スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレンズ  第228話 チャンドラー空白の45分

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 08.2005 フレンズ 0 comments 0 trackback
今回のエピソード
 ☆ フィービーとレイチェルは、セントラル・パークでお茶している時に、チャンドラーが
   見知らぬブロンド女性と親しげにしているのを目撃。浮気を疑った二人は、そのまま
   車で後をつける。
   二人が郊外の家で45分を過ごして出てくるのを見て、疑惑は確信に変わり、ロスとジョ
   ーイに相談してモニカに打ち明けるが、モニカの反応は家を気にしてばかり。
   実は、そのブロンドはナンシーという不動産屋で、養子を迎えるチャンドラーとモニカ
   は、子育てのためを考えて郊外に移り住むことを計画中だったのだ。
   戸惑い反対する仲間たち・・・



郊外での子育て、ということで思い出したのは、ロスがまだレイチェルと付き合い始めの頃に脳内妄想を炸裂させてて、「子供は郊外で育てたい、税金は高いけど云々」って言ってたこと。
あのときの夢はいびつにかなったりかなわなかったりしてるロスが、チャンドラーとモニカが郊外で子育てしようというのに反対する、というのも変な感じ。
ところで二人が引っ越そうとしているウェストチェスターという土地は、マンハッタンのベッドタウンとしてとみに人気の地域らしく、セレブな日本人も多く住んでいるらしい。最近ではメッツの松井が住んでいるとか。日本語版の生活情報サイトなんかができているのがそれを物語る。
 ・ NY Westchester Information
 ・ ウェストチェスターかわら版

今回は毎シーズン恒例の思い出の名場面集だったので、内容的には少しだけだったが、その分ギャグは力が入っていた感じ。
掃除機をさらに小型掃除機で掃除するモニカ、とか。(しかももっと小型の掃除機があれば、「掃除機を掃除する掃除機を、さらに掃除」したかったらしい)

「ジョーイ」のスピンオフが決定したからか、ジョーイのボケはさらに磨きが。
 郊外への引越しを聞かされて、「そういうのは多数決で決めるべきだ!
 ナンシーが浮気相手じゃなく不動産屋だと知って「お前が寝ないなら寝ていい?
最後に引越しのことをごまかすためにビング夫妻が各自にしたプレゼント、ジョーイにはサンドイッチ!ってのが笑えた。他のメンバーのはけっこうお金がかかってそうな服とかなのに。
しかもジョーイ大喜びだし!多分あれはモニカのお手製なんだろうな、ジョーイの大好きなミートボールサンドイッチ・・・・

フレンズが終わったら、WOWOWはやめようかなー、もういつやめても別にいいや、悔いなし、とか思っていたのだが・・・・
「ジョーイ」の放映が決定したぁ!!
やめられまへんわ、WOWOW、よくやった!!その調子で「CSI:NY」も頼む!!
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/20-27f6ef56

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。