
Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

CSI:マイアミ3 第13話「分かれ道」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 08.2006 CSI:マイアミ 10 comments 0 trackback
パトロール見学の青年を乗せたパトカーが、違反改造車両を発見。巡査が職務質問しようとした時、車内から発砲、巡査は死亡した。
しかし現場からは青年の姿は消えていた・・・・

前回の予告で、イェリーナとネヴィンズの対立シーンがあったので、こ、これは「女の戦い」ってやつですか、
「ホレイショに近づかないで」「彼とはそんなんじゃないわ
みたいなのを期待してたんですが・・・・
なんだー仕事の話かー。で、ホレイショを癒してくれるところまで深まっていたネヴィンズとの仲は・・・・ほんとにコレで終了です。ネヴィンズの出演は今回までだから。えええぇぇぇぇもったいない。いなくなるならイェリーナのほうじゃないのかと、明らかにネヴィンズびいきだった自分。がっかりだ。
「あれは譲れない」「俺も譲れない」
あああ・・・・これが捜査のことじゃなかったら、そのくらい譲ってやれよホレイショ!放すんじゃないそんなことで!とか思うのだが・・・・もう終わりだね。君が小さく見える・・・・で、かけたサングラスの下は涙目になってんじゃないのかホレイショ。
泣くな侍!うぃーねばーくらーいふぉーらーぶ、うぃあすーぱーひーろーず、とか思わず歌ってしまいました。なんて今回にぴったりなんだこのエンディングテーマ。

ところで、デルコは・・・・いたっけ?どうもウルフくん登場以来、デルコはどんどん存在感が。
今回思ったんだけど、どうやらウルフくんはデルコよりホレイショとからんでの相性がいい、と思われてるんじゃないだろうか。ウルフくんは微妙に芝居がかった大芝居(なんだそれは)でホレイショのかっこつけワールドにつきあってくれるから。
「少女の闇が見えてきた・・・・」あたりから、「キミたちちゃんと会話しなさいよ、お互いに独り言語ってないで」ってつっこみたくなる、二人の見得の切りあい。
侍とお小姓の図ってやつですか。

・・・・デルコはとりあえず、銃の整備だけはちゃんとしといたほうがいいかも。

しかしお小姓ウルフも、殿のご寵愛をいいことにちょっと調子乗りすぎ。カリーに男関係のツッコミ入れるとは、命知らずな。
「またぁ~危ない男にひかれたこととかあるくせにぃ~」って。
ウルフくん、冗談は服の色だけにしておこうね。

今回の侍のキメは、「踏みにじったのは君自身だ」くらいだろうか。ちょっとパワー不足。
「鑑識用語では、これを血液という」にはぶっと吹いてしまったが。
ネヴィンズの癒しを失った侍の、次回からのキレっぷりがどうなるか・・・・


【 脇俳優チェック 】

◆ポラロイドを撮るモーテルの管理人 .... John Doe
「John Doe」というのは、英語圏での「名無しの権兵衛」のこと。身元不明の男性遺体があがったり、相手不祥訴訟や仮名訴訟を行う場合に使う。(女性の場合はJane Doe)それをわざわざ芸名にするという酔狂なお方だが、もともとパンクバンド「X」のベーシストだから。
彼は「X」のボーカルのExene Cervenkaと結婚していたが離婚、彼女はその後LOTRのアラゴルン様Viggo Mortensenと結婚している(その後さらにまた離婚)。
「ロズウェル 星の恋人たち」ではヒロインリズの父ジェフリー役を演じている。
音楽活動のほうは、去年最新アルバムを出したりしている。

◆ミッシーの母カーラ・マーシャル .... Katherine La Nasa
「CSI:3」18話「機械じかけの殺意」に、ロボットバトルのために自分の倉庫を解放している女性ジンジャー役で登場していた。「ER ?」4話「男らしく歩こう」では、離婚手続き中なのに、娘を診てもらったコバッチュと仲良くなってしまうママ、ジャネット役。コバッチュはスーザンにきつーく叱られていたっけ。

◆見学青年パトリック・ブルックナー .... Trevor Morgan
「ER ?」にアンスポー部長の息子スコットくんで登場、悪性リンパ腫が再発して病院に連れてこられていた。
映画「シックス・センス」ではハーレイ・ジョエル・オスメントくんをいじめる同級生トミー役。「オールド・ルーキー」ではデニス・クエイドの少年時代を演じている。
「ジュラシックパーク3」では恐竜と闘う少年エリック・カービー役。(ウィリアム・H・メイシーの息子役)えぇぇーあの少年かわいかったのにこんな育ち方しちゃって、お姉さんはがっかりです。

◆インスコ巡査 .... Brady Smith
オフィシャルサイトを見るとわかるが、アート製作の仕事がメインのようだ。
妻は「ビバリーヒルズ青春白書」のバレリー役のTiffani Thiessen。

◆女子高生ミッシー・マーシャル .... Kirsten Storms
オフィシャルサイトあり。
デイタイムソープオペラ「愛の病院日誌」こと「Days of Our Lives」に1999~2004年の間レギュラー出演。現在は「General Hospital」でレギュラー。
他はディズニーチャンネルなどで放映している「キム・ポッシブル」というアニメのシリーズで吹き替えを担当している。
関連記事

▶ Comment

TBありがとうございます。
あの台詞は比較的直訳だったんですかね(^_^;)。
ああいうマジメにかますジョーク?が新年から見られて嬉しかったです。
ウルフ&ホレイショのビミョーな独り言のかましあいがこれからの展開の軸になるんでしょうかね。
デルコ、負けずについていけーみたいな。

パトリックくんほんとに大きくなって・・・・
(親戚のおばちゃん状態)
でも、もうちょっとかわいく育って欲しかったかな、なんていうのは無理な相談ですね。
ブラッカイマーに出てくる女子高生って、大抵コギャルな感じですよね。何か恨みでもあるのかみたいな。
2006.01.11 17:15 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
TBさせていただきます!

さて、鑑識用語じゃなくても血液というだろうなと思いつつ、新年一発目のマイアミを見ていました。

確かに独り言多いですよね、ウルフ君。
ランジェリーって、少女の闇の部分って、一体何?って感じでした。
おかげでデルコの影が薄くなって、寂しい限りです。

話は変わりますが、パトリックって、アンスポー部長の息子の彼ですか?!
大きくなったなぁ・・・。
パトリック君は、最後まで弱虫でしたね。
あの女子高生の神経の図太さを少しは分けてもらったほうがよいかも。
2006.01.11 09:35 | URL | ERI #79D/WHSg [edit]
ほんとに、ネヴィンズもったいなかとです。
イェリーナじゃ、侍の悩みが深まるばっかりですよねー。

デルコはご寵愛を失ったのですな。
しっかしほんとに全然出てこないですよね。
潜水ネタがあっても全然目立たないし。これは、デルコのプライベートネタを持ち出すしかなくなってきたような予感。
2006.01.10 21:56 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
ネヴィンズが「私がイェリーナに言ったことが?」って聞いた時、ホレイショが「あーーー」ってなってましたが、イェリーナは告げ口したんでしょうかね(^_^;)。
あそこは、脚本どおりに好意的に考えると「イェリーナはホレイショには黙っていたんだけど、ネヴィンズはホレイショとイェリーナの絆の深さからもう知ってるもんだと思ってて、ソレが別れの原因だと誤解した」ってことなんでしょうが。

でも、イェリーナは・・・・言ってそうで。
(相当ウザリーナ状態が深い私)

X、昔は尖ってたんですけどねー。なんかいいおっさんになってしまいましたね。
2006.01.10 21:53 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
侍の意地と検事さんの意地ナンダロナーとは思いますが、ホントにもったいない…。
イェリーナじゃ癒してもらえないぞ~(T▽T)

デルコさん、太刀持ちとかなのですなww
いやでも、ホント出てたっけ?なんですよね。最近。
2006.01.09 22:59 | URL | まうゆう #79D/WHSg [edit]
捜査ネタはあっちへ置いといて
侍をめぐる女の争い、楽しく観ておりました。
そして一歩も引かない侍も、それでいいのかいって
ちょっと心配したりして。

デルコ、本当に目立たないですね。
彼こそ休暇?と思ってしまいました。
結局ラボにいたけど。

John Doeさん
クレジットを観たときマジって思ったけど
そういえばXってバンドありました・・・と
突如思い出したのでした。
2006.01.09 19:04 | URL | がろと #79D/WHSg [edit]
そーなんですよ~。もう子役ちゃんの影なくなりましたね。ずいぶん大きくなって。もうちょっとかわいく育てなかったのかと、残念な感じはありますが。
子役だとどうしてもかわいいぷっくりさんが重宝されるので、ジュヴナイルな時期を通って大人になったとき、ナイーヴすぎて精神を病んでそうな役が回ってくることが多かったりして悲しいです。

自分でも、点と点がつながったときの快感のために、脇チェックがやめられなくなってます(^_^;)
「鑑識用語で血液」は、ホレイショ流ジョークなんですかね。時々そういうコケるようなことをマジに言いますよねー。
2006.01.09 09:44 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
うっ、くたびれたテリアだなんて(爆)
そういえば、ペットショップに行ってわんこ眺めるのが好きなんですが、ホレイショ似の犬って多いんですよねぇ。精悍な猟犬タイプのじゃなくて、座敷犬系で・・・ウルフくんは、チワワとかに似た感じのがけっこういますよね。

・・・おかしいな、スタイリッシュなクライムサスペンスのはずなのに。
2006.01.09 09:39 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
あのアンスポー部長の息子スコット君とは!

「シックス・センス」のいじめっ子イコール「ジュラシックパーク3」の少年ということは知っていましたが、つながっていた(同一人物)んですね・・・。

いつもいつも目からうろこ情報ありがとうございます。

「鑑識用語では、これを血液という」私も思わず笑ってしまいました。
2006.01.08 23:38 | URL | Marigold #79D/WHSg [edit]
鑑識用語「血液」はよかったです

マイアミ苦手なワタシですが、くまぷーさんのコメントがすごく楽しくて、これを楽しく読むためにはやはりマイアミも見逃せない、って感じです。
くまぷーさんのフィルターのおかげで、ホレイショ氏がカワイイ(くたびれた)テリアかなんかに見えてきたのよね。今日は今日で、でしゃばりウルフが、尻尾ふってる小犬(コドモ狼か)に見えてきました。
2006.01.08 22:50 | URL | PINGE #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/199-a3254f84

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

