スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

CSI:マイアミ3 第6話「ヘルナイト」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 09.2005 CSI:マイアミ 4 comments 0 trackback
やっと、ウルフくんが冒頭の紹介のところに入った。「得意分野は遺伝学」。その得意分野が遺憾なく発揮されるような事件が起こるといいけど。
しかしウルフくんは・・・・髪形変えませんかねー。

メジャーリーガーが妻殺しの容疑で公判中。陪審員が殺害現場である自宅を、被告が観察しているもとで実況見分していたところ、被告が殺害されるという新たな事件が・・・・
陪審員が評決無効を狙って殺人、って本家ベガスのほうでそういうネタを見たばかりだなー。
切り口は変えてあるから、ぼやくほどには気にならないけど。

OJシンプソン事件とかマイケル・ジャクソン事件とか、有名人の事件はなんだかんだと引き延ばされたりして耳目を集めるが、しかし陪審員になると何ヶ月間も拘束されてたまったものではない。ベガスの時にも結婚式がかかった花嫁がとっぴな行動に出ていたが、職を失ったり妻に出て行かれたり、他人の犯罪で人生を変えられてはたまったものではないだろう。
それにしても有名人の弁護士なのだから腕利きの高級弁護士のはずなんだが、どうもやってることがお粗末だし、何しろ陪審員の選び方がダメだと思う。血を好まない妊婦とか、不倫を嫌うサッカーママとか、セレブを妬む低所得者層を多く選んでしまってる。有利なのはDV癖のある歯医者くらいじゃないのかな。
あと、ロペスの愛人ケリーが、どうやってジンジャーと接触できたんだろう。携帯も取り上げられるはずなのに。ベガスであったようにもう一台を隠し持っててというパターン?

リックとイェリーナが旅行中(だよね、でなかったらリックが飛んでくるはず)にレイがグレて夜遊び、そこに手をさしのべるホレイショ。なんだか悲しいな。「そっとしておかなくていいのに」って、レイはどこまでわかってて言ってるのだろう。
ホレイショはカリーが身内を捜査しようとしたときにはすばやく遠ざけたくせにぃ。でも今回はリックが口出しできないから、ホレイショやりたい放題だ。
最後の表情が黒目がちにうるうるしてて、置き去りにされた捨て犬のようで・・・・初めてホレイショをちょっとかわいいと思ってしまった。

アレックスが、これはスピードルの事件で「ウルフはスピードルの代わりにならないから」ってウルフに冷たくするなんて。
子供じゃないんだからさー・・・・アレックスはそういうおとなげないキャラだったか?・・・・だったかも。その後でプロとしてちゃんと二人とも「いい仕事」をしたから、とりあえずはウルフくんは全員に認めてもらえた、ってことになるのでしょうか?
それにしてもスピードル。あなたどんなモメ方してやめたのよ・・・・
レギュラーにしてはあんな無様な殺され方しただけではなく、新入り採用の時にはスピードルの轍を踏まないようにという無様の上塗り。しかもそれだけで終わりではなく、残していった事件が冤罪で、被告はムダに殺されてしまったなどという最悪のダメおしをされるだなんて、そこまでされる善役キャラクターは今までいただろうか。
しかも、写真をちゃんと見ていれば発見できたという・・・・そんな仕返ししなくても。

どーでもいいことですが、マイアミ在住でメジャーリーガーということだと、フロリダマーリンズということになるのかな。
マーリンズは2008年から「マイアミ・マーリンズ」に名称が変更になるそうで。その頃までホレイショとこのシリーズが健在であれば、きっとそれがらみのネタが盛り込まれることでしょう。・・・・それを日本で見るのはあと5年後とかそういうノリですか、ふぅ。遠いな。


【 脇俳優チェック 】

◆ロペスの弁護人 .... Vincent Angell
「24」第1シーズンに、ジャック・バウアーと妻テリーが別居中、テリーと「仲良く」していた外科医のフィル・パルスロー役で17~20話に登場していた。
「ER ?」16話「魔女狩り」では、キムがセクハラで訴えられたことを調べにやってきた刑事役。「Nip/Tuck マイアミ整形外科医」では第5話でタイトルになっているカート・デンプシー役。日系の人と結婚するためにアジア人っぽく整形して欲しいという役。
「FBI~失踪者を追え3」の13話と「コールドケース2」16話に登場予定。

◆レイの友人クリストファー・オーウェンズ .... Alex Black
オフィシャルサイトあり。映画「バブルボーイ」で主人公ジミーの幼少期、その他「スパイダーマン」など。「ER」11シーズン19話に登場予定。
最近ではこの手の子役ちゃんの公式サイトを見ると、何か切ない。大変そうで。

◆妻殺しの容疑者メジャーリーガー、ドニー・ロペス .... Les Brandt
オフィシャルサイトあり。(開くと音楽が鳴るので注意)このサイト、開いた途端ゲイのサイトと間違えて開いてしまったかと思って一瞬ビビる。ソープオペラ「Another World」でレギュラーだったせいでサービスカットが多いのだろうか。
彼の出演作の中に面白いものを発見した。「怪獣大決戦ヤンガリー」だ。韓国版ゴジラとでもいうか、なかなかカルトなシリーズで、これは米韓合作の超大作らしい。色んな意味ですごく笑えそう。

◆レイモンドJr. .... Alex Buck
今シーズン第2話で、イェリーナがかばうようにしてちらっと出てきたが、その時のクレジットは第1シーズン20話と同じでHayden Tankだった。しかし子役ちゃんが代わったらしく、今回から新しいキャストになっている。今シーズン中あと3話ほど登場する。
ホレイショとイェリーナの顔をモーフィングしたような男の子をよく探してきたもんだ。
「ER ?」第2話「長居は禁物」で、ベビーシッターにヘビメタのライブに連れて行かれて呼吸困難になった少年ケビン役で登場。コーデイが手術するが、その最中母乳が染み出してしまったのをロマノに指摘され、手術を降りなければいけなくなるというエピだった。

◆州検事レベッカ・ネヴィンズ .... Christina Chang
「24 ?」で、病原菌の専門家ドクターサニー・メイサーとして1話~3話と18,20~21話に登場。「FBI~失踪者を追え」21話「魂は売らない」で少年愛好者のスポルディング校長の生徒誘拐事件を訴追する、美人検事ロッシで登場、ジャックの隠し事にブチ切れていた。
「ザ・ホワイトハウス5」にもゲスト予定。これからマイアミに4話ほど登場する。何かホレイショとのからみが期待できるのだろうか?

◆陪審員No.3ジム・ウィルソン .... Martin Grey
「Xファイル」や「ER」のゲスト出演あり。「コールドケース」の20話に登場予定。
私生活では妻は女優のAnne-Marie Johnson(「メルローズ・プレイス」でピーター・バーンズの恋人アリシア・バーネット役などの出演作がある)。

◆陪審員No.11カール・テッパー(建設作業員) .... Sterling Macer Jr.
「CSI:」第1シーズン12話「逆転無罪 逆転有罪」で、自宅に放火して妻を殺害した容疑で拘留中のボランティア消防士フランク・デーモン役で出演していた。
「24 ?」の17~18話ではキンバリーを拘束する刑事役。

◆ボブ・ヴィラ検事 .... J. August Richards
オフィシャルサイトあり。バフィのスピンオフ「ANGEL」のガン役でレギュラー。「ザ・ホワイトハウス」第1シーズン2話「非業の死」でホインズのSSとして登場している。
私生活では、「フェリシティの青春」のエレナ役のタンギ・ミラーと2001年より同棲したものの、2年で解消している。

◆レイの友人マイケル .... Daniel E. Smith
クリス以外の二人の仲間のうち黒人の少年の方。ホームレスに向かって「踊ってみろよー」と。
「フレンズ8」6話「恋の相手はショーン・ペン」で、ハロウィンの夜レイチェルがお菓子の代わりに子供にお金をあげたことを聞きつけてやってきたクソガキ役で登場していた。レイチェルがおとなげなく「黙れ!」「あんたが黙れ!」の応酬をやらかした。
デンゼル・ワシントン主演「ジョンQ 最後の決断」では、ジョンが立てこもり事件を起こすそもそもの原因である息子マイク役を演じている。

◆陪審員No.7てんかん発作のジンジャー .... Susan Ward
モデル出身、グラビアアイドル的ポジションで「マリブ海岸物語」のブリー、「サンセットビーチ」のヒロインメグ・カミングス役などスペリングものに出演後、さらにキャリアをステップアップさせている。
「フレンズ 9」4話「“サメフェチ”チャンドラー」でジョーイがナンパした女性ヘイレイ役で登場。ジョーイは彼女の部屋に見覚えがあり、ヘイレイは絶対かつて自分と寝たはずだと確信するが、彼女が自分をなぜ覚えていないんだと怒る、という話。
映画「いとしのローズマリー」では、性格の良さが外見にデフォルメされてしまう暗示にかかった主人公にとって、唯一外見と中身がいい方で一致する女性ジルで登場している。
「CSI:5」15話で登場予定。
関連記事

▶ Comment

>ERIさんへ
アレックスってそんなにスピードルと親しいのでしたっけ?デルコもカリーもあそこまでおとなげなくしてないのは、やはり部署が一緒だとそんな感傷的なことを言ってる場合ではないのかもしれないですが。
ウルフくんは最初あまりに出来が良すぎたので、次第に現実的に後退させてますよね。
パトロール警官なら、遺体にビビったリしちゃだめじゃん、とか思ったり。
TBありがとうございました。

>nyan-routineさんへ
グレッグはみんなで育てるキャラですから(^_^;)(そうだったのか?)
「嫌リーナ」!がろとさんとこの「ウザシリーズ」よりさらに一歩進んでますね。でも、心から同意です。
ホレイショの気持ちを試すような行動の数々、ほんとにもう、嫌リーナ。

>がろとさんへ
TBありがとうございます。
ホレイショ学園、結構怖そう。遅刻なんかしたら校門に、バッジちらつかせた侍が決めポーズで待ってるんですよ。こ、こ、こわい・・・・

ウルフくんには、シリーズ中盤あたりで何かメインになる仕事をドーンとやってみて欲しいですがどうでしょうねー。彼はあまり私生活に影とかないままで行って欲しい気がしますけど・・・
2005.11.10 21:58 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
ウルフ君のお仕事は
レイJrの父親鑑定でしょう!ってそれはまだ禁句だけど(苦笑)
なかなか強烈な顔の息子にビックリしちゃいました。
侍はCSI勤務でなければ、学校の先生になるのもよかったかも。
子供の扱い上手いし。
しかし子供の前で様式美は通じないか(苦笑)

ウルフはこの先地味に力を発揮するのではと期待しています。
TBさせていただきました。
2005.11.10 20:46 | URL | がろと #79D/WHSg [edit]
 今週からウルフくんがタイトルに登場。顔もスタンスもベガスのグレッグに似ているのに、登場する人数のせいでしょうか、グレちゃんには出番がありません。(トホホ。。。)でも、ウルフにみんな冷たくありませんか?ウルフがスピードルを追いやったわけじゃないのに、アレックスのあの態度、びっくりでした。
 それにしても、子供を預けてラブラブ旅行に行っている間、息子が問題を起こしているのに、帰ってきてホレイショにあの態度のイエリーナ。いよいよ最近、「嫌リーナ」になりつつあります。ホレイショを勘違いしたまま、あんな奴と付き合いヤガッテ!!
2005.11.10 19:45 | URL | nyan-routine #79D/WHSg [edit]
おはようございます。

今回はSpeedleの名前がバンバンでてきて、スピードルファンには切ない回でした。
辞めるときは問題なかったようですよ(たぶん)。
降板する回のスクリプトはお粗末でしたが(苦笑)

アレックス冷ややかな態度でしたよね。
声優さんの演技のせいか、ウルフ君の印象が小生意気な新人という域を出ないんです。
スピードルも相当態度でかかったですけどね(笑)
2005.11.10 08:14 | URL | ERI #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/166-64fe686c

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

