スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CSI:マイアミ3 第12話「ER襲撃」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 22.2005 CSI:マイアミ 4 comments 0 trackback
「ER襲撃」って言われると、視聴率戦争かよみたいな。

正直なところ、私はなかなか外国人の顔の区別をつけにくい。むこうも「アジア系の女はみんな同じに見える」とは思ってるだろうけど。
そこにきて、黒人の人とか、プエルトリカンのヒゲとかは結構ツライ。なのに今回、ヒゲのプエルトリカンが何人いたんだ。
そんな私に、ホレイショ侍がカツを入れてくださる。

最低な・・・・チンピラどもが!

よーし。

今回はまた、侍が遺憾なく子供好きぶりを発揮して、左50度くらいに首を傾けて微笑んで、一瞬で子供のハートをわしづかみのホレイショ。どう見てもコワいだろ、という私のツッコミは毎度杞憂に終わる。
しかし、2回見てやっと「あぁ」とわかることが色々と。バックルの羽どくろのマークとか、最初に担ぎ込まれた女性とか、2回目でやっと意味が解せた感じ。ちゃんと羽どくろはパーツ屋の後ろに燦然とあったんだな。
マイアミはテンポ速いからなぁ。

しかし、今回の見どころは・・・・パターン化しようとしてるのか「勝手に事件を作って増やす」ウルフくんではないだろうか。最初ちゃんとERに捜査に来てたのに、別件を発見して勝手に離脱して単独行動しまくって、小さな違和感から事件を見つけて問題を大きくしてしまうヤツ、それがウルフ。
津波の時もそうだったが、こういうのはカリーが一度「やることやってからよそのことをしなさいよ!」ってシメてやったほうが。でも、赤ちゃんがらみだったからホレイショも許してしまったのだろう。つーか、ホレイショは赤ちゃんを抱っこさせてもらって「ほほぅ、いい子だな。よーし」とか言ってあっさり単独行動を許したに違いない。
でもウルフくんが赤ちゃん抱っこしてる図がかわいかったので、全部許す!
今回のベスト姿もかわいかったし。ああいうファッションでいけばいいのに、服装の路線が落ち着かないウルフくん・・・ちょっとかわいい系でいっとけと。

あとは侍のキメとしては
「俺を見くびるなよ」
かな。キメ台詞が多いと、やはりイイ。

で、「よいお年を」という感じでラストに「明るい未来がある」と〆てくれた侍だったが、その台詞、ウルフくんさっさと向こう行っちゃって聞いてないし・・・・

・・・・ん?まだ年内来週あるんだっけ?


【 脇俳優チェック 】

◆プリメロの妻アナ .... Rosa Blasi
オフィシャルサイトあり。
「ダナ&ルー リッテンハウス女性クリニック」のルー役。「ビバリーヒルズ青春白書」第9シーズン13話「それぞれの友情」では、ドナブランドがブレイクするきっかけになるワーストドレッサーの歌手クララ役で登場していた。
ハリウッド版「呪怨」の「The Grudge」にも出演している。

◆ベビーシッターのパメラ .... 
FOXの「Arrested Development」のサブレギュラー、映画「アダプテーション」「ウェディングプランナー」「エリザベスタウン」など比較的映画での出演作品が多い。
日本ではまだまだだが、仕事の入り方を見るとこれからブレイクするのではないかと思われるので要チェックかも。

◆ひまわりの種を吐いた男リコ・ドミンゲス .... Noel Gugliemi
「FBI~失踪者を追え」のパイロットで、コカインの売人チコ役で登場していた。「CSI:2」6話、「24」など、ちょこまかした役でのゲスト出演多数。

◆赤ちゃんの母親シーボーン夫人 .... Kathryn Meisle
ドラマでは「Oz」でロックウェル役など。「FBI~失踪者を追え2」12話に登場予定。
トニー賞にノミネートされるなど舞台でも活躍している。

◆チクリ屋のERドクターラモン・モラレス .... Demetrius Navarro
「ER」では第5~11シーズンまで、あまりしゃべりのない救急隊員モラレス役で登場している人。ほぼ患者の状態しか台詞になくて、ただ「24歳男性車の衝突事故~」とか言いながら搬送してくるだけなので、多分彼の存在自体多くの人が意識してないかも。
しかしこの回の役名もモラレス。「うわー救急隊員なのに偽医者!」と思って見てたので、最後まで偽医者に見えてしまった。

◆パーツ屋のデビッド .... Matt Schulze
映画「ブレイド2」「ワイルドスピード」などに出演している。日本のファンサイトもあるようで、なかなかワイルド系。

関連記事

▶ Comment

「ガイシャは?」
「34歳、専業主婦だ。5歳の子どもがいる」
「・・・・子どもか・・・」
「・・・・子どもですね・・・・」
「ケイン警部補には誰が連絡する?」
「俺は嫌だ!」
とかいう会話がデイド署では日常的に?

絶対ホレイショコワいと思うのですが、子どもがコロっと手なずけられてしまう特殊な光線でも出してるんでしょうかね。

今、一挙放送見ながら書いてます。
さっき主任が嬉しそうに科学セットを・・・・(^_^;)
あ、そっかそれで今年はマイアミはないんですね。
やはり「明るい未来が=よいお年を」だったんですね。
2005.12.27 00:03 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
こんにちは!

子どもが出ると侍登場というのは、マイアミデイド署のルールなんですよ、たぶん。
というか、他の人間に回したくないがために、侍が「オレ以外に担当できる奴がいるのか」と脅して回っている可能性も高いかも。

子どもって、ホレイショを怖がったりしませんよね。
パイロット版から今に至るまでずっとです。
レイJr.がかかわった事件のときだけは、お友達はさぞ怖かったと思いますよ。

年内のS3の放送はこれでおしまいです。
あとはAXNの一挙放送ぐらいかな。
今夜と明日の夜は、本家の一挙放送がありますね。私はがんばって見ます。

TBさせていただきました。
2005.12.26 13:15 | URL | ERI #79D/WHSg [edit]
いや、私の見方も大差ないですから(^_^;)
カリーの声で
「チーフに許可をもらうのなら、赤ちゃん連れて行ったほうがいいわよ、そうすれば話はまず通るわね」
っていう空耳が聞こえてくる程度に間違ってます。

サントスにカルロスにロドリゲスでヒゲの巨漢だともうわかりません。マイアミだとほんとにプエルトリカンは多いので避けて通れない試練ですよね。
2005.12.24 01:02 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
私の観かたは完璧に間違ってます!!
なのにTBさせていただきました(苦笑)

ともかく子供がいたら侍が担当せよという
お約束ができちゃってるんですね。
子供たちもそれが一番安心かと思いますが。

髭のプエルトリカンですか・・・
ラテン系の顔は好みなので大量に出てきてOKなんですが
また名前が似てて混乱しますよね。
やっぱり一人ひとり覚えていくのは苦労します。

では明るい未来を期待しましょう。
2005.12.23 11:01 | URL | がろと #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/188-534b27e0

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。