スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

年末年始海外ドラマ三昧

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 02.2006 その他 7 comments 0 trackback
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

この年末年始、「またドラマ見てる!」と呆れられ怒られるくらいに、テレビの前にずーっと張り付いてドラマを見てる気がする。

なにしろ、スカパーのチャンネルが見られるようになったので、どれを見たらいいか自分でもよくわからない状態で、うわーうわーとザッピングしてるだけになっている。

その中で割とまとめて見たのが・・・・

 24 ? 
今現在、10話まできた。ご近所の方の返却タイミングとかみ合わなくてその後が見られないのだが。明日は空いてるかなー。
正直、?では「けっこうダレてきたなー」と思っていたのだが、?は?のドキドキ感が帰ってきたような気がする。うひゃー!ぎぇー!そんなんありかー!と、展開があるたびにテレビの前で叫んでのた打ち回っている。
ネタバレになるといけないので伏せるが・・・・アレが余計だとずっと思っていたのが、このシーズンはやっとその願望がかなえられて、やっとストーリーがすっきり!した感じ。あいつがいないおかげでロマンスの花も咲いてるし。
しかし、?の時には「こいつはイイやつ?悪いやつ?」ってのにとことん騙されていたのだが、このシーズンは割と善悪の区切りがはっきりしていて、そんなに裏切られない。・・・・まぁ今のところだけど。
?であのひとが亡くなってしまったせいで、笑っちゃうほどにすがすがしい悪っていうのがいなくて、ちょっと小粒な感じもするし。
・・・・後半どうなるやら。

 NIP/TUCK マイアミ整形外科医 
スカパー開通の恩恵で、LOSTを見るかこれのマラソンを見るかどうしようかと思って、先に放送が始まったこっちを見てから・・・・と思ったら。
あまりのえげつなさに釘付けになってしまい、LOSTをぶん投げて、一晩中起きて見てしまいました。いやーすごいわーこれ。
コレに先立って、CSI:の一挙放送やERのマラソンとか見てて、グロにある程度目と脳が慣れてしまってたのに・・・・
まだこんな世界が!

コレが高視聴率をとる世界って、アメリカ大丈夫ですか?みたいな。行き着くところまでイッちゃってませんかね・・・・
途中、あまりのグロさに何度となく目を閉じて見ないようにしていたら、そのままうたたねしてしまったわけですが。

なんていうか、「コレがドラマで一番好き!」っていう人間にだけはなっちゃいけないつーか、コレに慣れたら終わりって気が。
確かに人間描写として秀逸だしキャラが強烈に立ってるので、手術シーンやエロティックなシーンを抜いても面白いと思うんだけど、ナシってわけには・・・・いかないんだろうなー。うーん。

ところで、これって舞台がマイアミなんですね。
いつか「あの死体」の部分をホレイショが捜査するときが来たら、それはあの二人の終わりを意味するんだろうなぁ。
パトリシア・コーンウェルの検死官シリーズの最新刊でも、マイアミデイド署管内の殺人事件が出てきたので、色んなクロスオーバーが頭に思い浮かんでしまったわけで・・・・
関連記事

▶ Comment

>がろとさんへ
確かに、ERの手術の描写が「人として優しい思いやり」に感じてきました。アレを見ながら食事・・・うーむ、修行が足りないかも。
トワイライトゾーンは、かなり深いでしょうね・・・
今週の土曜日からいっぱいドラマが増えますが、ステキなオヤジがいっぱい見られるといいですね!(^O^)

>mimyさんへ
SATCやsix feet underがほのぼのファミリードラマに見えるくらいキョーレツですもんねぇ。
どこまで行くんでしょうか・・・・
2ndも楽しみです。慣れるのにはまだまだ時間がかかりそうですが。

>nyan-routineさんへ
お仕事お疲れ様です!貯まるとつらいですよねぇ。
今週末からの新シリーズも、リタイアしないで済むように、面白い展開を期待したいですねー。
NYはジミだジミだという噂が聞こえてきて不安なのですが、ジミ好きなので食らいついてしまうかも。

今年もみなさんといっぱい語り合えますように。
よろしくお願いいたします。
2006.01.05 23:44 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
 今年も年頭から、ガンガン見ちゃってますね、羨ましい~~。こちらは年末年始仕事がハードで、ビデオ・テープの中にはなんとか忘れずに録画できたマイアミとデスパが何本も貯まってしまいました。今週末からはグレイズ、NYも始まって、こいつぁあ春から忙しい~~~、という感じです。今年も記事を楽しみにしています。
2006.01.05 19:54 | URL | nyan-routine #79D/WHSg [edit]
くまぷーさんもNIP/TUCKを見られ始めたんですねー。
これは、面白いですよー。
私もがろとさんと同様、CSIも全然大丈夫になりました。「シックス・フィート・アンダー」も純粋な人情ドラマとして見られるようになりましたし。
そして、「SATC」の言いすぎじゃあ。。。。っていう4人の会話もそよ風のように思えてきました。
この頃、気分的に「NIP/TUCK」は重いな。。。っていうときは、SATCを口直しにしてます。

ってこんな「NIP/TUCK」ですが、今放送中の第2シーズンは第1シーズンより深みが増していると思いますので、お楽しみになってください。

では、またお邪魔します。

追伸:くまぷーさんのサイト、お気に入り登録させていただきました。

今年も宜しくお願いします。
2006.01.05 14:01 | URL | mimy #79D/WHSg [edit]
くまぷーさんもしっかり毒されてますね♪
この手術シーンに慣れるとCSIのどんなぐちゃぐちゃ死体も全然怖くなくなってしまいます。
ERの手術なんておままごとに見えてくるから怖いんだな。
そして今はNIP/TUCKを観ながら食事できるまでに進歩しました(笑)
ストーリーの方もどんどんハチャメチャになり、一体この先どうなるんでしょう。

私は「トワイライトゾーン」マラソンという非常に地味なものをささやかに観ていました。
これが意外にゲストがゴージャスで恐れ入りましたが。
2006.01.04 12:12 | URL | がろと #79D/WHSg [edit]
>honeyさんへ
おおお~見終わりましたか!
24は「まだ○話なのに、いつもラストとしか思えない山場的展開」なんですよねー。
無理やりなラストを楽しみに、あと半分頑張ります。

>それいゆさんへ
いやー、もうそんな優しいリアクションはしてくれなくなりつつ(^_^;)
今年もドラマ漬けを楽しみたいですね!
2006.01.04 02:56 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
あけましておめでとうございます!

ふふふ…相方さんの「また新しいヤツ観てんの~?」とか言う台詞がきこえてきそうです(笑)

今年もドラマ三昧でいきましょう!
o(^▽^)o
2006.01.03 23:04 | URL | それいゆ #79D/WHSg [edit]
24見終わりました~!
最後は無理やりまとめた感がありましたが、私はⅢよりおもしろかったと思います~!
1月からは新ドラマも始まるし、忙しくなりそうですね
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2006.01.03 15:09 | URL | honey #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/193-67d31c61

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

