スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリーmyラブ@tvk 第22話「しあわせ予備軍」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 01.2006 アリーmyラブ 2 comments 0 trackback
レネの裁判が審議に入り、アリーは集中しようとぴりぴりしている。ところがそこにジョージアが妊娠?アリーはたちまちパニックに。
しかもジョンの戦略がとっぴ過ぎて、レネもたまらずぴりぴり。さらに証人としてグレンが召喚され、「ペンギン」で仕返ししたことをバラされてしまい、危機的な状況に。
一方ジョージアとビリーもいきなりの妊娠という現実に直面して、嬉しい反面、人生設計が変わることへの不安で心中は複雑、動揺を隠せない・・・・

レネの裁判は、あれを無罪にしてしまうジョンの荒業がただただスゴイ。当事者たちも絶対無理だと思うような内容だったのに、そこをひっくり返すというのがクッキーマジックというかなんというか。相手側としたらたまらないだろうなぁ。
グレンが証人に出てきたが、検事はどうやってグレンにたどり着いたんだろうか?ペンギンの話はよほどボストン法曹界に広まったダーティジョークだったのか。まぁ、事務所にエレインがいる限り、守秘義務とか情報管理はザルに等しいからなー。
ビリーが妊娠が陰性だとわかった後、みんなに言わなくてもいいように「エレインに言っておいた」というように、逆方向で使えたりするわけだけどね。

初見の時にはジョージアの「揺れ」に共感できなかったのだが、今は見ていて心が痛くなってしまった。やはり見る時期や自分の経験、心境によってドラマって感想が違ってくるんだな。
でもって、当時と今とで変わらなかったのは・・・・
「ビリー、お前はアホか?」
・・・・という感想だ。
なんでビリーが、妻が妊娠したことでアリーに「ごめん」と謝るんだよ!!
「逆の立場だったら」って、そんな傲慢な思いやり、ありえない。確かにアリーは傷ついてるかもしれないが、それをビリーの立場で思いやってどうするんだよと言いたい。アリーもジョージアもそんな謝罪必要としてないのに。

ビリーにふられたアリーが、「絶対ビリーより先に結婚してやろう、それが無理なら子供を、それも無理なら先に死んでやる」と思って、二つだめになって残りひとつになったわけだが・・・・
結局この先の展開を知っていると、神様はどこまでアリーに冷たいんだろうな、と思ったりする。せめて最後のチャンスくらいは残しておいてやればいいのに。
でもこのままではアリーが自力での幸せを実感できる状況にはなれなかったんだろうし、仕方ないのかな。

さて次回は最終回だ。引き続き2ndに突入し、初期の混乱からさらに、新しいメンバーでにぎわう混沌の事務所の時代を迎えることになる。


事務所がいきなりブロードウェイ化してしまう場面の曲は、60年代の男女混合黒人5人組のコーラスグループThe Fifth Dimensionの「Wedding Bell Blues」。ポップで洗練された感じが聞きやすい。
The Very Best Of The Fifth Dimension [IMPORT]
The 5th Dimension
B00003A9N2

ラストの曲はマライア・キャリーがカバーしたことでも有名な、Jackson5の「I'll Be There」。まだ幼い頃の澄んだマイケルの声が堪能できる一曲。
ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ジャクソン5/ジャクソンズ
ジャクソンズ ジャクソン5 ジャクソン5
B0006GAXAA


【 脇俳優チェック 】

◆レネ裁判の相手側弁護士 .... Eric McCormack
オフィシャルサイトあり。
「ふたりは友達?ウィル&グレイス」の主役のウィル役でおなじみ。Ericはこの役で6回ゴールデングローブ賞にノミネートされエミー賞も受賞した。このエピソードの出演は、ちょうど「ウィル&グレイス」の開始する前のシーズンの終わりに位置している。正にブレイク直前の映像かな。
「ウィル&グレイス」は本国では今シーズンを最後に打ち切りになるそうで、凋落著しいNBCはますます苦境に追い込まれるような気がする・・・。
ウィルの役はゲイという設定だったが、彼自身は結婚して子供もいる。今後はHelena Bonham Carterとのラブコメなどが予定されているようだが、大作終了後はなかなか大変だろうからがんばってほしい。

◆エレベーターの老女 .... Shannon Welles
グレンとアリーのエレベーター内でのあけすけな会話に目をまん丸にしていたおばあちゃん。
テレビや映画出演はここ10年くらいのようだ。「あなたにムチュー」「おちゃめな魔女サブリナ」などにゲスト出演。「コールドケース3」10話に登場予定。
関連記事

▶ Comment

今日のFOXで、5thの最終回を見てしまいました。
なんつーか、改めて見てもぐだぐだですよね(^_^;)。
ネルは最後のほうやる気抜けてますよね。
リンは最後までパワー全開ですけど。
だから、2ndまででやめとこうかなーみたいな気持ちがあるんですよねぇ。

1stはかなりゲストに収穫があったので、終わったらいっぺんまとめてみようかなと思ってます。
2006.03.03 00:48 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
ビリーお前はアホか?
そして、第二シーズンへ…(笑)
かっこ良かった(過去形)ネルと、かっこ良いリンちゃんを堪能できますけど、ビリーも増長…(^∀^
2006.03.02 00:13 | URL | それいゆ #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/207-a8c7c4ab

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。