スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

アリーmyラブ@tvk 第9話「ダーティ・ジョーク」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 29.2005 アリーmyラブ 2 comments 0 trackback
だからいわんこっちゃない、と言った感じの、例の郵便係の子から事務所が訴えられた件の裁判と、アリーとレネのダーティジョーク合戦話。

今回の判事は、5話でアリーが切れて、おばさんの足を引っ掛けてかけられた聴聞会のメンバーの一員、ジョンソン・ホーク判事が担当していた。
だからいきなり敵意むき出し。アリーはある意味、ずっとそんな感じでハンデを背負うことになるわけだが、それでもアリーは今回ジョン・ケイジが乗り移ったかのような活躍を見せる。
あ、そういえば今回、ジョンがいなかったっけ。

今回はちょっとタルイ展開だった気がする。ゲストも全然いないし。
ダーティジョークはアリーのほうが正統派だった気がするが、あそこまでドン引きしなくたっていいじゃん、みたいな。アリーがジュリー・アンドリュースになりそうなタイプ、というのは非常によくわかるが。
西大后みたいな手足なしのCGのほうがよほど笑えないし、どうも今回の演出とは馬が合わない。郵便係りの子の裁判は、ものすごく知りきれトンボで爽快感がないし。
ラビとのデートは、するすると言いつつ、結局いつまでもしないらしい。ネタがぐちゃぐちゃとかき回されて、結局同じスタートラインに戻ってきた感じがする。

プープは・・・・人間としては押しが強いが、弁護士としては余り有能ではないらしい。
ジョージアのことをバービー、アリーのことをスキッパーちゃんと呼んでいたが・・・・
バービーとスキッパー・・・・なるほど。(ちなみに右がバービー、左がスキッパー)日本で言うとリカちゃんといづみちゃんかな。
あぁ、リカちゃん(=アリー)といづみちゃん(=ジョージア)とわたるくん(=ビリー)の三角関係。こっちのほうがかなりしっくりくる。

アリーが途中でコスプレして「代わって欲しい」と言っていた「バーバラ・ウォルターズ」は、モニカ・ルインスキーのインタビューなどで知られている女性ジャーナリストで、日本で言うなれば桜井よしこ女史みたいな感じの存在かと。
良識派で知的なイメージ、でもツッコミ厳しい、みたいな。
あと、冒頭でアリーが見入っていたホラー映画は「何がジェーンに起こったか?」。
何がジェーンに起こったか?
なんだかなつかしの邦画風ポスター。美輪さんが出てるように見えるし。内容はなんだかミザリーっぽい。

【 脇俳優チェック 】

◆バンドのドラマー .... Myron Hyman
とはいっても、ほとんど姿は映っていない。ダーティジョークの場面でちらっと。
彼は実は、照明担当のチーフさん。第4シーズンと第5シーズンにはギタリストで登場している。
関連記事

▶ Comment

ですよね~? >アリーのがマシ
レネのは面白くないと思うのですが、アメリカ人の感性はわからんです。いわゆるアメリカンジョークだぜジョージ、HAHAHA!みたいな感じでしょうか。

そう、レネはどんどん保護者化していくんですよね。ひとえに彼女の忍耐と母性愛によって成り立つ友情つーか、レネがほとんどセラピストみたいでしたよね。
この頃は、レネは登場人物の中では比較的常識人だったような気がするのですが(一応検事ですしね)、アリーの壊れっぷりに引きずられていくような。
2005.11.30 23:49 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
私もジョークはアリーのがましだと思いました。

それと、ジョーク発表時にアリーの紹介を受けたレネが隠れた時にアリーが「このアマ…(怒)」みたいなコトを思ってた気がしたんだけど…。親友でもムカツク!って。
この時はまだまだレネは友達ですかね?
どんどんアリーの保護者になっていくんですよね(笑)
2005.11.30 00:26 | URL | それいゆ #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/183-def715da

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

