を持っていたのだが、今は・・・・なんだか言葉がない。
結婚てそんなもんだよなと思ったりもするし、いや、でも愛だろ愛、みたいな。

つーか、自分で結論の出てないことについて、その場でアドバイスするって良くないことだよな、とアリーを見てると実感する。
アリーの場合、それが本質だからじゃなくて、自分のせいで婚約破棄されると夢見が悪いからちゃうんかと。でもって体型がどうとかじゃなくて、そんな相手の意見で結婚するかどうかを決めちゃうような優柔不断さがハリーの最大の欠点じゃないのかなー。

アンジェラと、郵便係の女の子と、コールガールのサンドラと、それと今回は出てこなかったがフィッシュとの関係を盾に裁判の方向性を左右してしまうウィッパーと・・・・
女性は色々立場は違うが、愛と金を求めている。
しかし男たちは巨乳とコールガールを求めている。なんじゃそら。ハリーは純愛を求めていたのに、妥協しろと言われて「面倒を見てくれる相手」で妥協する。まったくなんじゃそら、って感じ。
そりゃー出会いもへったくれもないわな。

・・・・でもそれで、売春が無罪ってどゆこと?ジョン・ケイジマジック、恐るべし。


【 脇俳優チェック 】

◆郵送係の巨乳の女の子 .... Brooke Burns
この回以降9話まで登場。役名は9話で「ジェニファー・ヒギン」。この出演がウケてかその後「ベイウォッチ」レギュラーになるが、妊娠により降板。
Julian McMahon(「NIP/TUCK マイアミ整形外科医」のクリスチャン・トロイ、「チャームド~魔女3姉妹」のコール・ターナー、「プロファイラー/犯罪心理分析官」のグラント刑事など)と結婚して娘をもうけた(これがベイウォッチ降板の時の)ものの、2年ほどで離婚。その後ブルース・ウィリスとつきあったとかなんとか。

◆巨漢弁護士ハリー・ピピン .... Jay Leggett
「ER」の第1話でシリーズ第一号の死亡患者、カネリ役。家族は彼の死を受け止められず、グリーン先生に怒りをぶつけていた。

◆元弁護士のコールガール、サンドラ・ウィッチェル .... Jamie Rose
オルセン姉妹の「Holiday in the Sun」で姉妹の母親役で登場したり、「新・刑事コロンボ/大当たりの死」では宝くじをあてた被害者の離婚寸前の妻ナンシーを演じていた。

◆ピピンのフィアンセのアンジェラ .... Rusty Schwimmer
「堕ちた弁護士 -ニック・フォーリン」のバーバラ役でサブレギュラー。
履歴によると映画「パーフェクト・ストーム」に出てるとあり、あぁ、あの酒場でナンパされてた・・・・と思い当たる。あの映画では彼女の出てくるシーンの深さが、唯一救いになるようなところがあったから覚えていた。
「CSI:5」第10話に登場予定。

◆スピット判事 .... Michael Winters
スピット判事役では3話出演。「Gilmore Girls」のテイラー役でサブレギュラー。
「フレンズ5」8話「それぞれの感謝祭」で、モニカがチャンドラーの足指を包丁で落としてしまい、担ぎ込まれたERで指をつけようとするドクター役。
他に「ダーマ&グレッグ」「そりゃないぜフレイジャー」など、ワンポイントの出演多数。
関連記事

▶ Comment

>それいゆさんへ
知らなかったですー。情報ありがとうございます。
検索してみたら「シネマ通信」ですか?うわー、なんか見たことあるような気がするのに。

>riri87さんへ
ロミー&ラスティ、本気で知らなかったのですが、相方のロミーのほうって、あのジャッキーですね??指紋担当の。
うわーーーん、それは見たかった!なんでそれちゃんと見てなかったんだろう・・・・
なんか本気で悔しいですぅぅぅ。
2005.11.09 23:05 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
ジョンがジョンらしくなるのはいつですかね~♪
いつ頃変化したのか、全然記憶にない・・・。

それいゆさん!私も見てましたその番組!!

名前ド忘れしちゃったんですけど、
もう一人の方はCSIベガスに出てますよね♪
顔芸っ!懐かしいです。
2005.11.08 19:03 | URL | riri87 #79D/WHSg [edit]
ピピンのフィアンセのアンジェラのラスティさんは日本のTV番組に出ていましたよね!
あの人の顔芸「ロバート・デニーロ」が好きでした。
2005.11.08 00:51 | URL | それいゆ #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/165-ff34e940

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

