スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

デスパレートな妻たち 第9話「疑心」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 24.2005 デスパレートな妻たち 15 comments 0 trackback
【ガブリエル】
いまだホワニータの容態はこう着状態。煮詰まった生活を打開するために、ガブリエルは病院の看護婦不足を解消するためのチャリティーファッションショーを開催する。町の婦人達がみんなモデルとして参加するので大騒ぎ。
その準備にジョンがやってきたので、ガブリエルはテーブルの下でそっと迫る。しかしスーザンが偶然それを見かけて二人の不倫関係を知る。スーザンは問い詰め、言い訳をするガブリエルに「不倫を正当化するな」と激怒する。
ジョンの母へレンは偶然ジョンと友人の話から「ジョンが人妻と付き合っている」と知る。そしてジョンとスーザンの一緒のところを見て、ヘレンは相手がスーザンだと思い込む。
そこでヘレンはショーの出番前のスーザンのドレスをめちゃくちゃにして、スーザンはすっかり恥をかかされてしまう。仕方なくガブリエルはヘレンに事実を打ち明け、自分とジョンは別れたのだと話す。しかしヘレンは「終わったでは済まない」と激怒する。
ヘレンから伝わる前にカルロスに話すべきか怯えるガブリエルだったが、話そうとした矢先になぜかカルロスが逮捕されてしまう・・・・

【ブリー】
アンドリューのあまりの罪悪感の薄さに、ブリーは水泳部を辞めさせるべきだと考える。しかしレックスはそれに反対。
しかもアンドリューが部屋でマリファナを吸っていることを知り、レックスが何も対処しようとしないことに怒ったブリーは、アンドリューのマリファナ所持を匿名で告発し、息子の手からスポーツ推薦も何もかも失わせることに成功する。

【リネット】
リネットはトムに、自分の精神安定のため住み込みのシッターを雇うことを提案。優秀なシッターを雇うため、ブリーに教えてもらった公園でよそからの引き抜きを狙うことに。
そこでクレアというシッターに目をつける。雇い主に不満につけこんだリネットの粘りの説得が功を奏し、ようやくクレアから承諾をもらう。

【メアリー・アリス】
ポールはフーバーの遺体を埋める。そこにザックの主治医のシッカーがザックの脱走を知らせに来る。ポールの治療方針を責めるシッカーだが、ポールの気持ちは動かない。
その頃、ポールが湖に捨てたスツールの事件の担当刑事たちは、スツールの製作者を見つけて事情聴取する。「中に入っていたのは成人女性のバラバラ遺体だ」という・・・・

【スーザン】
スーザンはジュリー宛にザックから手紙が来ていることに気付く。聞くと、今までも何通かやり取りがあったのだという。
実はジュリーはひそかに部屋にザックを匿っていた。ザックはジュリーにかつて両親が二人で血を掃除していた記憶を打ち明け、自分がデーナ=妹を殺したかもしれないのだという。
ポールがスーザン宅に押しかけ、ザックの行方を訪ねるが、スーザンはザックが家の中にいるとも知らず、ジュリーをかばって何も知らないと突っぱねる。

----------------------------

いきなりご町内チャリティファッションショー・・・・すごいわー。
あの四人に限らず、アメリカの奥様方のパワフルなこと。あの衣装はどこから持ってきたのだろうか。ガブリエルの手持ちと昔の仲間からのレンタル提供かな?一枚破っちゃったわけだが。
イーディにしてもフーバーさん用のヤボいおばちゃんドレスを改造して、超ミニミニにしてるし。(あの微妙にノーパンを見せ付ける高く足を上げる歩き方にはまいった)ほんとに、そのパワーを集結させて違う方向に向ければ、きっと負けなしですよみなさん。

キレイなドレスを着ると、どうしても素の女優自身が透けて見えそうなもんだが、リネットはちゃんと「くたびれた主婦がおしゃれしてドレスを着た」感じだったし、ブリーはブリーでモデルをやっても完璧だし!さすがだブリー・ヴァンデカンプ。なんとなくこの台詞は毎週言ってしまいそう。
スーザンは・・・・今週はイラついて叫ぶ演技がなかったせいか、落ち着いて見れた感じ?(そこまで言うなよ)テリー・ハッチャーはほんとにきれいなんですね。一人だけいいドレス着せてもらっちゃってー。あとトムのおとぼけくんぶりがかわいかった。

しかし、謎はますます深まってしまった。さらに広がった。
くまちゃんスツールの中は、てっきりデーナだと思っていたのだが、成人女性のバラバラ死体?
前回フーバーさんが「赤ちゃんをあんな目に」って言ってたのは、ザックが見た血の海は、一体なんだったのだろう・・・・う~む。
ザックの中に封印された記憶が解凍されたとき、ザック自身がその重みに耐え切れなくなってしまうのではないだろうか。ジュリーとの間に生まれ始めているほのかな愛情が、今は支えになっているようだが・・・・
スーザンは・・・・気付かないものなのか?娘の部屋に少年が隠れているのに。食べ物を余程うまく運びこんでるんだなー。スーザン鈍いからとはいっても。気づけよ。

今回はガブリエルがメインのエピソードだったが、NHKも「ザ・ホワイトハウス」であんなにうまく騙しの予告を作れるなら、デスパでもそのセンスを活かしてくれよと思った。予告では「淫行で逮捕?」ってビビるシーンを見せておくとか~。もうちょっとうまく騙してー。
騙すといえば・・・・カルロスはタナカさんに騙されちゃったんですか。ゲイの暴行罪も一緒に発覚しないといいけど。
ガブリエルが今週はかなりデスパレート。あんなに素直にヘレンに打ち明けたのは意外だった。もうちょっとジタバタと悪あがきするものだと思ったのに、ほんとに意外。
そしてスーザンが最後にガブリエルを慰めにいってるところで、「困った時の友は真の友」という言葉が思い出された。まったくタイプの違う四人だが、そういう信頼関係がキャラの違いを埋めてるんだなぁ。

ブリーは・・・・息子を陥れるのでも完璧だ。さすがだブリー・ヴァンデカンプ。あ、また言ってしまった。でもいいのかそれで。
絶対アンドリューは母親の仕業だと知るだろう。(ダニエルがチクるだろうし)その時に、反省ではない方向に向いてしまったらもうどうなるやら・・・・。ブリー自身が真剣なだけに、その勘違いぶりがなんとなく見てられない。

リネットのベビーシッターは、なんとなく一筋縄ではいかなさそうというか、トラブルメーカーになるんじゃないだろうか。そんな気がする。そして、あくまでも推測だが・・・・
ブリーも絶対過去にシッター引き抜きをやったに違いない。しかも完璧に。


【 脇俳優チェック 】

◆スツールの製作職人リンダー .... Hamilton Camp
オフィシャルサイトあり。60年代にはフォークデュオで活躍したりした後は俳優、声優として幅広く活躍したが、今年10月5日に70歳で死去。
今回の出演が最後のテレビドラマ出演になった。「天国から来たチャンピオン」「デビルスピーク」「シティ・ヒート」など、多くの作品に出演。

◆ジョンの友達ジャスティン .... Ryan Carnes
探してみると、なぜか脱ぎ系の写真が多く、ゲイ方面の役も・・・・
今シーズン終わりのほうまであと4回出演。「CSI:NY2」6話に登場予定。

◆スツール事件を追う刑事バーネット .... Brett Cullen
オフィシャルサイトあり。「またこいつか!」な感じのあるおなじみの役者さん。
「アリーmyラブ」第1シーズン4話「ラブ・アフェア」ではアリーがかつて不倫関係にあったドーソン教授役。「FBI~失踪者を追え」10話「白夜の太陽」で、失踪したクリーニング店主グレッグ・プリチャード役。
「コールドケース」2話「通話記録」では妻を爆死させた消防士ロブ・ディーマー役と、自分だと今年だけでも4回お目にかかってるという俳優さんだ。
他には「ヤングライダーズ」のサム・ケイン保安官役で第1シーズンのみ登場。「ザ・ホワイトハウス」にサリバン知事で6~7シーズンに登場予定。「LOST」第2シーズン、「CSI:マイアミ4」、「名探偵モンク」第4シーズンなど、まだまだお目にかかることは多そうだ。

◆ソリス家に踏み込んだFBIエージェント .... Nigel Gibbs
「ザ・シールド」ではフィリップス本部長、「メルローズプレイス」では第4~5シーズンにかけてボビー殺害事件を追う刑事ワイリー役など。
「CSI:3」21話「黒衣のジュリエット」では、中で馬の調教師が死亡した自家用ジェットの機長役など、細かく脇役で登場していることが多い。

◆ホワニータ付きのナース .... Joyce Guy
「フレンズ 7」13話「愛されてるのはどっち?」で、フィービーがやることになったテレマーケティングのバイトで、あらかじめ練習台になってくれた上司の人役で出ていた。
「シカゴホープ」では第1~5シーズンにちょこちょことナース役で出演している。さらに「あなたにムチュー」など他のドラマでもナース役が多く、ナース女優らしい。
「ザ・ホワイトハウス」では第5シーズンからレポーター役で現第7シーズンまで継続出演中。「コールドケース」第2シーズン、「FBI~失踪者を追え」第2シーズンに登場予定。

◆ジョンの母ヘレン .... Kathryn Harrold
「シカゴ・ホープ」ではカレン・ワイルダー医師役。「アーノルド・シュワルツェネッガー/ゴリラ」ではヒロインモニカ役など、他多数出演作あり。「CSI:NY」22話に登場予定。
私生活では、彼女の夫Lawrence O'Donnellは「ザ・ホワイトハウス」の脚本・プロデューサーであり、第2シーズン23話「決断の時」ではバートレットの父を演じていた。
ここではあと2話登場予定。

◆ファッションショーで怖気づく女性ベティ .... Jill Holden
冒頭ガブリエルが「気合い入れて頑張ろう!」と励ましたのと、本番でトムが「ボクの彼女です」と茶化したところに登場した女性。
「アリーmyラブ 4」3話「天国と地獄」で、「夫を満足させる方法セミナー」を受講した後夫に逃げられた女ワンダ・スピケット役を演じていた。他に「プロファイラー」「となりのサインフェルド」など。
私生活では、夫は「ウィル&グレイス」のウィル役!のEric McCormack。

◆ベビーシッタークレア .... Marla Sokoloff
オフィシャルサイトあり。子役から出発、「フルハウス」でステファニーの友達のちょっと突っ張ったジア役でブレイク。
「サンフランシスコの空の下」ではジョディ・リンチ役。品行法正なヒロインの型破りな友達、というおいしいポジションで魅力を発揮した。そして18歳で「ザ・プラクティス」の法律事務所秘書ルーシー・ハッチャー役でかなりヘビーなエピソードもこなし、現在25歳。
映画の出演も増え、これからオトナの女優として上昇株といったところか。「フレンズ 8」10話「モニカのブーツ」では、ジョーイの妹で妊娠してしまったディーナ役で登場していた。
関連記事

▶ Comment

どうでもよかったら関わらないだろうしね。
まぁ、スーザンはおせっかいさんだから、言うだけは言うかもしれませんが(^_^;)。

マイクのほうの謎がメアリーアリスと直結してくるんでしょうかね。あ、そういえばマイクは「妻を亡くした」んだったっけ。そこらへんにもつながるんでしょうかね。
なかなか謎が膨らんじゃって、大変なことになってる感じですね。
2005.11.27 17:41 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
家事はあれだけ完璧なのに、人の心が関わってくるところになるとズレズレなんですよね・・・
壊れたカップは直せても、心の部分は簡単に行かないというのが皮肉ですね。

あのシッターは絶対やってくれる・・・いや、やらかすでしょう。リネットもなかなかすんなり楽にはなれませんね。
2005.11.27 17:39 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
友達だからスーザンはガブリエルを問い詰めたんでしょうね。間違いを正して欲しいから。そうでなかったら言いふらすか、フーバーさんみたいにゆすりに使うな。

今回マイクがいなかったので忘れていましたが、マイクは成人女性を探しにあの町に来ていたのでした。ということはあの箱の白骨はその人なのかな。なぜまたポールが? 謎の多い人です。
2005.11.27 12:34 | URL | yasishi #79D/WHSg [edit]
こんばんは。
>さすがだブリー・ヴァンデカンプ
思わず繰り返したくなりますよね。(o^^o)
ブリー本人は最善だと思ってやっているのに、端から見ているとかなりずれているなぁ、というところが気になります。
リネットの獲得したシッターさんは絶対、何かやらかしますよね。
期待、期待。(^^ゞ
2005.11.26 23:15 | URL | porcorosso #79D/WHSg [edit]
彼はブルーカラーからホワイトカラーまで幅広いですね。アメリカの、心の闇を抱えたパパ役というか。

あの白骨がマイクの探してる女性、なんですかね。
だとしたらマイクの仕事は早々に終ってしまうかな。
ザックは血を見たショックで色んなことをごっちゃにしてる気がしますね。でも、こうやって予想すると、「そう来るか」っていう裏切り方をするのであなどれないわけですが。

リネットはきっと、解決方法のつもりで新たな爆弾を背負い込んでしまったような気がします。
しかし「かわいい子が四人」って、あのシッターさん子供を見ないで決めてよかったのかしら(^_^;)。
2005.11.26 10:53 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
ブレット・カレン、TWW6にも登場していたのですね。
知事役(7は、更にグレードアップかも?)ということで、出世したんだなぁと感心していました。

ドラマの方は、あのチェストの中身が成人女性と聞いて、驚いてます。
マイクが探している女性と関連があるのかな?
赤ちゃんを本当にザックが殺したのかも、彼の思い込みのような気がするし…

ブリー、アンドリューに思い切ったことしましたね。

リネットのシッターさん、雇い主の悪口をしゃべり過ぎなのが気になりました。
2005.11.26 06:33 | URL | KEI #79D/WHSg [edit]
>それいゆさんへ
デスパレートな子供達、声あげてゲラゲラ笑ってしまいました。舞台裏でありそう、ほんとに。お上手です!
リネットとブリーは、リネットが無理を言う時はリネットもうまく計算してギリギリの所を狙ってるし、ブリーはブリーで、言い争うようなみっともないことをしないから、うまくいってるんでしょうねー。
ブリーは、お上品にしながらもやってきたことは、きっとリネットよりえげつなさそうな気がします。

>honeyさんへ
ホワニータとフーバーさんのパワフルな存在感がないと、ちょっとさびしいですね。
フーバーさんは、この先のエピでもまだ名前があるので、回想シーンなのか冥界からの使者なのか、何らかの形で楽しませてくれそうですが・・・

>junjunprimonさんへ
予告と邦題は、もうちょっと考えて作ってほしいですよねぇ~。今回の予告はかなりネタバレが過ぎてましたね。もうちょっと気を使ってほしいです。
ガブリエルはまだしもアンドリューよりは道義心があったようですが、それでもまだ本質的なところでわかっちゃいない感じがするので、この先ホワニータの具合がどうなるか、楽しみなような怖いような。

>かけるさんへ
はじめまして!遠慮なさらずにコメントしてくださればいいのに~(^_^;)。
しかしほんとに人気が高いというか、デスパのログをアップした日は普段よりカウントがはね上がります。昨日は普段の倍もカウントが出て、びっくりしました。やっぱり面白いですもんね、人気が出るのもうなづけます。
wikiはネタバレがありますからねー。時々検索でひっかかってガーン、となることがあります。ジャスティンのネタは・・・・み、見るもんかー!
これからもよろしくお願いします。どんどんコメントしてくださいねー。
2005.11.25 22:36 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
>紫熊さんへ
あのタッパー類はすごかったですね。思わず「げ」と声が出ました。売り場そのままのような収納・・・
そのうち、ブリー・ヴァンデカンプブランドのキッチンウェアが出るんじゃないかと思うくらいに。
ブリーおすすめの超機能的収納アイテムとか出たら、あぁぁ買ってしまいそう。
しかしレックスは言っちゃいけない一言を言ってしまいましたねー。そりゃ、ぶっかけられて当然ですわ。
私も成人女性で「えぇぇ~?」って言って、家族に「ドラマで声出してつっこむなよ」といわれました。だって、ねぇ(^_^;)。

>Snowdrops-Fairyさんへ
TBありがとうございます。あの刑事はほんとあちこち出すぎですよね(^_^;)。この顔にピンときたらBrett Cullenですね。
そう、シッターさんはあの受付の。だから絶対何かやらかしそうな気がしますね~。キンバリー・バウアー並みに、家に入れてはいけないベビー・シッターかもしれません。

>がろとさんへ
Brettは、これからまだ登場予定なので、まだわかりませんよぉ。徐々に彼らしさを発揮して・・・・とは言っても、今回刑事ですからねー。
フーバーさんも、この先まだクレジットはあるようなんで・・・化けるんでしょうかね?
2005.11.25 22:20 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
お初お目にかかります。
デスパレートな妻たちblog巡りで拝見させていただきました!
というか、以前から読ませていただいてたのですが^^;
このドラマおもしろいですよね!
自分も母親とか友人に勧めるんですが、結構みんなはまってくれてますw

ジャスティンのRyan Carnes。
アメリカのwikipediaを見ると、デス妻での役所が説明してあって
どうやら、まだ出てきてないエピソードが・・・思わず画面の前で固まってしまいました^^;
本人は実際はストレートだと力説してらっしゃるそうですw
2005.11.25 20:34 | URL | かける #79D/WHSg [edit]
前回の予告で、ブリーが電話を受けて冷静に応答している場面を見てしまっていたので、なんとなく想像ついちゃいましたが、予告で見てなければもっと爆笑してただろうなぁと思いました。
ガブリエルは「もう終わったんです」を繰り返してたけど、終わってればいいってもんじゃないだろー!って感じでしたね。訴えられちゃったりするのかなぁ??
2005.11.25 15:37 | URL | junjunprimon #79D/WHSg [edit]
ホワニータさんの存在が薄くなっているような・・・。冒頭のシーンで、「あ、まだ意識不明だったのね・・・」と思ってしまいました。
そしてフーバーさん、なんだかあっけなかったですね。あのキャラには復活してほしいなあ。
2005.11.25 00:39 | URL | honey #79D/WHSg [edit]
スーザン可哀想ー!(あ…またマイクがまた出てない)
ジョンママとの格闘は笑いましたわ!

リネットとブリーは…なんか、日々のやりとりで火花が散ることはないのかしら…?

NHKのHPでブリー役の声優さんがブリーのことを「しなやかで、エレガントな、妖怪」とおっしゃってましたね(笑)。

blogの方でまたデス妻(子?)ネタで遊んでみました。(名前をポチっとで飛びます)
2005.11.24 23:57 | URL | それいゆ #79D/WHSg [edit]
まさかデス妻にまでBrettが出てくると思わなかったのでビックリしました。
かなりまともなっていうか地味な役でしたね。
かっこよさは相変わらずなので、アクセントになっていいかななんて思ったけど、もう少し活躍して欲しかったな!

フーバーさん、あれで終わりなんですか(泣)
味わい深いキャラだったのにな!
是非呪って出てきておくれ!
2005.11.24 20:35 | URL | がろと #79D/WHSg [edit]
こんにちは。トラックバックさせていただきました。

われらがブリーの爆走には、本当に楽しませてもらっています。
でも、ほかは完璧なのに、こと家族に関しては空回りになる彼女が切なかったりします

脇俳優チェック、ありがとうございます!
あの捜査官、見た瞬間「あっ!!」と思った訳がわかりました。
さらにクレア。
あの人は絶対知っている・・・、と思ってたら、「プラクティス」に出てたんですね。
あの微妙にトラブルメーカーだった受付の子ですよね。
となると今後リネットに更なる頭痛の種を持ち込む可能性もあるんでしょうか?

2005.11.24 18:58 | URL | Snowdrops-Fairy #79D/WHSg [edit]
もう「気合い」ないと、この番組は見れないです(笑)

本当、さすがだブリー・ヴァンデカンプ!
あのきちんと整理された棚、種類別にわけられたタッパ-類!
でもね、レックスの「80年代に10ヶ月間、腹を貸しただけじゃないか!」ってのはカチンときましたよ。そーゆー言い方はないでしょう!って。ブリー別れた方がいいよ。

あのベビーシッターちゃん、トム君とどーかなっちゃうような気がしてしょうがない・・・
ジュード・ロウみたいに・・・
司会のトム可愛かったですよね☆
それを見て喜んでるリネットもなんか可愛かった。年上女房ですか?

成人女性のバラバラ死体をあんなになるまで家に置いておいて、バレなかったのでしょーか・・・
私もてっきり「赤ん坊の死体だ」って台詞を想像してたから、TVに向かって思いっきり「え”---!」と叫んでしまいました(苦笑)

さ、来週までまた気合い入れてがんばろうっ!
2005.11.24 16:30 | URL | 紫熊 #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/179-e80113f2

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

