スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリーmyラブ@tvk 第8話「友達以上 恋人未満」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 21.2005 アリーmyラブ 2 comments 0 trackback
この回は、ハットフィールド夫妻の離婚調停で、アリーとジョージアが脅迫に近いことをやらされたり、エレインが郵便係の女の子についてストライキをやらかそうとしたりと、フィッシュ&ケイジ事務所は大モメの様相。
リチャードは「楽しい事務所を作りたかった」とぼやくが、まぁ楽しいことばかりではないよな。
それでも地下にバーがあれば、嫌なことも踊って忘れられる、かなぁ。
・・・・これを見ていた当時、職場の同じビルに飲み屋があり、地下にはバーのようなものがあったが、なんとなく「職場の人がいそうで」一度も行かないままに退職してしまったことを思い出してしまった。要するに、「楽しい職場」じゃないといくらいいバーがあったってダメってことだ。

冒頭、アリーがジョージアにコーヒーの飲み方の「作法」を教授する。
これを見て、当時は日本に展開していなかったスターバックスに憧れて、アメリカに行った時スタバDEフィーバー状態に陥ったのだった。色々思い出すなぁ。
そう、スタバのカップはアリーの中で色々小道具になって出てくる。男性にぶつかってぶっかけで恋が始まるとか。

そしてこの回では「作法」のせいでやけぼっくいに火がついたビリーが、落ち着きかかったアリーの心をかき乱す。
ほんと、ビリーって・・・・むかつく。
それでぐらつくアリーもダメだけどね。二人で永遠にトイレでワルツでも踊ってろと。

ジョンの「分析タイム」という単語は今回が初出かな?まだ実際にタイムは取ってないけど。
鼻ピーはこの先ジョンのかく乱技として重宝されるんだったっけ。

エレインの心の裏側が覗けたのも興味深かった。この先捨て子問題でエレインを弁護することになったりするアリーだが、イラつき女とお色気女で衝突しまくりな二人でありながらも、何のかんの言って二人はよく理解しあってるのだな。
いつもアーパーで隙を見せないようなところがあるエレインだが、心の痛点を突かれた時の演技がとてもうまいんだよなぁ。


【 脇俳優チェック 】

◆エレインの弁護士キャロライン・プープ .... Sandra Bernhard
オフィシャルサイトあり。「ハドソン・ホーク」「キングオブコメディ」など多くの映画出演作があり、個性的で枠にはまらない破天荒な役が多い。
元々は毒舌なスタンダップコメディアンで、ミュージシャンや脚本、演出まで幅広く活動している。「マドンナの元恋人」(!?)などとも言われ、98年に未婚の母となるなど、生き方そのものがエキセントリックな女性だ。

◆財界の大物で浮気男ジェイソン・ハットフィールド .... Stan Ivar
「大草原の小さな家」のファイナル第9シーズンで、ローラとアルマンゾ夫妻の友達カーター夫妻の夫の方、ジョン・カーター役でレギュラー。これが82~83年の話なので今回のは約15年後の映像になる。
その間は「愛の病院日誌」「General Hospital」などのソープレギュラーを経て、主にテレビドラマで活躍している。スタートレックシリーズではマーク・ジョンソン役。

◆ハットフィールドの弁護士 .... Mark Metcalf
「アニマルハウス」ではジョン・ベルーシをバカにするヤッピーな優等生ダグ役。
「バフィー~恋する十字架」ではバンパイアの支配者マスター(ちょっと絵的にグロいキャラクターの画像なのでクリックの時には要注意)役。

◆ハットフィールドの妻マーシ .... Cristine Rose
「フレンズ 9」第7話「フィービーの“ミート・ザ・ペアレンツ”」で、マイクの母ビッツィ役。フィービーと育ちが違いすぎるためそりが合わず、第10シーズン12話「フィービー夢のブルー・ウエディング」では反対しないようにとマイクの父によってべろんべろんにさせられていた。
「チャームド~魔女3姉妹」のクレア・プライス役など、ドラマの出演は数多い。「CSI:5」2話、「FBI~失踪者を追え3」5話などに出演予定。
関連記事

▶ Comment

もう?早い!それは早すぎです!(^_^;)
でもビリーとの関係にイラついて、ってのは非常に気持ちがわかります。
この回のジョージアの「ビリーに早く・・・」の台詞のとこは、もう、アリーとビリーが二人でぐちゃらぐちゃらするのが目に見えてるので、確かにいい加減にせーよとは思いますよねー。

ジョンはどんどんジョン化していってますね。
ここからどんどん小道具とか使って小細工するようになるんですよねぇ。ジョンの壊れっぷりがここからは心のオアシスになっていくわけでして・・・
2005.11.23 10:59 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
このあたりからちょこちょこと見なくなってしまったんです~。
(やっぱビリーとのことが・・・。もっと言ってやってくださぁい

昨日もすっかり忘れてて、見た時にはバーでアリーが「カバン取ってくる」と言って事務所に戻ろうとしたシーンでした。
ジョージアが「ビリーに早く来るように言って」と言った時点でチャンネル変えちゃいましたヨ(# ̄З ̄)

そういえば、ジョンが段々ジョンらしくなっていってますね♪
吹き替えの声も心なしか変わってきているような気が・・気のせいですかね
2005.11.22 10:54 | URL | riri87 #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/176-a19caa51

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。