スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

テレビ東京ランチチャンネル CSI:マイアミ

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 24.2006 CSI:マイアミ 11 comments 0 trackback
お昼の月曜~木曜の12時半から1時半まで放送しているテレビ東京の「ランチチャンネル」は、「トゥルー・コーリング」や「刑事ナッシュ・ブリッジス」「特攻野郎Aチーム」などを放送してきた。

そして2月から「CSI:マイアミ」を放送していたが、月曜で1stがシーズンファイナルになり、火曜から引き続き2ndが始まる。
食わず嫌いのため、1stはナナメに、2ndの途中からけっこうハンパに見ていたという視聴姿勢のため、3rdになってからやっと「マイアミの見方」がわかってきたというか・・・・それでも「時代劇・大マイアミ捜査網~死して屍拾って解析~」みたいな間違った見方をしてるわけだが。

しかし1stをちゃんと見られたことは収穫だった。
最初の頃のメーガンの存在の落ち着きの悪さとか、セヴィリア刑事の存在感とか、話には聞いていたけど、実際見てみないとわからないことって多いもんだなぁ。
メーガンがいなくなってから、どんどんホレイショが加速度的に「マイアミよ、俺色に染まれ」みたいになっていくのがよくわかる。
昨日放送の22話「覆面捜査官の真実」などは、どっかんどっかん爆発が入って、ホレイショの爆弾処理班の過去が活かされてるというか。現在につながる雰囲気に完成してきている。

しかし、22話にはスージーも登場してきたが、1st当時はレイモンドとは特別な関係があるとかましてや「マディソン」なんてちらりとも考えてなかったという雰囲気がありありだ。
スージーはレイモンドを「ティンマン」と呼び、薬に溺れっぱなしで、「家族」の気配もない。後付けもいいところなのだが、そこらへんは運昇さんの声で
「スージーは、俺の、家族だ」と言われると、はぁそうですかと納得せざるをえないんだろうなぁ。

いまはまだ「イイやつ」なヘイゲンとか、元気だけどやる気のなさげなスピードルとか、存在感のあるデルコを見ると、ちょっと悲しくはなるけれど、マイアミはホレイショだけが不変で、周囲が変わり続けるのが「味」なんだろうから・・・・

5月までは2nd。そこから急に3rdというわけにはいかないのが「大人の事情」だと思うので、その後に何が始まるのか楽しみにしながら「グロ遺体を見ながら楽しくお昼」を満喫しようと思う。

CSI:科学捜査班 マイアミ コンプリートBOX 1 CSI:マイアミ コンプリートBOX 2


関連記事

▶ Comment

ステキな番組チョイスですよね。
何か信念のようなものを感じます。
映画劇場のCMにかぶせるナレーションも力が入ってますよね。

セヴィリア刑事のカッコよさにうっとりしつつ、
先日見たメーガン退場はよくわかりませんでした。
俳優側の事情なのでしょうか。
最後にうつった写真、あれが今話題の人なのでしょうか。
ってだいぶ前のことですみません。
2006.03.31 11:51 | URL | yasishi #79D/WHSg [edit]
ランチチャンネルの前に放送してる時代劇は、時々びっくりするほどエロだったりするし(^_^;)、でもってCSIはグロを極めてるし。
テレビ東京はほんとに時間帯を考えずにやりたい放題やるよなーと、感心しています。(誉めてないない)

2006.03.29 23:43 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
本家も放映されてたのですか!
じゃ、あの時間何でもありですね(笑)
選択肢(想像肢?)が増えて、さらにわからなくなりました(^^;

しもつかれとCSI、さすがの私も無理でした。。。
2006.03.28 22:40 | URL | まめ #79D/WHSg [edit]
やはり知名度が上がらないとねー。
地上波でも、テレ東だからいいんですよね。
全国ネットも大事ですが、でも深夜2時とかに延々といつ終わるかわからないCM挟んで放送したり、へんちくりんな邦題つけてみたり・・・・
そんな風にいじらず、そのまんま放送してくれるテレ東はありがたい存在です(^_^;)。

どうしても比較はされちゃいますねー。
その比較がいい方向に向いて、新たなファンを増やしていくようになるといいんですけどね。
その点、比較対象がさらに1つ多いNYはもっと大変かも(^_^;)
2006.03.27 21:13 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
いや、去年の今頃、確かベガスの2がテレ東で放送されてたような記憶が。
あんましテレ東は気にしないみたいですよ、エログロに関しては(^_^;)

し、しもつかれ・・・・・・・・

ほぼ胃の内容物なアレですね・・・・・・
2006.03.27 21:09 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
地上波で初めてCSIを放送してくれたので、おかげで私も系列のテレビ大阪で見ることが出来ました。今回のマイアミの連続放送では、一段とマイアミの認知度が高まったみたいでうれしいです。感謝
WOWOWで放送されたときはどうしてもベガスとの比較で否定的なリアクションが多くて、残念でしたもん。
やっぱり地上波で放送されないとだめですね~
2006.03.27 08:03 | URL | josetangel #79D/WHSg [edit]
それであの時間の放映
マイアミに決まったわけですね
CSI:NYのグロ死体・・・みるのが怖いっす( ̄▽ ̄メ)
そうなると間違いなく、次に
CSIシリーズは持ってこない気がしますが
なら何だろ?益々気になります
ちなみに中断したものは
栃木名物「しもつかれ」です。
2006.03.26 23:49 | URL | まめ #79D/WHSg [edit]
>まめさんへ
グロ画像は、マイアミがまだしもグロ度が低いような気がします(^_^;)これでも。
CSIの中ではNYのグロ度が最もグロな気が。
お昼にやるもんじゃないとは思いつつ、なれちゃいますよねー。
でも自分は、なるべく12時半までにはお昼を終わらせてたりして(爆)。慣れてても、ちょっとね(^_^;)

>yukioさんへ
はじめまして!ご来訪ありがとうございます。
やはりCSIには深夜の空気が似合いますよね(^_^;)
2は一応メンバーが安定してるシーズンなのかな、ホレイショの暴走度合いが加速すると思うので、一緒に楽しみましょう!

>エレインさんへ
実際にプロデューサーのベガスの主任より、ホレイショのほうが立場が強そうっていうか、意見を通してそうな感じがするのはなぜでしょうね(^_^;)
ホレイショは「科学者」という描かれ方ではないですよね。
主任は「科学者」で、ホレイショは「爆弾処理班」で、マックは「軍人」ていう初期職業で出発して、きっとダーマの神殿で「CSI」に転職したんですよ、ってドラクエじゃないし。
2006.03.26 19:52 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
「時代劇・大マイアミ捜査網~死して屍拾って解析~」とか「マイアミよ、俺色に染まれ」とか膝をうちっぱなしです。
大江戸捜査網、懐かしい(笑)

マイアミは集団劇というよりもホレイショの「ザ・オレ様番組」という傾向が強いですよね。
何もしらない人がみたらプロデューサーも兼務してると思ってしまいそうです。
ホレイショは何の科学者だったかいまだによくわかってません。
(爆弾処理班と科学者っていまだにぴんとこないんですが…)
あんなに白衣が似合わない人も珍しいです。

グロ遺体を見ながら楽しくお昼…。
おいしいですよね(ん?)
2006.03.25 19:37 | URL | エレイン #79D/WHSg [edit]
こんにちは。先日「マイアミ」を検索していてこちらにたどりつきました。大変楽しく読ませていただいてます。
アレなご遺体を観ながら昼を食べるのは、家族がいるとキツイのでビデオに取って夜中にこそこそ観てます。マイアミの彼の言動、たしかにサムライ濃度が高くて、こちらを拝読して以来決め台詞が出るたびに微笑まずにはいられません(笑)いろいろ意味でシーズン2が楽しみです。
2006.03.25 12:44 | URL | yukio #79D/WHSg [edit]
マイアミよ、オレ色に染まれ
って(o_ _)ノ彡☆ばんばん
よっ、くまぷー侍!(笑)
かなり楽しくみています♪
最初の頃、グロ死体に負けて、お昼ごはんを中断した過去がありますが( ̄▽ ̄メ)
シーズン2は、更につっぱしると聞いて、
(ホレイショの)今後の展開楽しみにしています

5月からのドラマ、気になりますね~♪
2006.03.25 12:42 | URL | まめ #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/224-61d32867

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

