
Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

アリーmyラブ@tvk 第12話「ダンシング・ベイビー」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 20.2005 アリーmyラブ 4 comments 0 trackback
アリーとレネは彫刻教室で、巨根のモデルに釘付け。つられてジョージアも通い始めたことでビリーは自信喪失。
一方アリーとジョンは、元彼に暴言を吐かれた彼女を守るため、相手の顔を殴って訴えられた19歳の少年を弁護することに・・・・

とうとうダンシングベイビー登場。順を追って見直していくと、やっとこの12話で「アリーワールド」がひとつの完成を見たという感じがする。それが、アリーが長いことのごぶさたを卒業して、ひとつからを破ったところに到達点があったみたいなのが興味深い。
ダンシングベイビーという妄想を見るようになって、とうとうアリーはここから本格的に壊れ始める。今まではビリーだけに向いていたもやもやが爆発して、とうとう行く先を見失ってしまったのがこの回だ。
このアリーの巡礼状態の過渡期が一番面白かったわけで、それがドラマとして調子に乗りすぎてキャリスタが激痩せし、ほんとの神経衰弱になってくると痛々しい感じになってくるわけだが。このあたりの水準はいい感じにコワれてて楽しい。

ダンシングベイビーは、最初見たときは「何これ、気持ち悪い、何がかわいいんだ?」と思っていたのだが、今見るとまぁ多少・・・・かわいく見えるかな。これは「キモカワイイ」の走りだったような気がする。
何を象徴してるのかとかイマイチわからないけど・・・・でも尋常じゃないよなぁ、踊る赤ちゃんの妄想を見る弁護士と、おばの妄想とお茶をする弁護士の取り合わせって。とてもじゃないけどお世話になりたくない。
レネは安眠を邪魔されてかわいそうだが、レネにしてみても「欲求不満が行き過ぎて妄想を見るようになった」としか思えなかったようだ。

ジョージアっていい奥さんだよなぁ。ビリーはほんとにおばかさんだ。あんな風に「安心」とか泣きそうな顔されちゃったら、もし不満があったとしても10年はそのことを思い出して耐えられるような気がするのに。
あぁやって支えてもらったのに、多分ビリーの中では「キミだって巨根のモデル見たさに教室に通っただろ」っていうネタとしか残ってなかったりするわけで。男としての自信を育てたのは、アリーじゃなくてジョージアだったはずなのに。

この回はジョンの分析タイムをアリーがまねたり、ヘンテコ裁判モードが炸裂していた。
それぞれのキャラクターが正しいポジションで魅力を発揮してた、そんな回だったような感じ。

ウガチャカウガウガウガチャカウガウガ
ウガチャカウガウガ
今回パジャマ姿が多かった(3着くらい着替えていたような)アリーだが、NICK&NORAのパジャマは放送当時日本でもけっこう話題になってったっけ。今でも羊模様のをはじめ販売されている。
あのブランドのでも、特にアリーが着てるのはかわいいんだよなぁ。


【 脇俳優チェック 】

◆クリントに殴られ訴えたストークス .... Derk Cheetwood
「CSI:4」14話「標的の死角」で、フロマンスキーの相棒クレイ巡査として登場、スーパーの強盗犯に気づいて銃撃戦となり殉職。
「デスパレートな妻たち」17話に登場予定。「General Hospital」にレギュラー出演。

◆彫刻教室モデルのグレン .... Michael Easton
今回で終わりではなく、13話と21話で再登場。21話は「ザ・プラクティス」とのクロスオーバーなので、あちらにもクレジットされている。
オフィシャルサイトあり。「VR.5」でヒロインシドニーの幼なじみグレン役で準主役。
他には「ミュータントX」1~2シーズンに5話ほどゲスト出演。「愛の病院日誌」でレギュラーになっていたり、ソープオペラの出演が多い。

◆19歳の被告クリント・ギル .... Eddie Mills
「ウェイストランド~NY若者のすべて」のバンディ役でレギュラー、「ドーソンズ・クリーク」では第2シーズンにタイ(タイソン)役で登場していた。

◆原告側弁護士ニクソン .... Lee Wilkof
2000年のトニー賞に助演男優賞でノミネート(「キスミーケイト」で)されるなど舞台でも活躍している。
この第2、第5シーズンにも何話か登場してアリーたちと対決することに。
「ザ・ホワイトハウス2」20話「転落の予感」では、ジョシュにタバコ訴訟についてねじ込みにくるマーティン・コネリー役で登場。「FBI~失踪者を追え2」24話に登場予定。
「探偵ハート&ハート」ではスタンリー役でサブレギュラー。
関連記事

▶ Comment

物がいいんでしょうねー>長持ち
縫製がいいとか、そういうので高いのなら納得できるかも。

え・・・だめですか(^_^;)>手術着
確かに使いようがないかぁ。
それを着て、コーデイみたいなキャップをかぶって、そして魚をおろす、とか。
CSI:に出てくるライトとか、くっだらないものが結構欲しくなります。
2005.12.22 00:18 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
懐かしい~!
でも、高いんですよねぇ~。長持ちするんですか。

ERの手術着…は、別に欲しくないような…(笑)
2005.12.20 23:55 | URL | それいゆ #79D/WHSg [edit]
えぇ、出ました!
ウガチャカウガウガまわります!もう、まわるまわる。気がつくとウガチャカしますよね。
おおお、パジャマ買われましたか。
当時パジャマとERの手術着がマジで欲しかったです。
2005.12.20 19:09 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
ダンシングベイビー出ましたか。(また見逃してしまいました)

だぁ~!〝ウガウガウガチャカ・・・〟が
頭の中でぐるんぐるん回ってます

鼻歌で歌ってしまいそうでコワイ。。

あー、このパジャマですよ!!
持ってました持ってました。
けっこう長持ちしましたよ~♪
2005.12.20 18:01 | URL | riri87 #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/186-177a1be9

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

