
Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

グレイズ・アナトミー レギュラーキャスト予習

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 07.2006 グレイズ・アナトミー 2 comments 0 trackback
WOWOWの公式サイトはこちら
めんどくさいから「恋の解剖学」はくっつけたくないなぁ。

【 主要俳優チェック 】

◆メレディス・グレイ .... Ellen Pompeo
「フレンズ 10」11話「ゴージャスすぎるストリッパー」で、ロスとチャンドラーが大学時代に「彼女とは付き合わない」という紳士協定を結んでいたあこがれの人ミッシー・ゴールドバーグ役で登場していた。
「デアデビル」では、クスリ欲しさに恋人の秘密を売り渡す悲劇の女性カレン・ペイジ役。

◆クリスティーナ・ヤン .... Sandra Oh
オフィシャルサイトあり。韓国系カナダ人の両親から生まれる。
「トスカーナの休日」では準主役のパティ役。「Six Feet Under」5話にゲスト出演。
2005年版ピープル誌が選ぶ最も美しいセレブ50人」に選ばれたらしいが・・・・正直どうなんですかね、それは。(念のため元記事も追加)
「アバウト・シュミット」の監督Alexander Payneと結婚していたが、昨年離婚。彼の作品「サイドウェイ」にも出演していた。

◆イジー・スティーブンス .... Katherine Heigl
モデルから女優に転向し、10代半ばから多くの作品に出演。
「ロズウェル 星の恋人たち」で、エイリアンの一人イザベル・エバンス役で人気が出た。兄のマックス役のJason Behrと2年間婚約していたらしい。兄妹役が裏で婚約って、なぁ。

◆アレックス・カレフ .... Justin Chambers
元々はカルバン・クラインのモデルをやっていたモデル出身。
「コールド・ケース」で最初糖尿病持ち刑事クリス・ラッシングで登場していたが、スコッティ刑事の登場で、いつの間にかフィラデルフィアからシアトルに転勤させられてしまっていた。しかも刑事から医師だし。ドラマの中では「糖尿病のため」と言っていたのできちんと治せよ・・・・と思ったら外科だし。
映画「ウェディング・プランナー」では、ジェニファー・ロペス演じるメアリーを案じて、父親が結婚をすすめた幼なじみマッシモ役。これがまたなかなかオイシイ役どころで、ジェニロペのヒロインはマシュー・マコノヒーよりマッシモを選ぶべきだと思ってしまうような、かわいい役なのだ。
その後に出演した「ヤング・ブラッド」ではダルタニアンを演じていた。
私生活では、こう見えても5人の子持ち。双子を含む4人の娘と末っ子の息子の5人。パパは頑張ってるらしい。

◆ジョージ・オマリー .... T.R. Knight
「CSI:4」第17話「ベビーガールのドクロ」で、知恵遅れで養護学校に通っている青年ゼロ・アダムス役を演じていた。
T.R.とは、Theodore Raymondの略。これが初のシリーズものレギュラー。若く見えるが、73年生まれの33歳。

◆ミランダ・ベイリー .... Chandra Wilson
「サードウォッチ2」20話「幸福の探求者」でボランティア役、「ザ・ソプラノズ5」10話「激情」でエブリン役、「Sex and the City5」1話「恋人はNY」婦警役など、細かくゲスト出演がある。
舞台での活動も多い模様だが、このドラマの前に「Bob Patterson」というシリーズでレギュラー出演したもののすぐに打ち切りになったので、GAが初の本格的な連ドラでのレギュラーということになる。

◆リチャード・ウェーバー外科部長 .... James Pickens Jr.
期待のオジサマキャラ。
「ザ・プラクティス」ではヘレン・ギャンブル検事補(ララ・フリン・ボイル)について事件捜査をするマイク・マクルー刑事役。「Xファイル」では第6シーズン以降カーシュFBI長官代理として、イヤらしくモルダーをいぢめる役回りだった。
「CSI:マイアミ」24話「死刑台への脱走」で、囚人たちが脱走しようとしていた刑務所の監視官役で登場していた。

◆プレストン・バーク .... Isaiah Washington
「DENGEKI 電撃」ではスティーブン・セガールの相棒刑事クラーク役。「ロミオ・マスト・ダイ」ではブラックマフィアのヘッドのマック役など、出演作多数。
「アリーmyラブ」の第1シーズン20~21話(ザ・プラクティスとのクロスオーバーの回)にゲスト出演しているようだが、ちょっと未確認なのでtvk視聴で確認したい。

◆デレク・シェパード .... Patrick Dempsey
最初の結婚は21歳で相手は女優Rocky Parker(親友の母親だったひと)は27歳年上の48歳。(なんかそういう野球選手がいたような気が)結局結婚生活は7年で破局。現在は別の人と再婚している。
「メラニーは行く!」でリース・ウィザースプーンが結婚しようとするNY市長の息子のおぼっちゃまくん役や、「スクリーム3」の刑事役など、映画出演作多数。
ドラマでは「ザ・プラクティス」の第8シーズンに3話ほどゲスト出演。
関連記事

▶ Comment

結構知った顔がいっぱい出てるんですよねー。
実際ドラマを見てみるとうーん、これからかなって感じはするのですが、アメリカ本国ではどういう方向に流れて、それで高い評価をされてるのか、とっても気になりました。
サンドラ・オーは・・・・キレイなかっこすれば「アジアンビューティー」になるんですかね。かなり個性的(うまい表現だ)ですよね(^_^;)。
2006.01.08 18:19 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
くまぷーさん、予習ありがとうございます

エレン・ポンピオ、そうですよね。どこかで見た顔と思っていました。
ロスとチャンドラーの同窓会にも来ていたミッシー…ですね。
(回想シーンのロスとチャンドラーの髪型、モニカのダンスも最高!)

サンドラ・オーは同じアジア系から見たら、
かなり個性的に見えますが…
「トスカーナの休日」にも主人公の親友でレズビアンの妊婦
という役どころで出ていましたね。

J・チェンバース(ウェディングプランナー)や
P・デンプシー(メラニーは行く)、映画は見ていますが
くまぷーさんに言われてやっと気づきました。

WOWOWでもずいぶん番宣していたので、期待大です♪
またくまぷーさんのUP楽しみにしています。
2006.01.07 13:24 | URL | みい母さん #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/197-9e3933d7

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

